こんばんは。

先日、新車が届きました

FITを買うときに迷ったベリーサです。

3月中の登録に間に合う車、という選択肢しかないのもあったけど、
特別限定車が残っていて、お買い得だったので即決してしまいました。

限定車なので、コンパクトカーなのに本革のシートだったり・・・
アルミホイールだったり・・・  うーーーん、あとは忘れた! 
とにかくいろいろフル装備!

色は黒に近いこげ茶にしました。  汚れが目立ちそうです




今日はお天気もいいし大安だったので、お祓いに行ってきました。

夫婦そろって信仰心がなく、今までこんなことしたことなかったのですが、
やっぱり事故が原因で買うことになった車なので、やっておこうと。


     3163.jpg


     最初に本堂でドライバー(夫と私)のお祓い、
     そのあと外に出て車のお祓いをしていただきました。

     市内の神社だけど、伊勢神宮の神様がいらっしゃるそうで、
     同じように外宮から内宮へと参拝できるようになっています。


          3161.jpg
              私も無事でありますように。


      3162.jpg
                     夫も。


           
   3165.jpg

      帰りに寄ったスーパーの駐車場でパチリ。
      カッコイイ~
      私が写真撮る度に、いちいち夫がニヤニヤ。




予定外のローンが発生してしまったけど、この子に罪はないし。
大事にしてあげたいと思います。

そうそう、スマホのBluetooth機能でハンズフリーで電話ができるんですね!
声はスピーカーから聞こえてくるので、イヤホンも付けなくていいんですよ。

「LINEの無料通話はどうかなー?」
ってセールスのお兄さんが首を傾げてたけど、ちゃんと会話できました。

もちろんスマホの中に入ってる音楽も聞けます。

納車の時、お兄さんに設定してもらって試しにかけたら・・・
いつもニコと歌ってた 『恋するフォーチュンクッキー』 が、かかっちゃって。
すっごく恥かしかったです


知らない間に、車もスマホもこんなに進化してたんですね。
暮れに渋々スマホに替えたけど、今じゃ依存症ってくらいです。


久しぶりに遠出したいなー



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.03.16 Sun (19:45) l 17.日常のいろいろ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
暖かくなってきたし、新しい車でドライブって良いですね~。

ご夫婦でデート♡
ステキですね~。
2014.03.16 Sun (19:52) l 桃杏. URL l 編集
桃杏さん
こんばんは。
新車の匂いがたまりません*\(^o^)/*

ドライブは二人きりはないかな?
たいがい、友達夫婦や息子家族と行きます。
運転が好きなので楽しみです。
2014.03.16 Sun (22:13) l サザン. URL l 編集
こんばんは(^^)


新車! いいですね~(*^_^*)

家の車は丁度10年でかなりのボロ車になりました・・・
が、もう少し頑張ってもらうつもりです。
若い頃は外見で選んだり、すぐに新しい車が欲しかったけど、今は乗りやすい慣れた車が一番になりましたf(^_^)・・・・と言いながらもヤッパリ新車羨ましい~(≧∀≦)

事故は自分が気をつけていても巻き込まれることもあるので本当に怖いですね・・・

私も去年、停止してるところに右折してきた車に正面からぶつかってこられて・・・・完全によそ見運転でしたが、速度は落としてたので車だけでケガがなかったのは幸いでした。

でも正面からなので、ぶつかってくるのがわかってもどうしようも出来ずめちゃくちゃ怖かったです(>_<。)

まだ二十歳ぐらいの頃、1ヶ月のうちに二度と追突されたことがあったり、走行中に飛んできた小石でリアウインドウが割れたり・・・とあまりに続くので、今までと違う神社にお参りに行ったらその後、ピタリとなくなりました。
聞いた話ですが、その人にとって吉の方角にある神社に参ると御利益があると言われました。
以降ずっとその神社でお参りしてます。

話がそれてまた長くなってしまいました。文章を簡潔にまとめる能力がなくてすみませんです(x_x;)
2014.03.16 Sun (23:26) l チエミ. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
車、きたんですね~!読んでて、新車のにおいがしてきました。いいなぁ。
くるまって、不思議ですよね。ず~っと、乗ってるうちに個性がでてきて、もう、もの扱いできなくなっちゃいますもんね。
私は前の車を見送るときは、泣いちゃいました(/_;)。
子育てマックスの時のくるまだったんで、一番思い出深くって、別れがたかったなぁ。
前のサザンさんちの車は、きっとお二人を守ってくれたんですね(*^_^*)。
これからまた、新しい車との歴史のはじまり!
きっと、素敵な時を紡いでいかれるように思います。(*^_^*)
2014.03.17 Mon (11:06) l Atsuko. URL l 編集
No title
サザンさん、すご~く素敵な新車の納車おめでとうございます。
ピカピカで迫力があって、カッコイイですね!
この季節、ドライブ日和が続きますから本当に楽しみですね。
私は、金曜日から二泊で、一人で車を運転して、長野県の山に行ってきました。道の両側には、この前の雪が高く積もっていて、山にも、もちろんたくさんの雪が残っていました。1500ccの車だけど、4駆でスタッドレスを履いているので、ぐいぐいと大胆に走ってきました。
往復400キロをビュンビュン走って、景色のいいところで感激して、温泉に入って、地元の飲み屋さんでおじさん(おじいさん)たちに歓待されて・・・
ああ~、楽しかった!日頃のストレスの塊をすっかり壊してきました。
今朝はすっきり、楽しい毎日のはじまりです。
昨年は、こんなことをすると、2~3日疲れが残っていたのに、今回は全然疲れませんでした。
私、歳いくつだったかな?すごい、まだまだ回復してるのね、嬉しい!
自分だけの楽しい旅行記でごめんね。
また行きたいな(^^)
2014.03.17 Mon (13:07) l るるこ. URL l 編集
チエミさん
こんにちは。

チエミさんも何回か事故に遭われてるんですね。
ほんとに、どうにも避けられないことがあるって怖いですね。

こちらも動いていたときの事故だったので、私たちにも過失の判定があるのかと思っていたら、全く非がなく10対0でした。
なので、残念で余計に釈然としないものがあります(-"-)

Fitに未練はありますが、今度の車はとても乗りやすいのが、せめてもの救いです。

いろいろな話しを聞かせていただけて、参考になりました(^^)
ありがとうございます。
2014.03.17 Mon (16:48) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
こんにちは。

Atsukoさんも泣いちゃったんですね^^;
車って、家みたいに思い出がギュッと詰まってますよね。

Fitの前は息子たちのサッカー全盛期の頃で、8人乗りのワゴン車がフル活動でした。
新車が、1週間後には大雨の中の試合で、6人の子供たちのユニフォームやスパイクで泥だらけになったことも(T_T)
そういえば、応援には来ても「自分の車が汚れるから送迎は嫌です。」という親御さんもいたっけ。
でも、車の中の子どもたちとのひと時は今でも大切な思い出になっています。
だからどの子も、今でも私たちのことを親のように接してくれるのかな。

今度は少し病院からも離れられそうなので、楽しい思い出だけになりそうです(●^o^●)
2014.03.17 Mon (17:19) l サザン. URL l 編集
るるこさん
こんにちは。

るるこさんの余暇の過ごし方、ほんとに素敵!
定期的に行かれてるから道にも慣れているんでしょうね。

次男が家を離れて山梨県の高校に(サッカーで)行ってた頃は、私も一人で何回往復したか・・・
好きな音楽を聴きながら、おにぎりやお菓子を食べながら、長い道のりを楽しんでました。
でも、携帯もなかった時代。 今じゃ考えられないです。

るるこさんほんとに若いです。
私もるるこさんを見習って、カッコイイ女目指します!
今度一緒に連れて行ってほしいけど・・・ ダメだ! お風呂が恥かしい^^;
2014.03.17 Mon (17:38) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、サザンさんのこそが断然かっこいいです!
温泉は、全然恥ずかしくないですぅ。
前にも書いたけれど、お腹の傷には厚めのバンドエイドをビッと貼るので、ちょっと見にはわかりません。
それに、景色がいので、ほかのひとのナイスバディを見る余裕はないです。
運転のお好きなサザンさん、嬉しい強い味方です。
一緒に行けるといいなぁ(^^)
2014.03.17 Mon (22:42) l るるこ. URL l 編集
るるこさん
エヘヘ・・・  違います違います! 
恥かしいのは、るるこさんに裸を見られることですっ(///ω///)
お腹の傷なんか、誰に見られてもへっちゃらよ!
2014.03.17 Mon (23:32) l サザン. URL l 編集
素敵な相棒♪
サザンさん♪

おはようございます(^-^)/
近所のお買い物。。。
遠くへのお出掛け。。。
いつも大事な命を預けて同行する、素敵な『相棒♪』
『能力&装備』も益々充実した相棒とのご縁!ヽ(^。^)丿良かったですネン

PCのOSにも似て、
『スマートフォン&車』のバージョンも融合し、利便性が高くなりましたネンo(^-^)

私もサザンさん同様、直ぐさま、、、家族&車で『お祓い』に行きました!(笑
遭った事故は過去。。。
これから素敵な相棒と♪ 素敵な場所や思い出を沢山乗せて。。。
お互いに安全運転で参りましょう~~~( ^-^)/\(^o^ )


2014.03.18 Tue (08:03) l グース. URL l 編集
グースさん
おはようございます。

ほんとにPCのOSみたいに、車もどんどんバージョンアップしていきますね。
軽いカルチャーショックを受けました^^;
そのうち空も飛べたりして・・・

最近では、ぶつかりそうになると自動で止まったりもするけれど、もっといろいろ事故を防ぐような機能も開発されるといいですね。

今はもうこれで大満足ですが(^^♪
2014.03.18 Tue (08:31) l サザン. URL l 編集
No title
マツダの特別仕様車、マツダのHPで確認しちゃいました。(^^)
カッコイイですね~。v-238
なんだか、自動車もパソコン化してきてるのですね。
ビックリですね~。v-237
2014.03.18 Tue (10:53) l KERO. URL l 編集
KEROさん
こんばんは。

えっ、HPで確認を?
わざわざありがとうございます(^^)  なんか嬉しい~
あまり人気がない車なんだけど、外見はレトロっぽさもあって好きなんです。

I ちゃんが水ぼうそうになってしまったので、今日は朝からニコを預かり、今送ってきたところです。
幸せな一日だったけど・・・ どうしても一生懸命に相手をしてしまうので、今、グッタリです^^;
2014.03.18 Tue (19:11) l サザン. URL l 編集
No title
こんばんは。

新車いいですね~

これからの季節ドライブいいですね♪

私も3年前新車購入して今年車検。早いもんです。
私の車は見た目は完全に四駆ですが実は違うと言う
感じです。だから雪の日は後ろのタイヤが滑る滑る(笑)

色が素敵ですね。

前回のコメント私でした。途中で名前が切れてしまったようですみませんm(__)m
2014.03.18 Tue (19:33) l てらてらてえら. URL l 編集
てらてらてえらさん
おはようございます。

四駆っぽい車・・・ わかります(^^)
カッコイイですね!
この冬は、まさかの大雪に運転も危険だったから車種も考え物だったけど・・・
ん? スタッドレスとか、チェーンでも滑ってしまったのかな。

昨日、ここに気づかず、そちらにでした^^;  ごめんなさい!
2014.03.19 Wed (09:51) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/237-582b58db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)