3月7日。

今日は54回目の誕生日です。

ありがたいことに、まだおめでとうメールがたくさん届きます。

特に子宮がんになってからは、息子たちの友達が気を遣ってくれて。

男の子なのに、みんなウルっとすることを言ってくれますが・・・

なにより、覚えてくれてることが一番嬉しいです。

あ、スマホのカレンダー機能? ^^;





ところで、誕生日が3月7日だからなのかわかりませんが、

昔から3と7の数字が付きまといます。



私が生まれた日だけど、父が亡くなった日だったり。

自宅の電話番号だったり。

銀行の口座番号だったり。

息子が高校に入学したときが創立37周年だったり。

勤め先の上司のナンバープレートが3377だったり。

うーーーん、あとはいろいろありすぎて思い出せません。



以前、3と7を組み合わせて1ヵ月間ロト6を買ってみたことがあったけど、

かすりもしなかったです。

どうやら、そういうことではなさそうです^^;



特に子宮がんが発覚する前の半年間は、

すれ違う車のナンバーに3と7が入ってる確率がすごかったです。

あまりの確率の高さにちょっと怖くなったくらいでした。

あれはいったい何だったんだろう?

身体の異変を教えてくれていたのか?

でも、あれほど頻繁ではないにしても、それは現在も続いてるので

関係ないのかもしれませんが・・・



でも、やっぱり何か意味がありそうな気がします。

これって、私だけ?



いつの頃からか、だんだん誕生日が嬉しくないものになってきてたけど、

今は、歳を重ねられることがあたりまえと思えずに、

特別な日になりました




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.03.07 Fri (08:50) l 17.日常のいろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます。
サザンさん、お誕生日おめでとうございます。\(^^)/

私もこのあいだ誕生日をむかえたんですが、去年の誕生日は、がんと診断、いろいろな検査の真っ最中、手術日もまだ決まらず、不安な日々の中にいたので、今年の誕生日は、感慨ひとしお。特別なものになりました。☆
歳を重ねると、お誕生日もさして特別なものともおもわず、お祝いメールをいただいてから、気づくというていたらくでした(/_;)。
今、生かされていることをあたりまえと思わず、丁寧に時を紡いでいくことを病気におそわりました。
って、ちょっとかっこいいこと言っても、すぐ忘れそうになっちゃう、お調子ものなんですが・・・(~o~)。

数字のお話、そういうことってありますよね。
私は2月22日うまれなんだけど、やたらと2に縁があります。
サザンさんのすれ違う車のナンバーのお話、不思議。でも、きっとそういうことってあるんですね。
人智でははかりしれない、いろんなことがあって、いろんなことと繋がってる気がします。
サザンさん、きっと愛されてるんですね(*^。^*)。

2014.03.07 Fri (10:15) l Atsuko. URL l 編集
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます(o^o^o)

ひとつ上がった年齢のように、楽しいことが増えますように。

喜んでくれるご家族がいるって幸せですよね☆ヽ(▽⌒*)

これまでのように、ステキな日々をお過ごしくださいね。
2014.03.07 Fri (12:36) l 桃杏. URL l 編集
おめでとうございます(^^)
サザンさん、お誕生日おめでとうございます。
これからは、お誕生日の回を重ねるごとに、ますます元気に、丈夫になられることと思います。
まだまだ本当にお若いのですから!
私の誕生日は手術記念日の一日後です。(手術日の次の日だったので)三回前はICUで迎えました。
あれから二年以上の日がたったら、50代後半の身体でも、こんなに元気に復活して、以前と同じように仕事ができるなんて、嬉しくて夢のようです。
当時は絶対にもう無理だって思っていました。
これから手術を受ける方や現在治療中の方も、日がたてば本当に元気になりますから前向きに頑張ってほしいと思います。
2014.03.07 Fri (12:38) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさん
ありがとうございます♥
ほんとうにその通りです。
タイミングがちょっと違ってたら、こうして普通に暮らしていられなかったかもしれないんですものね。
歳をとることを喜ばなきゃいけませんね。

私のいつもの友達の一人がAtsukoさんと同じ誕生日でビックリしました。
これも縁でしょうかね(^_-)
そしてAtsukoさんも数字との関係があるんですね。
やっぱり不思議なことってありますよね。
良いことに繋がってると信じたいですね。

今日は一日出かけてたので、返事が遅くなってすみませんでした。
東京にいたのですが、雪が降ってきてとっても寒かったです(>_<)
2014.03.07 Fri (18:28) l サザン. URL l 編集
桃杏さん
ありがとうございます♥
楽しいこと、たくさん増えてほしいです(●^o^●)

家族は男ばっかりだから?特にあまり喜んだ風でもないのですが、周りの人たちが暖かい言葉をくれます。
まあ、そんなもんでしょうかね・・・^^;
2014.03.07 Fri (18:41) l サザン. URL l 編集
るるこさん
ありがとうございます♥

るるこさんは誕生日の前の日が手術だったんですね。
手術ができたこと、無事に終わったこと、ICUで誕生日を迎えたこと、感慨深いものがありますね。

若いと言われて嬉しいけれど、るるこさんのパワーも若い人並みにすごいです!
私もるるこさんのように、いつも元気で輝いていられることを目標にします(^^)/
2014.03.07 Fri (18:56) l サザン. URL l 編集
No title
お誕生日おめでとうございます(^・^)

一緒に祝ってくれる家族がいるっていいですよね♪


もう今日もあと少しですが素敵な時間をお過ごしください(^_^)v
2014.03.07 Fri (19:31) l てらてらてえら. URL l 編集
てらてらてえらさん
ありがとうございます♥

離れている息子たちは、思い出したのかどうかもわかりませんが、お嫁さんからはLINEがきました(^^)
やっぱり女の子ですね。

てらてらてえらさんも、ご両親の誕生日にはお祝いしてさしあげるのでしょうね。
そして、いつかは旦那さまになる人と記念日を過ごされるんですね♥
2014.03.07 Fri (20:33) l サザン. URL l 編集
No title
v-308HAPPY BIRTHDAY!!! v-238
3と7、私の好きな数字です~~~。
(^^)/

ここ数年は、自分が何歳なのかよくわからなくなってます。(^^)
自分の中では、30代くらいの気持ちなのに
気がついたら50を超えてました。
40過ぎたら、みな一緒って感じですかね~~~。
ちなみに、
私は7月12日生まれです。
v-535
2014.03.07 Fri (20:57) l KERO. URL l 編集
KEROさん
ありがとうございます♥

よくぞ言ってくれました!
そうそう、私も54なんて、全然実感ないんです^^;
30代・・・ ほんと、30代の頃と変わってない気がします。
あ、外見が変わったのは素直に認めますが。
気持ちはあの頃のままですよね~。

KEROさんは7月12日ね。 φ(..)メモメモ

アプローズさんも今日なんだけど、今4回目の抗がん剤で入院中ですね。
2014.03.07 Fri (21:14) l サザン. URL l 編集
はじめまして(^^)
こんばんは(^^)

はじめましてです。

ちょっと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

私は子宮と卵巣のダブルキャンサーと 診断され経過観察に入り来月で一年になります。

ずっとコメントしてみたいと思いながら出来ずにいました(>_<。)

私は1月に53歳になりました。
気持ちは30代どころか、図々しく
20代のつもりでも体は正直・・・
今は五十肩で何をするにも、痛っ!!
痛っ!!です(>_<)

それでも、一年前の不安な日々を思えば大したことではないですが・・・

いつの頃からか誕生日は、「 今年も無事に 誕生日を迎えられてよかった~」と思うようになってました。

これからは、今まで以上に感謝する日になりそうです。

長々と思いのまま書いてしまいましたが、これからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、膝の治療頑張って下さいね\(^_^)/
お大事にして下さい。
2014.03.10 Mon (20:22) l チエミ. URL l 編集
チエミさん
こんばんは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お祝いの言葉もありがとうございます。

4月で1年ということは、今年のお誕生日は特に感慨深いものがありましたね。
病気になってからは、ほんとうに1年の重みが大きくなりました。
でも、気づけて良かったですよね。
いろいろなことに感謝の気持ちが持てます。

同じくらいの年齢のようですので、一緒にがんや老いと闘っていきましょうね。
目指せ!永遠の30代!  いや、20代でしたっけ^^;

これからもまた覗きにきてくださいね。
ほんとうにありがとうございました(@^^)/~~~
2014.03.10 Mon (23:12) l サザン. URL l 編集
はじめまして 少し遅れましたが お誕生日おめでとうございます♪

私も同い年です。2月生まれなので学年も同じです ^_^

そして去年子宮体がん発覚し手術しました。ブログ読ませて頂き参考にさせて下さい。
2014.03.11 Tue (22:18) l みずな. URL l 編集
みずなさん
こんばんは。 はじめまして。
お祝いのコメントをありがとうございます(^^)/

歳が近い方がこのブログを読んでくださってることが励みになります。
参考になるかわかりませんが、是非これからも遊びにきてくださいね。
ありがとうございました!
2014.03.12 Wed (00:36) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/233-2a9df088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)