謹賀新年


昨年中は暖かい応援をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。




新しい年になって、もう4日です。
煮しめも、蒲鉾も、伊達巻もあとちょっと。
週1回のプラゴミなんて、さっそく昨日回収があって驚きました。


入院もいよいよ明後日になりました。
ベッドが満床だった場合は、手術当日の7日の入院になります。
その時は検査の時のように、自宅で下剤を飲んで病院に行くので、
ニフレックがここにあります。

入院日と時間は、今日病院から電話がかかってくることになっていますが
どっちにしても今日は支度しないと。



2日は、母、長男家族、妹家族とのお年始でした。
父のお墓参りに行き、焼き肉を食べに行ってから我が家でくつろぐのが
毎年のパターンです。

お墓にじっとしてるかわからない父に一応手を合わせ・・・
一応だけど、いろいろと注文をつけてきました。

今年はニコがお墓の掃除を手伝ってくれるまでに。
ひしゃくで水をかけるだけだけど、得意気
あんまり可愛いので、動画をLINEで友人に送ってみました。
勝手に圧縮してくれて、すっごく簡単!


↓ お墓はこんな山の中にあって、緑がいっぱいです。
墓石には、今は実家の名字が刻まれていますが、
4月の、甥の1周忌の納骨のタイミングで 『絆』 に変え、
私たち、妹たち、その子どもたち、またその子どもたち・・・
みんながそこに入れるように決めました。

1032.jpg



ちゃんとニコと。
逆光が後光のように、まるで私たちを守ってくれてるようです。
センスのない長男が撮ったので、余計にそんな気がします。


1033.jpg



良い1年になりますように

みなさんにとっても良い1年になりますように




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2014.01.04 Sat (13:16) l 17.日常のいろいろ l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
明けましておめでとうございます。

我が家も昨日まではお正月気分だったけど、そろそろ通常モードスイッチを入れる用意です(~o~)。
サザンさんも、良いお正月を過ごされたんですね。(*^。^*)
我が家も久しぶりに息子二人がそろい、ゆっくりした時間が過ごせました。

サザンさん、明後日なんですね。もう、もう全力で応援してます。
きっと良い一年になります。

私の今年のおみくじは、「中吉」でした。去年は「半凶」(/_;)。はじめて半凶があることを知りました。
でも、そのおかげで(やっぱ、気になってた)はやめに病院で検査受けて、病気の発見につながったし、結果オーライ!

今年も、みなさんに福がおとずれますように!!
みんなで、がんばろうね。
サザンさん、がんばれ~~!!
2014.01.04 Sat (13:45) l Atsuko. URL l 編集
No title
Atsukoさん、相変わらずパワーがあるな~(●^o^●)
元気そうで嬉しいです!

息子さんたちがそろって、ゆっくりできて良かったですね。
普段は遠くにいるから、顔を見て安心できたでしょ♥

中吉は一番いいらしいですよ。
今年も大丈夫!  よかったですね~!

Atsukoさんもがんばれ~\(^o^)/
2014.01.04 Sat (14:44) l サザン. URL l 編集
今年も、よろしくおねがいします
明けましておめでとうございます。

ご家族で、よいお正月を迎えられたようですね^^*
写真を拝見していると、ほのぼのしてきます♡

今年はe-491前を向いて歩こうe-491
と、気持ちをポジティブに持つことに決めました^^*

e-248午くいく

一緒に、前を向いて歩きましょうねv-411

2014.01.04 Sat (15:32) l アプローズ. URL l 編集
No title
上手くいく!
なるほど! → (実はすぐにわからなかった~ ^^;)
今年は私たちには最強の言葉ですね。
後ろを見ても仕方ないから、前だけ向いていきましょう!
今年もよろしくお願いします。
2014.01.04 Sat (18:30) l サザン. URL l 編集
あけましておめでとうございます
昨年は、いろいろありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

いよいよ入院なんですね。
応援してますからね^^
2014.01.04 Sat (21:34) l 桃杏. URL l 編集
No title
桃杏さん、こちらこそありがとうございました。
やっとやっと、待ちに待った入院です^^;
解ってから半年。  ホント長かったーーー!

桃杏さんの頑張りで、今年も充実した1年になるといいですね。

今年もよろしくお願いします。
2014.01.04 Sat (22:14) l サザン. URL l 編集
新年♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

実は、只今。。。
家族で♪ 初詣&お祓い祈願の為、
神社へお参りしに来ております(^-^)/
今年一年。。。誰もが笑顔で穏やかに♪
平和な日々を過ごせます様に。。。
お祈りしたいと思います(^人^)

サザンさん、
明日からご入院との事ですが、
早くサザンさんの楽しいブログ記事を
拝見したいのでo(^▽^)o
元気にご退院されるのを待ってます❗️


2014.01.05 Sun (13:30) l グース. URL l 編集
No title
病気を持つ人の気持ちは、当人でないと、なかなか分からないと言いますが
サザンさんのことは、ここにいるみんなが自分のことのように思い、心配して、一緒に頑張ろうとしていますからね。
みんなで強力なパワーで助っ人します。
リラックスして、全て先生にお任せして、ストレスをためないようにね 
絶対「 午くいくよ!」
私、午年なんです。歳がわかっちゃった?
縁起がいいでしょう(^^)こころ強いでしょう☆
2014.01.05 Sun (20:19) l るるこ. URL l 編集
グースさん
こんばんは。
グースさんのところは、いつも家族仲良しでいいですね~♥
私も、グース家のご家族のポワンとしたお話しを楽しみに待ってまーす(^^)/

今年もよろしくお願いします。
2014.01.05 Sun (21:05) l サザン. URL l 編集
るるこさん
るるこさんは36歳だったのね(●^o^●)
はいっ! 心強いです!
るるこさんだけでも100馬力!
ちゃちゃっと終わらせて帰ってきまーす。

今年もよろしくお願いします。
2014.01.05 Sun (21:12) l サザン. URL l 編集
No title
あめましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。v-238
いよいよ7日ですね。
私も7日は、病院で定期検査のCTの日です。
CTの最中、サザンさんの手術の無事を祈りますね。v-222
v-535
2014.01.05 Sun (21:31) l KERO. URL l 編集
kEROさん
ありがとうございます。
同じ日に病院にいるっていうだけで繋がってる感じ・・・
KEROさん、今日からお仕事ですね。 
寒いから、お腹冷やさないようにね!
今年もよろしくお願いします (^。^)y-.。o○
2014.01.06 Mon (10:03) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.06 Mon (22:48) l . l 編集
No title
しばらく拝見していない間に。。。
びっくりしました。
明日の手術、ファイトで乗り切ってね!
陰ながらではありますが、応援していますv-322
2014.01.06 Mon (23:24) l OD. URL l 編集
Rさんへ
昨日入院して、今日13時から手術です。
ほんとに、私たちは手術ができるだけ良かったと思わなくてはいけませんね。
この先も一緒に回復していけたら励みになるし、嬉しいです。
とりあえず先に終わらせてきます(^^)/
ありがとうございました。
2014.01.07 Tue (07:32) l サザン. URL l 編集
ODさん
私の方こそビックリしました!
お久しぶりです。  お元気でしたか?
今は海外にいられるのでしょうか?
このタイミングに嬉しかったです。 頑張ってきます(^^♪ 
2014.01.07 Tue (07:48) l サザン. URL l 編集
お疲れさまでした
手術が無事に終わって本当に良かった!
術後も大変だと思いますが、お大事になさって下さいね。

サザンさんが覚えていて下さって感激!!
しばらく海外はなさそうな感じです。
(そんなことがあれば絶対にお知らせしますヨ~)

2014.01.08 Wed (22:15) l OD. URL l 編集
No title
もちろん覚えてましたよー!
どうしてるかなー?って時々思い出してました。
ODさんはお元気そうでよかった!
私はこんなことになって驚かせてしまいましたが、無事に終わったので大丈夫です(^^)v
ほんとうにありがとうございました。
2014.01.09 Thu (09:54) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/211-12c8f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)