2014/1/23

先日の病理結果を聞いてきました。

3☓2cmの塊は、「腺腫」 という良性腫瘍がほとんどでしたが、一部 「腺がん」 の組織が認められたそうです。
でも、深さ、横の広がり具合から 「ギリギリ陰性」 という所見が下されました。
癌があるのに陰性という言葉が不思議です。
癌がどのくらいの割合を占めていたのか聞きましたが、それはわからないという返事でした。
それもちょっと不思議ですが。

手術の流れを何枚かの画像で見せてくれましたが、取った直後の患部は白く潰瘍になっていて、焼け野原のようでした。
術後の説明のときと同じで、周りの腸壁にはがんらしきものは認められず、その腺腫の中だけに留まっていたそうです。
なので追加治療は何もなく、半年毎の内視鏡検査でOKとなりました
昨日私が予想した通りで、なんだかおかしかったです。

でも良かったーーー!!!

その瞬間、ホッとして萎んだ風船みたいになってしまいました

今回の結果は、私のために祈っていてくださった方、みなさんのおかげです。
祈りや願いは必ず届くと確信しました。
「ありがとう」 しか言えないのがもどかしいですが、

ほんとうにありがとうございました

ほんとうに、ほんとうに、心から感謝しています

ただ、腺がんの組織が認められたこと。
3月のPETでは写らなかったのに、7月には3cmで写ったこと。
このことはしっかり頭の中に入れておこうと思います。

次の内視鏡検査は7月です。
その前に婦人科のPETが3月末にあります。
膨大動脈で1ヶ所腫れてるリンパ節がそのまま放置になっているので、ちょっと心配です。
が・・・
急変しない限り、しばらく病気から遠ざかることとなりそうです。

なので、このブログの更新も今後は間隔が空くと思いますが、書くことがないだけなので心配しないでくださいね
またUPしたときは、覗いてみてください。

では、また


2014.01.23 Thu (17:30) l 9. 大腸がん l コメント (23) トラックバック (0) l top

コメント

良かった
病気から遠ざかるのは喜ばしいことです(*^_^*)

お互い、気を抜かないように病気から遠ざかりながら
養生していきましょうね。
2014.01.23 Thu (19:52) l 桃杏. URL l 編集
No title
とりあえず、良かったです。(^^)
体調をくずさないように気をつけて
毎日をすごしましょう。
寒いので冷えにも注意です。
v-238v-535
2014.01.23 Thu (20:38) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、おめでとうございます。(#^.^#)本当に良かったね。
やっぱり、春がきた~!
私達は、まったくの健康体ではないかもしれないけど、ちゃんとケアしていけば、大丈夫。これからもいっぱ~い、楽しまなくちゃ。\(^o^)/ねっ。
今日は、本当のかんぱ~い!
今からお祝いのケーキ食べちゃいます。おめでとう(*^。^*)
2014.01.23 Thu (20:45) l Atsuko. URL l 編集
桃杏さん
ありがとうございます。
桃杏さんも無理をしないでお身体大切にしてくださいね。
ご活躍を楽しみにしています。
2014.01.23 Thu (22:40) l サザン. URL l 編集
KEROさん
本当は昨日、追加で手術になったら節分過ぎちゃう~って、ドキドキでした^^;
なのでほんとうによかったです。
KEROさんもこのまま突っ走ってくださいね!
ありがとうございました。
2014.01.23 Thu (22:45) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
ほんとに春がきちゃいました。
長い冬眠から覚めた感じです(^^♪

ケーキは美味しかったですか?
私は何故かカキフライが食べたくなって作りました。
揚げたて、美味しかったー\(^o^)/
なんと! 揚げ物、1年ぶりくらいだったんですよ。

ほんとうに、いろいろありがとうございました。
2014.01.23 Thu (22:55) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、すべて終わりましたね。
本当に良かった、おめでとうございます。
Atsukoさんがおっしゃった「私たちはまったくの健康体ではないかもしれないけれど、ちゃんとケアしていけば大丈夫。これからもい~っぱい、たのしまなくちゃ」という言葉が素敵。
私まで胸がいっぱいで嬉しくなりました。
Atsukoさん、いつも豊かな言葉でサザンさんや私たちを励ましてくださってありがとう。
2014.01.23 Thu (23:02) l るるこ. URL l 編集
No title
るるこさん、うれしいです。私こそ、いつもみんなから力をもらってます。ありがとうございます。(#^.^#)
サザンさん、すてきな人がここへ集うのは、サザンさんのお人柄、いつも感謝しています。これからもよろしくお願いします(^^ゞ!
2014.01.23 Thu (23:14) l Atsuko. URL l 編集
良かったですヽ(^。^)丿
サザンさん♪

結果が良くて、本当に良かったですネン!!

Blogの更新頻度・・・
『便りが無いのは良い便り』とも言いますが♪
軽快に綴られるサザンさんのBlogは、
皆さん楽しみにされていると思いますo(^-^)oワクワク~

サザンさんのお時間の許す限り。。。
楽しいエピソード便りを綴って下さいネン♪
2014.01.23 Thu (23:47) l グース. URL l 編集
サザンさん、ほんとに良かったですね\(^o^)/

これからも、無理されないように気を付けて下さいね!!

いつも、勇気づけて下さって、ありがとうございました。
私も、あと3回の治療を乗り切って、4月、ほんとの春を迎えられたらと、願っています(*^_^*)

前向きに♪ 前向きに♪ ですよね^^*


2014.01.24 Fri (00:00) l アプローズ. URL l 編集
No title
サザンさん、追加治療もなく経過観察になって本当に良かったですね!!! そのホッとして萎んだ風船になったみたいな気持ち、わかります*^^*  これからは、仕事も始まるかもしれないし、少し病気の事は忘れて 笑 日々の生活を楽しんで下さいね。でも、そういった日々の事もブログにつづってくれるのを、たくさんの人も楽しみにしていると思います。ぜひ、無理のない程度で、アップしてくださ〜い^^
2014.01.24 Fri (00:08) l バジル. URL l 編集
るるこさん
これでやっと終わった感じです。
時間が経つにつれ、だんだん気が抜けてきました。
お風呂も億劫なくらい脱力です ^^;
Atsukoさんの言葉通り、みんな、たくさん楽しんで生きていきましょう!
るるこさんも、たくさんの素敵なメッセージをありがとうございました♥
2014.01.24 Fri (00:50) l サザン. URL l 編集
グースさん
ありがとうございます。

書くことがなくなって、とんでもないことを暴露しそうで怖いです 笑
またUPしたときは、癒されるコメントをお願いしますね(#^.^#)
2014.01.24 Fri (00:59) l サザン. URL l 編集
アプローズさん
ありがとうございました。

半分終わって、あと半分。
ここまできたら終わりもすぐですよ!
辛いでしょうけど、がんばって乗り切ってください。
終わったときに桜が満開だと嬉しいですねー(●^o^●)

2014.01.24 Fri (01:05) l サザン. URL l 編集
バジルさん
この結果とみなさんの暖かいコメントに、心から喜びを感じています。
バジルさんもいつも遠くからありがとうございました。
バジルさんの闘いも、一日も早く終わりの日がくることを祈ってます。
応援してますので、がんばってくださいね!
2014.01.24 Fri (01:17) l サザン. URL l 編集
No title
ホントよかったです。
寒い日が続きますが体調崩さぬよう気を付けてくださいね。

ブログ何か楽しいエピソードあったら更新してくださいね♪
楽しみにしてます。
2014.01.24 Fri (19:38) l てらてらてえら. URL l 編集
てらてらてえらさん
ありがとうございます。
てらてらてえらさんもお身体大事にしてください(^^)/
2014.01.24 Fri (22:20) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.28 Tue (15:49) l . l 編集
Rさんへ
私の結果が悪かったら気にされるかな・・・
と、それも心配だったのですが、こういう結果で良かったです。
もう1月も終わり。  もうすぐですね。
きっと大丈夫!  今度は私がお祈りしてます(^^)/
2014.01.28 Tue (18:29) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.29 Wed (11:12) l . l 編集
Tさんへ
心配させてしまってすみません。
ブログ、やめたわけではないです^^;
そのうちUPしますのでお楽しみに ・・・?
ありがとう。 嬉しかったです!  
2014.01.29 Wed (18:06) l サザン. URL l 編集
お久しぶりです
ご無沙汰して、すみません。
私は元気です。
サザンさん、色々あったんですね。

私は、乳がん検診、大腸がん検診オッケーです。胃がんはピロリが除菌しきれてなくて、来週結果を聞きにいきます。で、年末、腰が痛くなり、骨粗鬆症か?といわれ、来週検査です。
まー色々ありますね(笑)
そんな感じですが、今日は元気に休日出勤ですー!

ボチボチ頑張りますー
2014.02.01 Sat (13:36) l mama311. URL l 編集
No title
お返事ありがとうございます。
お元気そうで本当に安心しました!
身体は、ほんとにいろいろありますね^^;
でも、元気でお仕事されてるのを聞くと励まされます。
がんばろうね(^^)/
2014.02.01 Sat (14:37) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/220-68fdb0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)