この間、KEROさんとの会話の中で、お互いに寝つきが非常に良いという
共通点があることがわかりました。

子宮がんの告知を受けた日でさえ、普通に眠れた私たちでした。

同じ!同じ!」で、盛り上がった後、私と夫のことで、KEROさんが爆笑
した話しがあったので書こうと思います。



私は、子どもの頃からどんなことがあっても “おやすみ3秒” でした。
でも、夫は眠るまでに時間がかかる方。
頭が枕に着くと同時に寝息を立てる(らしい)私に、


おまえギネスに登録しろ  すっげーよ、その技
昨日なんて枕どころか、ベッドに座った時点でクーって言ってたぞぉ 
絶ー対、おまえを破るやつなんていないって


嫌味半分、羨望の眼差しで何度言われたか。


その夫。
あまりにも眠れないとき、何をしたと思います


わざわざ下の台所に下りて行って、コーラをコップに注ぎ、ストローをさす。
そして飲む。
チガウチガウ、それじゃ普通。


そのコーラの入ったコップをベッドまで持ってきて・・・
ストローの中にコーラを吸い込み・・・


寝てる私の鼻の穴に ピュッと入れます


コーラだから鼻の奥が痛いは、溺れるは


KEROさん 「溺れるんですかあ」 って笑ってたけど、
本当にアップアップって溺れます。 


夜中にギャハギャハ 笑ってる夫。
私は一発殴って、鼻かんでまた寝ちゃうけど、
夫は笑って目が冴えて、もっと眠れなくなってたみたい。
知らない!  自業自得!


それは3回くらいされたかなー。
あの頃は真剣に半べそで怒ったけど・・・  今は笑えるぅ





もう一つ嫌だったこと。


プロレス好きだった夫に “バックドロップ” をされること。
持ち上げる力はないので、ベッドを利用して・・・


勢いで後頭部から落とされます。



1214.jpg 
   ← こんな感じで、
   かなりの大技です。

   タイガーさんが夫で、
   黒マスクさんが私。



   怪我はなかったけど、
   いつも不意にくるので、
   ベッドの側を歩くときは
   夫がいないかビクビク。





            と、いう、素敵な思い出のお話しでした
    
              じゃなくって、酷い夫の話しでした

                   では、よい週末を。



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.14 Sat (18:27) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、るるこには、おちゃめなご主人の心境が、よく分かるような気がします。
サザンさんとLOVE・LOVE したかったのに、クークー寝られちゃって、「せめて鼻だけでも愛したい」って思ったのではないかしら(^^)
可愛い素敵なダーリンですね。
実は、私も寝つきが悪く、今では週に3回くらいは「マイスリー」という入眠剤のお世話になっています。
すぐにぐっすり眠れたら、どんなに毎日が楽しくなるかと思います。
サザンさんとKEROさんがうらやましいです。
2013.12.14 Sat (23:51) l るるこ. URL l 編集
No title
キャーーー♥ るるこさん!
なんだかHっぽい、意味深な響きに聞こえるのは気のせい?
やだ私、欲求不満かしら(>_<)
確かに、なかなか眠れないのは辛いことだと思います。
るるこさんも、そうなんですね。
でも、入眠剤って害はないと聞いたことがあるので、
それで眠れるのなら助かりますね!
2013.12.15 Sun (00:44) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、うらやましいですぅ。
私のるるこさんと同じで、と~っても寝つきが悪い。
もう、幼稚園の頃からです。修学旅行でも、友達との旅行でも、お布団にはいって、おしゃべりしてると、ひと~り、ふた~り、声が聞こえなくなって、「そして、誰もいなくなった」状態。
別に神経質なわけでもないんだけど、こればっかりは・・・。ってことで、ご主人に一票!
プロレスの話、笑っちゃいました。
私達の若い頃って、けっこうプロレス中継してたもんね。ただ、サザンさんちと違うところは、私もわざかけて、プロレスごっこしてたよ~。私のウェスタン・ラリアット、けっこういけてました~!!
いま、あんなことしたら、体はぼろぼろ、若かったな~。サザンさんのおかげで、しばし、若かりし頃にワープしちゃったよ(・0・)/
2013.12.15 Sun (23:26) l Atsuko. URL l 編集
はずかしぃ!
さっきのコメントで、「私のるるこさんと同じで・・・」って、ごめん、「私もるるこさんと同じで・・・」です。
いつから、るるこさんは、私のもんになったんだ~。
ほんとうに、ごめんなさい。お恥ずかしいかぎりです。とほほ。
2013.12.16 Mon (00:17) l Atsuko. URL l 編集
No title
Atsukoさんもなんだぁ!
しかも幼稚園の頃からだったなんて、おませさんだったのね^^;
そういえば、抗がん剤やってる時に眠れないことがあった! 
副作用の一つらしいんだけど、全く眠くならなくて、かなり長い間1日3時間くらいしか寝なくてすんだんだ。  ナポレオンかっ?
抗がん剤ってやっぱり恐ろしい (・・;)

そうそう、プロレス流行ってたよね~。
うちの夫、リングサイドで大仁田厚の子どもに懐かれたりしたらしい(笑)
ああ!ウエスタンラリアットもよくかけられたっけ(>_<)
あれもかなりの衝撃が・・・  って、Atsukoさんがそんなことを!?
もしかしてAtsukoさんはライオネス飛鳥さん\(◎o◎)/!?

「の」 と 「も」 を間違えたの、わかってたよー!(笑)
2013.12.16 Mon (00:46) l サザン. URL l 編集
嬉しいわ!
Atsukoさん、間違いとは知りながら、とっても嬉しかった私です♪v(*'-^*)^☆(.:*:・'°☆( v^-゜)♪( ★*☆♪
Atsukoさんのるること呼ばれて、Atsukoさんとの仲もより確かになった感じ!
早くみんなでお会いしたいわ♡💛💛♡
2013.12.16 Mon (13:16) l るるこ. URL l 編集
No title
るるこさん、そう言ってもらえて、嬉しいです。優しい~~!! うるうる(涙)
ほんとうに、おっちょこちょいで困ってます。
私のこの年齢では、もう、りっぱな淑女になっているハズが・・・。
サザンさんにも、間違い、すぐにばれてたし~。(^0^)
☆☆みなさんに、お会いするのが、とーっても楽しみです。☆☆
2013.12.16 Mon (14:48) l Atsuko. URL l 編集
No title
二人とも可愛い ♥
Atsukoさん、そういえば私も前回のコメント欄でKEROさんのこと呼び捨てにしてたよー(汗!)
みんな待ち合わせの場所にちゃんと集まれるように、それまでボケないようにしようね(^^)/
2013.12.16 Mon (20:50) l サザン. URL l 編集
No title
は~い!KEROです。v-535
サザンさんのコメントみて、わかってましたよ~~~、皆さんもちゃんとわかって読んでいらっしゃると思います。呼び捨てなんて思ってないですからご安心くださいね。(^^)
プロレス技、すごいですね~~~。
そういえば、サザンオールスターズの桑田さんも、よく原さんにプロレス技をかけていると言う話を、
二人が結婚された当時にしてました。
バックドロップは危ないですよね。v-411

すぐ眠れるKEROです。v(^^)v
悩み事があっても、今考えてすぐに解決できない事であったら、とりあえず寝て、明日起きたら、また悩めばいいや~~~~って感じです。
入院中、手術の前日に、先生から
「睡眠薬を出しましょうか?」と聞かれ
「いらないです」とお断りしました。(^^)
先生の方がなんだかビックリしてました。

真っ暗にしなくても大丈夫です。v-221
多少音がしてても大丈夫です。v-221
(うちの主人は眠れないそうです)

サザンさんと共通点がたくさんあったので
すっごくびっくりしてます。(^^)/
嬉しいです。v-238
2013.12.16 Mon (22:16) l KERO. URL l 編集
No title
KEROさん。  昨日、「さんと、」を消してしまったみたいです・・・  
本当にごめんなさい(>_<)  

桑田さんも原坊に技を!?  知らなかったです~。 同じで嬉しい! 
プロレス好きが高じると、技をかけたくなっちゃうのかしらね(笑)

ホントにたくさん共通点がありましたね!
なんか、みなさんとそれぞれ色々な共通点があって、驚くことが多いです。  自然と引き合わせてくれるようになってたのかな~なんて思います(^^♪
2013.12.17 Tue (01:16) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/202-e63bf9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)