2013/12/18

今日はもう、みごとに『冬』ですね
グレ-1色で淋しかったです。


日曜日、やっと、いや、ついに、いや・・・
とうとう、スマホデビューしてしまいました

息子夫婦が、今までのスマホを変えるのと同時に、私も勧められ・・・

・息子の友達の友達が、たくさんサービスしてくれるというので。
・その人が、いつまで融通が利くかわからないというので。
・同じ機種なら教えてあげれるというので。


手続きに時間がかかってしまい、3人が受け取れたのは夕飯近く。
その足でみんなで(夫もニコも)ごはんを食べに行き、次の日は私以外の人みんな仕事なので食べ終わって解散。

スマホを箱から出すこともなく、息子から教えてもらう時間もなく

だーいいじょうぶだよ 何とかなるって と、適当な息子。

しかも、iPhone5は取説がありません。
スマホってみんなそうなの   appleだから
みんな最初イライラするって言うけれど、ほんとに今までの携帯が恋しかった。

とりあえずアドレスが変わったことをみんなに送信して落ち着きました。
グループとかじゃなくて一斉送信できるのはすごい!

その後、LINEをインストールして、さっそく友達MとCと3人でお喋り。
これは今まで2人から聞いてたけど、ほんとに楽しい
メールとは全然ちがうのね!
スタンプもバシバシ使いまくり!

2人から「2日目ですごいよー」って褒められちゃった!
ふふん、しかも君らと違って私、独学だからね~

料金も、毎月5000円弱+通話料。
スマホってもっとするのかと思ってたのも、敬遠してた理由の一つ。
他のよりちっちゃいし。  薄いし。  カッコイイ!
良かった!

と、思うことにしよう




そのスマホで、初めて撮った記念の写真になりましたが、私のお勧めパンティです

やーっとタイトル!

パンツラインが出ない、この切りっぱなしの形が好きで、もう15年くらいこればっかりです。
穿いてるか穿いてないかわからないくらいどこにも締めつけがないので、今ではリンパ浮腫予防にもなってます。

これは で2枚で¥990でした。

まあ、色気はないですけどね!


12187.jpg


               と、いいながら、実はあるよん



2013.12.18 Wed (17:34) l 11.リンパ浮腫 l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
スマホデビュー!
すごいですねv-238
私も考え中で、なかなか思いきれません。
売り場で手にするのですが
iPhonはどうも私には画面が小さく感じてしまって
(老眼なもので)買うのだったら、画面の大きなのがいいなあって、よく売り場でウロウロしてます。
(^^)
ユニクロのこんなパンツあったのですね。
縫い目がないのがいいですね。v-238
今度買ってみます。
私はセシールの1分丈パンツです。
手術前にはいていたのは、足の付け根が食い込んでしまうので、長めの丈のを探しました。
浮腫み対策は、大変ですよね。(^^;)
v-535
2013.12.19 Thu (20:04) l KERO. URL l 編集
No title
KEROさん、この間まで一緒にガラケー仲間だったのよね!
あまりにも突然で、心の準備ができてなかったよー(>_<)
私はまだ老眼じゃないので、iPhoneの小ささが気に入ってます(笑)

そうそう!パンツは中途半端な丈だと、丸まってくい込んじゃうのよね~(=_=)
なので私はこの、わんぐりしたのばっかりでした。
本当は綿100%がいいんだけど、この形ではないのよね(T_T)
2013.12.19 Thu (21:21) l サザン. URL l 編集
さすが!!サザンさん^^*
スマホ デビュー2日でここまで使いこなせるなんて(^^♪
さすが!!サザンさん、すご~い\(^o^)/

私、1年前に変えたのですが、文字を打つのが、最初、すごいストレスで、
充電は毎日しなくちゃいけないし、毎月来る明細を見ては、スマホ
って高いな~と思って(家族は携帯)携帯に戻そうかな?
って思ってるんですよ。

使いこなせるようになるといいのですが、これ使うと通信料がかかる
のかな?
なんて考えて、使いこなせてない私です(;_;)/~~~
2013.12.20 Fri (13:29) l アプローズ. URL l 編集
すごい!
サザンさん、スマホデビューですね。
使いこなし方が半端ないですぅ。すごい!
私は二年前にかえたのに、ほぼメールと電話がわり。
替えた理由は、息子と同じのにすれば、教えてもらえるだろうという、甘い考え。その息子も、すぐ東京へ行っちゃったので、私のもくろみははずれ、スマホと私がぽつりと・・・。(って、使いこなす努力もしてないから、自業自得)
アプローズさんのおっしゃってること、よ~く、わかります。明細見て、青くなってるし(私の場合、電話しすぎ)、アプリはびみょうに、おそろしいし。
サザンさんを見習って、お正月にがんばってみようかな!たしかに、このままじゃ、いけないと、危機感は持っとりました、はい。
2013.12.20 Fri (14:15) l Atsuko. URL l 編集
No title
サザンさん、一人でスマホを使いこなすなんてさすがです!
私は、周りの若い人たちが次々とスマホに変えるのを見て、あまり遅れてはいけないと、清水の舞台から飛び降りる気持ちで変えました。
一人では使いこなせないと思い、こういうものに凝るタイプの夫をうまくおだてて一緒にスマホデビューさせました。
でも、夫もいまひとつ上手く使えずに、というかあまり興味がないようで、二人足してもいまだに若者一人分の知識もなしです。
ただ、写真の鮮明さには感激しています。二人目の孫が生まれる前に変えたので、今度はたくさん写真を残せました。
一人目の時は、病気が発覚してしまい、忙しくて写真もあまり撮れませんでした。
でも、新聞には、スマホから携帯に戻る方がたくさんいらっしゃると書いてあるし、新しいタイプの携帯も出るみたいなので、アプローズさん、それもいいと思います。
また、Atsukoさんがおっしゃるように、アプリは危険に遭遇することもあるので、みなさまお気を付けくださいね。
スマホストーカーの事件もありました。
スマホと携帯、どちらにしても、便利な世の中になりましたね。
2013.12.20 Fri (15:56) l るるこ. URL l 編集
アプローズさん
私より若い人にそう言われるなんて・・・嬉しい(笑)
確かなことは言えないのですが、今は料金プランが一つしかなくて、パケットも定額だから、通信料の心配はないのでは?

私は無料のアプリしかインストールしないし、携帯で電話をするのは、通話料のかからない夫や息子たちだけなので、たぶん基本料金で収まると思うんだけど(*^^)v
いや、意地でも収めさせる!!!
2013.12.20 Fri (16:02) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
私も同じよ! 番号を変えなかったから、手続きした途端に今までのは使えなくなって、そのままご飯食べてさよ~なら~って放り出されたんだもん ^^;
とにかくメールだけでもと、その夜は必死でした!

アプリは「無料」って表示されてるのを選べば良いのでは? 
さっそくジクソーパズルにはまってしまって、昨日なんて2時間もやってました(・・;)
今、仕事してなくて良かったです。 
やっぱり時間があるときじゃないと無理っぽい(笑)
2013.12.20 Fri (16:19) l サザン. URL l 編集
るるこさん
清水の舞台・・・ほんとに正にその通りでした!
私なんてとっくに遅れてるから 「そんな覚悟要らないだろ!」 って突っ込まれそうだけど(笑)
うちは夫が全く音痴で、今現在ガラケーなのはもちろん、メールもしないからと、ネットにも繋がってないの! ただの電話器!
パソコンで見るのはナビに載らない地図を見るときだけ。
それも私が出してあげる始末です ^^;
一緒にスマホ使えるだけ羨ましいです♥

写真は本当に綺麗だし、楽しく加工できて便利ですね!
危険なアプリもあるんですね。 気をつけます(^^)/
2013.12.20 Fri (16:33) l サザン. URL l 編集
No title
タイトルに釣られました(笑)

ユニクロのパンツ、いいですね。安いし。
今度帰国した時に買ってこようと思います。
あ、妻へのお土産ですよ。(^_^;)
2013.12.21 Sat (00:30) l タカポン. URL l 編集
タカポンさん
釣られましたか ^^;

ユニクロのない国にいらっしゃるのですね。
マックとユニクロはどこの国にもあるのかと思ってました!
奥さま、喜ばれると思いますが、レジで買ってる時のことも想像してしまいますね(笑)
2013.12.21 Sat (10:27) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/204-18f8c958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)