昨日は妹の家の餃子パーティーに呼ばれました。

妹の家では、食卓の上で、ホットプレートで焼きながら食べるのを
「餃子パーティー」 というらしいです

大判の皮だったけど、みんな20個くらいずつ食べたかな?
ホットプレートで焼く餃子の、外カリカリ&中ジューシーさは、
フライパンで焼くのとは雲泥の差
最初、火力が弱いかと心配したけど、お店のような焼き上がりでした
うちも今度は真似してみようと思います。

その直後 のプリンパフェも食べたら、久しぶりにお腹ポッコリ。
コンビニスイーツって、ほんとに美味しくなりましたねー

ちょっと調子に乗ってしまったけど、今朝も快便でした


その後、wii のテニスで白熱。
義弟と甥は、手だけしか動かさずにスマート。
私と妹は、どうしても足もドタバタ動いてしまう・・・
テレビに向かって、恥かしいくらい真剣で華麗な?素振りをし、
息もハアハア・・・

そんなに動いて大丈夫なの?

そう言われるまで、我を忘れてのめり込んでしまったけど、
でも、これも大丈夫でした。


あれ、絶対痩せるよ


そして、私、もう完全に復活したのを実感しました





今日は日曜日なので、新聞に求人広告がドッサリ入りました。
手術も終わったし、そろそろ就活しようと赤ペン持ってチェック。

私の年齢や、何も無いスキルはもちろんのこと、完治してない膝の故障、
リンパ浮腫、腎臓のことなども考えなくてはならないので、そんなすぐに
条件の良さそうなところは期待はできないだろうと思っていたのですが、
なんと! 一つ見つけちゃいました

明日、電話してみるつもりです。


23日の結果次第で、まだ今後どうなるかわからないけど、
結果なんでもなくて、そこが採用になったら嬉しいなー。


やっとちょっと前進です。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2014.01.19 Sun (18:29) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

一足早く♪
『春』が来た様なぁ~~~
明るい話題でいっぱいな♪ サザンさんヽ(^。^)丿
術後の経過も良くて、本当に良かったですネン!!

Wiiのテニス。。。痩せられるかも?ですか!!!
   ↑
そっかぁ~痩せられるかもかぁ~~~o(^-^)o
ちょっと考えてみよっかなぁ。。。と、、、思ったグースですぅ~(汗

『就活』も、理想的な条件で見つかると良いですね♪
でも、くれぐれも。。。無理は禁物ですヨン(^-^)/


2014.01.19 Sun (19:11) l グース. URL l 編集
No title
す、すごい回復力ですね~~~~v-405
餃子やデザート、なんでもOKなのですね。
良かったです~~~~。
v-238
v-535
2014.01.19 Sun (20:26) l KERO. URL l 編集
No title
サザンさん、すご~い!
ほんと、春が溢れてました~\(^o^)/。
元気もらえたなぁ、私までうれしくなっちゃいました。
とりあえず、かんぱ~い(^_-)-☆だね。
2014.01.19 Sun (21:29) l Atsuko. URL l 編集
グースさん
グースさん、「春」なんて言葉が聞けて嬉しくなりました。
早く早く、過去のことにしたいです!

wiiは、テニスの他も、かなりハードでした!
でも、グースさん、ダイエット必要ないでしょう!
お写真から「ナイスバデ」伺えますよ~(●^o^●)
2014.01.19 Sun (22:45) l サザン. URL l 編集
KEROさん
なんだか「のど元過ぎれば何とやら・・・」 で、緊張感がなくなりました ^^;
マグラックスとセンナに頼り切ってます。
薬剤師さんになれそうなくらい、調整バッチリよ(^^)/
2014.01.19 Sun (22:50) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
Atsukoさんにはいっぱい心配させちゃったからね~^^;
もう大丈夫なので安心してね!
はい、かんぱーいv-275
2014.01.19 Sun (22:56) l サザン. URL l 編集
No title
今回の治療後は、しんどさが抜けずパソコン放置(^_^;)
この間、サザンさん、すごい回復力~v-237だったんですね\(^o^)/
サザンさんが元気だと、私も元気が出ます!!

仕事、決まるといいですね(^。^)y

私も仕事しなくちゃいけないのに出来ないのが現実・・
先生のOKがでたら即探せるよう、出来る仕事はないかなと、ハローワーク チェックもしてます
^_^;

2014.01.21 Tue (10:42) l アプローズ. URL l 編集
アプローズさん
回を重ねる毎に蓄積されるらしいので、辛いですよね。
私もその頃はパソコンなんて見る気もしなかったです。
こういう闘病ブログがあるのも知らなかったし^^;
でも、もうちょっとガンバッテね!
お仕事も割り切ってガマン、ガマン!
私も結果が出てからと思ってたんだけど、たまたま見つかったもので。
昨日電話して、メールで履歴書を送りました。
もう 「当たって砕けろ!」 です(>_<)
2014.01.21 Tue (12:25) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/218-758ffc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)