こんにちは


3251.jpg


先週、家族で沖縄に旅行に行っていた、友人家からのお土産です。
この辺では滅多に手に入ることのない「海ぶどう」です。

昔、変わった創作料理を出してくれる居酒屋さんで、これを使ったサラダに
出逢ってから、大好きになりました。

このお皿は、私たちの結婚式の引き出物に選んだものです。
5枚あったものが、今はこれ1枚・・・  ヤバいヤバい・・・


そして、日曜日から草津に旅行に出かけている家。
こっちのお土産はなにかなー


「あんたたちも今なら行けるじゃーん!」

って言われたけど、時間があっても心の余裕はなく・・・
うちはとにかく、普通の日常に戻すのが先決!
そういう楽しみって、普通の日常があってこそなんだと思う。
私が頑なすぎるのかもしれないんだけど、せっかく行くからには
心から楽しみたいなーと。



そんなサザン家ですが、
夫の仕事が決まり、4月から新しい生活が始まります。
まだ無理のできない身体なので、少しずつ慣らしていくようですが。

むち打ちの治療はまだまだ続けなければいけないらしので、
仕事の帰りに通えるように、夜遅くまで開いている整体治療院に移ることに
なりました。

私はリンパドレナージの治療院で、リンパ浮腫と一緒にむち打ちの治療も
受けていましたが、日曜日にお試しでこの整体を受けてみました。

中国人のご夫婦が開業されていて、予約を取らないと入れないほど人気が
あるようです。
カーテン越しに並んだベッドで、夫はご主人に、私は奥さんにマッサージを
受けました。

中国の人って、なぜか力強いイメージがあったのですが、イメージそのまま、
かなりグイグイとされました!

「痛かったら言てくださいねー。」 と言われてたので、

我慢の限界にきたところで 「痛いですっ。」 と言ったのですが、

「あー、このくらい強くしないと効かないの。  ちょと我慢してー。」 って。

なんでー


ネコみたいに首の後ろを揉まれたときは、あまりの痛さに

「くも膜下が破裂しそうなくらい痛くて怖いんですけど・・・」 と言ったら、

それがツボにハマったらしく、

「破裂しないよー!  破裂・・・ あはは!」

        ・
        ・

「破裂・・・ あはは!」

って、ずっと笑ってられましたが、その間もグイグイ!
キャンディーズのすーちゃん似の可愛らしい顔してるのに全く容赦なし!


最後に、エステでセルライトを取るときに使う器具で、お腹のマッサージを
してくれました。
手足の冷えが酷いからと、特別にやってくれたっぽいです。

これも 「熱かったら言てくださいねー」 と言われましたが、同じく・・・

「このくらい熱くないと効かないの。」 で終わりました

中国の人は、これも私の勝手なイメージ通り、豪快で厳しかったです。


リンパ浮腫の治療院でも言われたのですが、私が自覚してるよりも、かなり
むち打ちの症状があるそうです。
「右側の首・肩・背中がコチコチに固い」 と、両方で言われました。
今更だけど、しばらく真面目に通って治さないといけないようです。




夕方の予約だったので、終わってからラーメン屋さんで夕飯にしました。

最初は屋台から始まったお店ですが、お客さんの要望で店舗を構えることに
なったほど、毎日行列のできるラーメン屋さんです。
私は、真冬の寒い夜中に並ぶ屋台も好きだったのですが・・・

屋台の頃から、営業時間中ずーっとサザンの曲がかかってます。
店長が代わっても、それは受け継がれているようです。
サザンファンにはたまりません


3252.jpg

↑ ここの定番の味噌ラーメンです。
言われなければ味噌味と思えず・・・ 濃厚な塩ラーメンって感じです。
味噌ラーメンが苦手な私ですが、味噌味噌してなくて美味しいです。



3253.jpg

↑ 特製のタレで食べる餃子!
外はパリパリ、中は鶏のひき肉とキャベツでトロットロです。
4個だけど1個が12センチくらいの大きさなので、いつも夫と半分ずつ
食べます。
半年ぶりくらいだったけど、やっぱり美味しかったー



今はこんなんで十分幸せなサザン家です。
やっと元の生活に戻りつつあるだけで嬉しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.03.25 Tue (16:41) l 17.日常のいろいろ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
うわ~~~!v-237
美味しそうなラーメンと餃子ですね~~。
しかもサザンの曲が流れているなんて
なんてすてきなのでしょう!v-238

だんな様、お仕事できるようになって
良かったですね~。
(^^)/
v-535
2014.03.25 Tue (21:54) l KERO. URL l 編集
No title
お二人で仲良く、美味しいラーメンと餃子!
いいなぁ♡おいしそう(^^♪
サザンさん、本当に幸せですね。
むち打ちのほうは、まだまだお大事にしてくださいね。
2014.03.25 Tue (22:27) l るるこ. URL l 編集
KEROさんへ
サザンのBGMの中で食べるラーメンが最高です。
桑田さんにも教えてあげたいなー(●^o^●)

仕事、ほんとにホッとしてます。
身体のための納豆じゃなくて、納豆しか食べられなくなるところでした^^;
2014.03.25 Tue (23:20) l サザン. URL l 編集
るるこさんへ
今日は2回目の治療を受けてきました。
この間は記事に書いたように、どこを触られても痛かったのですが、
今日はとーっても気持ちがよかったです。
一昨日の治療で、大分コリがほぐれたそうです。

明日は久しぶりのPET-CTです。
今度は何が見つかるやら・・・
るるこさんも気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/
2014.03.25 Tue (23:31) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんは。
整体、きびしいですね(^。^)。私が腰を治すために通ってたところも、と~っても痛かった(~o~)。
「でも、これくらいしなきゃ、効かないのよ~」っと、同じようなことを言われました。
そのときに、先生から「腰が悪くなると、そこのところの血流が悪くなるから、おなかとか、子宮を気をつけてね。」とも言われました。その後、子宮体癌に・・・。(>_<)
やっぱり身体はいろいろ影響しあってつながってるんだなぁ。
この冬は、寒いのを言い訳に、あまり動くこともせず、自分を甘やかしてたことを反省。ストレッチから始めなきゃ。
サザンさんもご主人も事故の後遺症が、一日でも早くよくなりますように。そんでもって、しっかり治してね。
(*^。^*)
ラーメンも、ぎょうざもおいしそう。う~、食べたい。
今日は、ご飯を食べた後、ソファで、うとうと。
でもって、こんな時間になっちゃいました。
眠たくはないけど、そろそろ寝なきゃ。おやすみなさ~い(^_^)/~。
2014.03.26 Wed (00:40) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさんへ
こんにちは。
今日は朝一で病院だったので、今になってしまいました・・・

やっぱり整体は生易しくないのね~^^;
でも、2回目の昨日は痛くなくて、すーちゃん加減してくれてる?って思ったほどでした。
子宮や卵巣がなくても、お腹を温めるのって大事なんですって!
冷えが病気の元になるっていうの、わかりますよね。

Atsukoさん、お仕事で疲れてるのかもしれないけど、夜更かしはがんを抑制するホルモンが出なくなっちゃうからNGですよ!
といいつつ・・・ 私もこたつでしょっちゅう・・・
規則正しくしないと、またがんになっちゃうね^^;
2014.03.26 Wed (14:54) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/240-e2934544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)