Christmasも終わって、今度は紅白ですね。
なんだかんだ楽しみにしてるのは、日本人の証拠


今年はもうあと5日。 年が明けたら入院もすぐだなー・・・ 
なーんてカレンダーを見てたら、入院までに市役所が開いてるのは、
今日か明日しかないんじゃん  と、気づき
国保の 『限度額適用認定証』 をもらいに行ってきました。


銀行が始まるのも入院の日なので、支払いや振込などは明日中に
やっておかないと。  あ!新券にも替えなければ。
(追記・銀行は12/30までやってました!)




それが終わって へ。
無性ーに食べたくなるときがあります。
今日はNEW!チキンフィレオセット。  美味しかったあー  

ポテトって、3分が勝負ですよね
隣に座ったお姉さん、いきなりポテトだけムシャムシャ食べて、
その後ゆっくりコーヒーとハンバーガーを食べてました。
わかる! わかる! と、
横目でしっかり観察させていただきました

コーヒーはいつもお砂糖とミルクを2つずつもらうのですが、
お砂糖は本当はもう1つほしい・・・   けど、さすがに言えない

マック





その後、入院の時用に、これ ↓ 買いました。
¥1500だけど、しっかりしてます。
あ、もうツリー片付けなきゃ!

 バッグ





そして、その後美容院へ。
本当はちょっと伸ばそうかと思ってたんだけど、これも入院を考えて
切ってしまった。   今までで一番短いかも
浮くのが悩みの種だった襟足の髪が、抗がん剤後、何故かうなじに
沿うようになりました。
そこをわかりやすくするために首を傾けてます。 
ぶりっ子じゃないよ


   12261.jpg





家に着いたらもう真ーっ暗
車庫の中に、友人が持ってきたごみ袋が無造作に置かれてました。
中身は・・・
農家でもらった人参、みかんのおすそ分けと、コーヒーといか天。
ポストに入れといて!」 って言ったけど、入らないわけだ
いか天、好きなので嬉し~!

    イカ天




最近、気のせいか?腫瘍のある場所が疼くときがあります。
寒さと関係があるのでしょうか?   まさか、育ってないよね   
ホント、早く取ってほしい・・・


あと10日。
こんな気持ちの年末年始は、そうそうないだろうなあ・・・
と、楽しんでます  



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.26 Thu (23:55) l 17.日常のいろいろ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.27 Fri (12:58) l . l 編集
No title
Rさん、コメントありがとうございます。
私と似た症例の方がいて、このブログを見つけて読んでいただけたことが
嬉しいです。
あのしつこいくらいの検査に意味があったんだ!と、改めて納得しました。
でも、取りにくい場所にあること、通常2cm以上の腫瘍の摘出は内視鏡では
行わないこと、腸の壁が薄くて穴が開きやすいことは、先生の腕を信じるつもり
でも、やっぱり不安です。
なので、Rさんは今度は腹腔鏡手術をされるようですが、それができるだけ
良かったと思います。
それに、私たちのように大腸の右側にできたものは、万が一癌だとしても予後が
いいらしいです!!!
Rさんの手術が無事に終わることをお祈りします (私の方が早いけど)
そして、また結果報告など聞かせていただけると嬉しいです♥
温かい励ましの言葉をありがとうございました(#^.^#)
2013.12.27 Fri (17:22) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんは。
マクド(関西人はマックのことをマクドって言うんだ。)のお話、わかる、わかるよ~!そう、そう、ポテトは3分だね!あれだけはお持ち帰りしましぇ~ん。
お店で、ほくほくを食べるのが、おいしいねぇ~、あ~、写真みてたら食べたくなったよ~。もう、罪つくりなサザンさん!(*^。^*)。

髪の毛、とってもキュートだよ。かわいい!
私も同じくらいの長さなんだけど、後ろの髪の毛がはねるんだ。うなじに沿うのはうらやましいよぉ。

手術がせまってきて、不安いっぱいだろうけど、ぜ~ったい、大丈夫だから。サザンさんにはみんながついてるよ。疼くのは寒さのせいだって!私も最近おなかが疼くよ。ちょっと、不安だったけど、サザンさんもだと聞いたら、やっぱ寒さのせいだって安心した。(*^_^*)

いまね、もっとパワーのある元気だま、製作中!
手術の日には、病院へむけて、カメハメハーって、するからね!(@^^)/~~~
2013.12.28 Sat (00:10) l Atsuko. URL l 編集
No title
Atsukoさん、こんばんは。
やっぱりマクドっていうんだね(^o^) なんか新鮮!
ポテトほど、時間差で美味しい、不味いがはっきりする食べ物ってないよね(笑)
松岡修造さんは、順番が後になっても、揚げたてのポテトを買うことにこだわってるらしいですよ。
あ~こんな時間なのに食べたくなってきた(>_<)

Atsukoさんもショートなんだぁ! あ~早く顔が見た~い!
洗うのも乾かすのもとっても楽チンで、最高だよね!

Atsukoさんも疼くときがあるの? じゃあ、やっぱり寒さのせいってことに
しようか・・・^^;
でも、本当におかしいと思ったら、ちゃんと診てもらわなきゃダメよ!

ウフフ・・・ Atsukoさんが元気玉作ってるとこ見たい(笑)
ちゃんと方向間違えないように送ってね(^^)/
2013.12.28 Sat (01:23) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちわ。年が明けたら入院なんですね。頑張ってください。全てがうまくいく事を祈ってます!今度は、パソコンも使えるし、時間を持て余す事はなさそうかな。サザンさん、このショートとってもお洒落ですね!さすが、日本の美容院 笑 顔は見えないけれど、とっても似合ってると思います!
 私も、マクドなどのジャンクフード、急に食べたくなる時があります。今は、特別な食事療法中で、それができないのが、ストレスたまります。たぶん、そんな事考えず、食べた方が、体に良い気もしています^^; では、また〜
2013.12.28 Sat (16:02) l バジル. URL l 編集
No title
写真、もしかしてスマホで撮ってアプリで加工したのですか?v-411
(使いこなしてますね~)(^^)
マックのポテト、わかります。v-411
早く食べないとおいしくないですよね。

来年の入院に備えて、
体調くずさないように風邪などひかないようにしてくださいね。v-238

お祈りしてますから。v-222

v-535

2013.12.28 Sat (21:59) l KERO. URL l 編集
バジルさん
ありがとうございます。 返事が遅くなってごめんなさい!
長男夫婦が大掃除の間、ニコ(孫)をみてる!みてる! と預かり、夫と母と4人であっちこっち出歩いてました♥
ニコの癒しで癌も消えるんじゃないかっていうくらい一番幸せな時間です\(^o^)/

似合ってそうですか? 笑 でも、美容院も日本の方が優れているようで意外です。

ジャンクフードは、特に大腸にはのような気がするけれど、私はバジルさんのような強い意志も根気もなくって・・・
何でも、追い込まれないと動けないんです(/_;)
そんな頑張ってるバジルさんを心から尊敬して、応援してます!
来年は、お互いに良い結果になると信じましょう!
2013.12.28 Sat (22:23) l サザン. URL l 編集
KEROさん
宝の持ち腐れにならないように (実はただの貧乏性・笑) なんとか活用しています。
でも、写真、いろいろ試し過ぎじゃないですか? ^^;

まだ2週間くらいですが 『にんにく卵黄』 のサプリを飲み始めました。 
なんだか体力がUPしたような・・・ 気のせいでしょうか? ^^;
2013.12.28 Sat (22:39) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/207-b28d9401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)