2011/2/26

先日の噴水以来、リンパ液の漏れは完全になくなりました。

なので、今日は退院してから初めて掃除機に挑戦。
ドレーンを入れていた穴が塞がったといっても、まだ手術から2週間しか経っていないので、腹圧をかけないようにと時間がかかりましたが、1階→2階へ無事に終了
疲れたけれど心地良い疲れです。

以前なら、家事が終わった後に淹れたコーヒーを飲むのが至福のひと時でしたが、何故かコーヒーを遠ざけてしまいます。
もしかしたら、尿のカテーテルが入っていることと関係があるのかも。 
尿が尿バッグに溜まるとトイレで流すのですが、コーヒーを飲んだ後はてきめんに色が濃くなります。 
メンタルは強い方ですが、やっぱり見たくない色です。

コーヒーを飲みたい!と自然に思えるときが体の回復のときのような気もして、その日を楽しみに待つことにしました。

昨日まで家族に甘えて適当だった夕飯も、カレーだけど2週間ぶりに料理らしい料理をして自己満足!
家事ができると回復に向かっていると感じられて嬉しいです。
早く今までの普通~の生活がしたいです。



夜は、式場を探しに行って帰ってきた長男と I ちゃんと、赤ちゃんの名前を考えながら一緒にカレーを食べました。

お腹の赤ちゃんは昨日3か月に入ったところで、まだ性別もわかりません。

この子と私は特別な繋がりがあると、後である人から聞かされました。
本当なら私はもう少し病期が進んでからわかるところを、この子が宿ったことによって手遅れになる前に発覚できた・・・
そんなような不思議なことを言われました。

私はそういう類のことはあまり信じる方ではないのですが、何故かこのことは本当にそんな風に思えてならないのです。
早く会って見えない力を確かめたい。 
そしてお礼を言いたいです



からだの方は、浮腫みがとれて太ももは元の太さに戻りました。
でも、膣の奥とおしりの穴の奥の方が痛く、排便のときとおならが出るときは息を呑むほどです。
靴下を2枚重ねて履いていますが、それでもつま先が冷たいので冷えでしょうか~


2011.02.26 Sat (00:00) l 17.日常のいろいろ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/24-6ed7262d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)