今日は都内の知人に会いに行くため、朝から夫と出かけました。
夫の仕事は、荷物の関係(運送業)で、突然休みになることがあり、
こういう日に、そういった用を済ませます。

天気は悪かったけど、たいして寒くもなくドライブ日和
東名 → 首都高に入り、渋滞がそろそろ始まってきた頃・・・
私は車の振動が気持ち良くって、朝の10時というのにウトウトしてました。


そこに後ろから来た2t車が ドッカーーーン!

その時は何が起こったのか全くわからず。

もちろんシートベルトはしてたけど、かなり前に揺れ・・・

たと思ったら、

その衝撃で、今度は前を走ってた4t車が目前に迫ってくる

夫は急ブレーキをかけたけど、

押された勢いは止められず ドッカーーーン!

これはぶつかる瞬間まで見てただけに、とっても恐怖でした


一番後ろのドライバーの、前方不注意による3台の玉突き衝突事故でした。


私は、無意識に全身に力を入れて踏ん張ったのが良かったのか?
2回目の衝撃は軽かった気がします。

直後は吐き気があったけど、それはすぐに治まりました。
頭、首、腰、全部左側に痛みがありますが、大したことはなさそうです。

私よりも夫の方が辛そうでした。
でも二人ともこの程度で、特に怪我もなかったです。


警察の現場検証が終わった後は、たまたま首都高の出口が近かったので、
自走で246に下り、そこでレッカーを待ちました。
あの2車線しかない狭い首都高で、レッカーやら救急車を待つのは時間の
無駄と思ったし、何よりトイレに行きたくなってきたのでした


でも、いざ走り始めたら、爆発するんじゃないかと思ったほど異様な臭いが
してきて怖かったです。


13年目だけど、あと2年乗ろうと去年10月に車検を取ったフィット。
廃車になるほどの傷みだったので、これで見納めだろうと思ったら、
レッカーで連れて行かれるのを見て、涙が出てしまいました。

車って、それぞれにその時々の思い出が詰まってますよね。
フィットは病院に通った思い出が一番だったかな。
「もう、お役目御免」 と思ってくれたのだろうか


病院は、通うことを考えて、とりあえず家に帰ることにしました。
長男が会社を早退して迎えに来ると言ってくれたけど、甘えるのは今度に
とっておくことにして、タクシーで帰ることにしました。


と、そのとき!  夫が 『むつみ屋』 を発見!
昔よく行ったラーメン屋さんですが、今は近くになく、12年ぶりくらい?

私が頼んだのは、その頃と同じこれ ↓
『北の恵み』 という、白みそベースのスープに牛乳が入ったクリーミーな味で、
煮卵とアスパラとコーンが美味しいーの


    204.jpg


二人とも 「頭痛い、首痛い」 と言いながらも、懐かしい味に食欲も出て、
お腹いっぱいになって、やっと落ち着きました。


その後、タクシーにそのまま地元の病院まで行ってもらいました。
大分長距離を走らせてしまった!


レントゲンは、私は異状なし。
夫は 「第4頸椎骨折」 という診断。
これは今回の事故ではなく、昔のケガなので驚くこともありませんでした。
それがあるから、今回更に酷くなったようです。



節分を過ぎたら、今年の私の運勢は最悪と言われていて・・・

「いきなりこれーーー 」 って、打ちのめされそうになったけど、

こんな程度ですんだのは良かったってことなんじゃない?

こういうの、不幸中の幸いって言うんだよな



ブンブンブンって、負を追い払おうと頭を振ったら、私むち打ちだった!

「あったま痛ーーーい



クソー  負けないぞー 



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.02.04 Tue (21:57) l 17.日常のいろいろ l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

無事で良かった
フィットさんは悲しいけれど、
サザンさんたちが無事でよかったです。

でも、後になって痛みとか出ることがあると聞きます。
お大事になさってくださいね。
2014.02.04 Tue (22:01) l 桃杏. URL l 編集
No title
さっそくのコメントありがとうございます(^^)/

そうなんです。 翌日から症状が酷くなる場合があると言われたので
気をつけないとね!
2014.02.04 Tue (22:13) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、とりあえず無事でよかった~!
事故にまきこまれるのは、気をつけてても、どうしょうもないことなだけに、こわいね!
御主人の運転もきっと上手だったから大事にいたらなかったのかも。(御主人、ナイス)
ただ、気を付けるにこしたことはないから、お大事にね。
この事故で、不運は、相殺されたかも、きっとこれからは大丈夫だよ!(*^。^*)
2014.02.05 Wed (14:08) l Atsuko. URL l 編集
No title
トイレに行こうと車を降りたとき、初めて見たダメージに、無事だったことがほんとに奇跡に思えたくらいでした。
ガラスは無く、運転席のドアがかろうじて開くくらいに詰まってました。
(だから実はちょっと漏れそうになって焦った^^;)
運が悪かったのではなく、運が良かったとさえ思えました。
今日はさっそく代車もきて、助かりました。
みんなも気をつけましょうね(>_<)
2014.02.05 Wed (16:00) l サザン. URL l 編集
No title
大変でしたね。ご無事で本当によかったです。
きっと大切にしてもらったフィットさんが、最後のご奉公で、自分は犠牲になっても、ご主人さまお二人を無傷に守ってくれたのですね。
サザンさんのこと、いつも見ていたのですものね。
眼鏡を失くされた時も、無事に帰ることができたし、本当に良い車でしたね。
2014.02.05 Wed (23:14) l るるこ. URL l 編集
No title
るるこさん、ありがとう。
笑われるかもしれないけど、あんな無残な形になって、あんな見知らぬとこで手放すことになったことが、今思い出しても切ないです(T_T)
それなのにラーメンなんか食べちゃって・・・
前後のトラックのお兄さんたち、写真撮りまくっててイラっとしたけど、私も撮っておけばよかった。
ほんとに、守ってくれたのかもしれないですね。
2014.02.06 Thu (00:01) l サザン. URL l 編集
驚きました…
サザンさん、
事故に遭われたとの記事で、、、大変驚きました、、、

幸い、大きな怪我が無かったとの事で、ホッと致しております。。。
先日のコメントのお返事欄で…(?_?)ん?っと思ったのですが、
こう言ったことが起こっていたのですね。

後方からの追突事故… 数年前の冬を思い出します。。。
我が家の車も、廃車になってしまいましたが…
或る意味、車が守ってくれたのかも知れませんね。

事故直後は、気持ちも高ぶって…自己認識が無い場合も、
数日後には、至る箇所に痛みや違和感などを発症する場合も有ります。。。
サザンさんも、ご主人も…注意深くご自分のお身体を見守って下さい。

事故後は、特に『後方車』が怖くて気になり、、、
自分での運転は殆どせずに数年が過ぎましたが…
ここ最近は、必要に迫られ『車の運転』を毎日の様に致していた為、
やっと恐怖心が離れてきた様に思います。。。('-'*)

後ろから来る車には、、、太刀打ちしようがありませんが、、、
サザンさんも車を運転なさりますので、
お互いに気を付けたいですね。

どうぞ、お大事になさって下さい。
2014.02.06 Thu (08:46) l グース. URL l 編集
No title
グースさん、最後まで読んでいただけたようで良かったです。
この短期間の偶然に驚かれたのではないでしょうか・・・
でも無事だったので、こんな記事を書くことができました(^^)v

当日は頭と首の痛みがありましたが、翌朝には症状がなくなっていました。 
その代り、左の腰と背中に鈍痛があり、これはなかなか取れません。
腰のレントゲンでは、ステントもきれいに写っていたので、腎臓や尿路関係の心配はなさそうですが。
でも、グースさんの言われるように、しっかり経過観察していかなければ!と思っています。

ありがとうございました。
2014.02.06 Thu (13:45) l サザン. URL l 編集
No title
きゃー!!!
サザンさん、大丈夫ですか?(^^)
ビックリです。
ムチ打ちは、あとからくるそうなので
十分気をつけてくださいね。
本当に無事で良かったです。v-238
v-535
2014.02.06 Thu (16:22) l KERO. URL l 編集
No title
ありがとうございます。
私もまさか自分が追突事故に遭うなんて思いもしませんでした。
むちうちも他人事でした。
今日掃除機をかけ終わったとき、腰を伸ばせなくなって焦りました(+_+)
地味~に辛いです。
2014.02.06 Thu (21:51) l サザン. URL l 編集
No title
大変でしたね。。。でも(100%じゃないかもしれないけど)無事で本当によかったです。

もう今年の悪い運を使い切ったに違いない!と思いこんでいきましょう!!
ほんと後から症状が出てくることがあるので、無理しないでくださいね!!
2014.02.07 Fri (23:48) l ぽなこん. URL l 編集
大丈夫ですか?
ブログ拝見したら、事故に遭ったと・・・
大変でしたね。

日にちがっ経って、痛みはどうですか?
ご主人も大丈夫ですか?


2014.02.07 Fri (23:53) l アプローズ. URL l 編集
ぽなこんさん
節分が過ぎて、一年の始まりでもう悪い運を使い切ったんですね!
そうですね、そう思うことにします!
ありがとうございます(^^♪
2014.02.08 Sat (09:57) l サザン. URL l 編集
アプローズさん
お陰さまで、大したケガもなく良かったです。
でも、腰と背中の鈍痛は今朝もまだありました・・・
それより、昔のむち打ちが完治してない夫は、首にコルセットを巻いてロボットのような動き。
かなり痛いみたいで、治るのに時間がかかりそうです(@_@)
2014.02.08 Sat (10:07) l サザン. URL l 編集
もうビックリッッ!
サザンさん、大丈夫ですかーーーっっ⁉︎
も〜ビックリですよ(>_<)
でもお二人とも無事で良かったです。
怖いですね。人生色んなトラップが仕掛けられています。
でもね、サザンさんの言う通り、このぐらいですんだから良しとしましょう。もうこれ以上の事は起きないと信じて、祈ってます。
無理、しないでくださいね…
2014.02.12 Wed (09:47) l mama311. URL l 編集
mama311さん
なんだか驚かせてばっかりですみません ^^;
自分でも驚いてますが 笑
ほんとうに、人生何が待ち構えてるのか読めず、怖いですね。
でも、私は強運を持っているらしいので、それを信じて生きていきます(^^)/
ありがとうございました。  嬉しかったです!
2014.02.12 Wed (10:47) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/222-975215a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)