呼吸ができる
ものが見える
音が聴こえる
話せる
眠れる
歩ける
笑える
ごはんが食べれる
排泄ができる
考えることができる


家族がいる
友達がいる
信頼できる主治医がいる
ここに仲間がいる


なんて素晴らしい!


これからのことは正直不安
こんなことずっと思っていられるかわからない
これを陳腐なことと笑う日がくるかもしれない


でも
とりあえず今年最後の日の今は
全部のことに感謝ができる


それはとても幸せなこと
あたりまえじゃないってことを
ブログを通して知ったから



そして
私を温かく見守ってくださった全ての方に
心を込めて


『ありがとうございました』


ほんとうに救われました



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.31 Tue (21:44) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こちらこそ、ありがとうございました。v-238
サザンさんのブログで勇気づけられた方が
たくさんいらっしゃると思います。
v-411

来年も皆が元気でいられることを願っています。
良い年になりますように。
v-344v-535
2013.12.31 Tue (21:57) l KERO. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.31 Tue (22:06) l . l 編集
KEROさん
いつも親切にありがとうございました。
今年KEROさんに会えたことは、
奇跡に近いことだったと思います。
素敵な思い出になりましたe-312

KEROさんも、元気で幸せな年になりますように(●^o^●)
2013.12.31 Tue (23:27) l サザン. URL l 編集
Sさんへ
ありがとうございます。
Sさんがおっしゃってくださるような、歳の重ね方ができたらと思います。
Sさんも幸運が訪れますように。
2013.12.31 Tue (23:46) l サザン. URL l 編集
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
2014.01.01 Wed (12:05) l ふき. URL l 編集
ふきさん
内容を理解するのに時間がかかりそうです。
理解できましたら試してみます。
ご丁寧にありがとうございました。
2014.01.01 Wed (13:18) l サザン. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます。
サザンさん、更新されてたんですね。
毎年31日と1月1日は、怒涛のうちにすぎてしまい、今きづきました(~_~)。
今年はおせちの用意は無理かと思ってたんですが、なんとかできたし、そんな小さなことでも嬉しかった。サザンさんがおっしゃるように、すべてのことに感謝です。
サザンさんをはじめ、みなさんと知り合えたことは、本当におおきな喜びでした。ありがとうございます。
サザンさん、いつもほんとうにありがとう。いろんなことを教えていただき、元気をもらい、励ましてもらい。本当に感謝してます。
今年も、よろしくお願いします。<m(__)m>☆
2014.01.01 Wed (21:09) l Atsuko. URL l 編集
おめでとうございます
サザンさん、みなさん明けましておめでとうございます。
私もAtsukoさんと同じく怒涛の年末年始を送っています。
家の中でも弾性ストッキングを履いて、珍しく台所に長い時間立っていたら、腰が痛くなりました。
家事に関しては、この二年間ずっと自分を甘やかしてきたのですが、なんとそのつけがやってきました。
おせちの用意も何もかも、手際が悪くてたーいへん!
時間ばかりかかって、何にもうまくできないの(- -)
一度にあれこれやろうとしても全然できなくて、しかたないから一つづつ焦らずやっていたら夜になっちゃった。でもなんとかひと通りのことができてやっと安心しました。
みなさん、私の苦い経験を生かして、あまりお料理や家事から遠ざからないほうが後々よいですよ。
もう前のようにはできないんだろうなぁ(悲)
運転なども、いつかガクッて衰えるのかしら?
あまり間をあけずにドライブしないと、感度が鈍くなるかもしれないですね。もうすでに都内の高速や、新宿あたりはちょっと怖いかも(;;)
この年末で、新たな後遺症(老化)を発見したるるこでした。


2014.01.01 Wed (23:16) l るるこ. URL l 編集
Atsukoさん
主婦は忙しいですよね。
さすがに掃除はしないけど、洗濯に3食のごはんの支度・・・
Atsukoさんは明日は映画ですね(^^)/
私は母、妹家族、長男家族と、お墓参りに行ってから、みんなで焼き肉で~す!

私の方こそ、色々なことを教えていただいたし、たくさん励ましていただいて感謝しています。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/
2014.01.01 Wed (23:59) l サザン. URL l 編集
るるこさん
新しい年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

私は今年は、最初から手抜き!と割り切ってしまいました。
作ったのは煮しめくらい ^^;
ふじっこの黒豆が予想よりも美味しくて、もう作らないで、これでいいや!と学習しました(笑)
なので、時間がかかっても一通りのことをされた、るるこさんに拍手です!
作ろうと思っただけでも、すごいです!

弾性ストッキングは、私は家の中では腿までのタイプを履いてます。
メディキュットのパイル地のモコモコしたのが、すっごく暖かくて、冬の間は手放せません。

歳は確実にとってしまうけど、気持ちだけはみんな、いつまでも若くいましょうね(●^o^●)
2014.01.02 Thu (00:55) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/210-4a44d69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)