今日は窓と網戸を洗って(夫が)、カーテンも洗ってサッパリ


その後、役割分担で私は掃除機。
夫には、銀行3軒とスーパーに行ってもらいました。
銀行ですることも、スーパーで買う物も、全部メモに書きます。
スーパーが大好きな夫は、自分の好きなお菓子を自由に買える嬉しさで
ルンルンで出かけます。
無駄遣いもあるけど、今日みたいな日はとっても助かります。
猿もおだてりゃ木に登る




さて、昨日の 「ゼロ・グラビティ」 ですが・・・
3Dで、無重力の浮遊感覚の臨場感を楽しむことができました。
こちらの客席の方に物が飛んでくる、お決まりのシーンもあって、思わず
避けてしまったり・・・
最初から最後まで、ハラハラ・ドキドキ。  呼吸さえ苦しく。
あっという間の91分でした。


夫は初体験なのに、そんな私にシラ・・・   っと、冷静で期待外れ。


吹替えって、今までイメージが違ってガッカリすることが多かったですが、
これはOK!OK!
字幕を追わずに、存分に宇宙に浸っていられました


ただ、私は 「アバター」 を超えることはなかったです。
映像は素晴らしいけど、ストーリーが単純すぎるのかな
吾郎ちゃんと違うのは、男と女の違いもあるのかも・・・


でも、行けるはずのない宇宙に行けて、素敵な体験ができました。
実際に、元宇宙飛行士がこれを観て、そのリアルさに驚いたという話も。


来年4月に、岩城滉一さんが日本の芸能人で初めて民間宇宙飛行を
することになったそうですね。
4分間の滞在で、費用の9万5000ドル(約933万円)は自腹だとか
すごいなあーーー!   生の宇宙を見れるなんて素敵。


でも、もっと何億とかするのかと思ってたので、意外に安い
あー、金銭感覚がおかしくなってる・・・




ごはんは、座席の予約をしてから近くの 「鎌倉パスタ」 へ。
麺がもちもちしてて、好きです。


  1230.jpg


夫・・・「濃厚、黒いボロネーゼのパスタ

私・・・「蒸し鶏とグリーンアスパラのレモンクリームパスタ

+ サラダ、ドリンク、デザート、パン食べ放題のセットで一人¥1500でした。

アイスココアも濃厚で美味しかった


パンが焼きあがると、各テーブルに持ってきてくれます。
中にホワイトチョコレートが入ったパンがあって、
猫舌の私は、火傷をしそうなくらい熱々だったけど、美味しかったです。
パンは7個ずつ食べたと思います。
上映時間までに余裕があったら、もっと食べたかったんだけど・・・


デザートがくるのを忘れて会計を済ませたら¥100引いてくれました。
デザート、何だったのかなー?


『年末の映画と、お外ごはん』
ゆったりできて、はまりそうです。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.30 Mon (21:21) l 17.日常のいろいろ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、「ゼロ・グラビティ」の感想を教えてくださってありがとうございました。
私もなんとかこの冬休みのうちに観にいけたらいいなと思います。
タイタニック、私もだ~いすきで、とうとうビデオ(当時は)を買って家でも観ていました。恋の始まるわくわくする瞬間は、何度観ても新鮮でした。
アバターでも美しい森で恋しあう二人に、10年ぶりくらいに同じような感動を覚えました。そして、一緒に空を飛んでいるようなあの感覚もサイコーでした。こちらもDVDでも何度も何度も観ました。
恋の映画もアクションものも好きですが「ラブソングができるまで」(たしかこんなタイトルだったと思います)も面白くて泣けて、わくわくもあってとても良かったです。DVD借りられるときに、ついでにいかがでしょうか?

サザンさん、みなさん今年は本当にお世話になりましてありがとうございました。みんな仲間だと思うと、家族や友達以上の強いつながりを感じて、本当にこころ強かったです。みんなと一緒だと、あっという間に過ぎた月日でした。
みなさん、良いお年をお迎えくださいね。(*^▽^)/★*☆♪
2013.12.31 Tue (00:27) l るるこ. URL l 編集
No title
るるこさん、私もタイタニックは映画を観た後すぐにビデオを買ったんですよ!

ビデオ(VHS)かDVDか迷って迷って、結局ビデオにしてしまったことが悔やまれます(笑)
「千と千尋の神隠し」も、映画を観てすぐに買ったくらい大好きです。 
いつか、あのお風呂屋さんの模型を買いたいと思ってます(●^o^●)
タイタニックは、ジャックがローズの裸の絵を描くシーンがとってもエロティックで、ドキドキして観てました♥
アバターのピュアラヴにもドキドキ♥
やっぱり、みんな感性が似てるようで嬉しいです(^^)
「ラヴソングができるまで」観たことがないので、今度観てみます!  
るるこさんがお勧めなら、きっと私も楽しめると思います。

るるこさん、今年は知り合うことができたこと、本当に良かったです。
あのとき、勇気を出してコメントをしてくださったことに感謝しています。
ありがとうございました。 
これからも温かく見守っていてくださいね\(^o^)/
2013.12.31 Tue (01:08) l サザン. URL l 編集
出会いに感謝です^^*
今年、最後の日になってしまいましたねe-371

サザンさん、スマホe-265バッチリ使いこなして、写真も上手v-432髪を切られて、とても素敵ですね~v-344
やさしく、可愛いい お顔だろうな~と想像していますe-343

お正月明け、入院ですね。
私も、受診日・・・3回目の治療・・・
一緒に、乗り切って行きましょうねe-462

サザンさんと、出会えた事に感謝しています^^*

良いお年をお迎えくださいv-481

2013.12.31 Tue (16:17) l アプローズ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.31 Tue (16:34) l . l 編集
No title
アプローズさん、私の方こそ出会うきっかけをつくっていただいて感謝してます。
年明け早々、同じ日に病院^^;
そして、同じ日に一つ歳をとるんですよね(^^)/
365日の性格診断?の本、知ってますか?
ほんとーーーに当たっててビックリですよ。
だから、アプローズさんは私に似てるのかな~? なんて思ってます。
顔はそのまま思い込んでてください(>_<) 
2013.12.31 Tue (20:17) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/209-44f23763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)