今日はブロ友のKEROさんとお会いしてきました


KEROさんはお仕事の途中を抜け出して来てくださったので
わずか2時間くらいしかご一緒できなかったのですが、
喋りっぱなし、笑いっぱなしの楽しいひとときでした。


待ち合わせの場所は、新宿京王百貨店の正面玄関。
KEROさん、「カエルのお人形を持ってます」 って言ってたんです。


奥のトイレから正面玄関に向かう真っ直ぐの通路。
もう、恋人に会うみたいに早歩きで、心臓バクバクで、顔なんかすっごい
ニヤけちゃって、しかもどんなカエルをどうやって持ってるんだろう
な~んて想像したら、可愛いやら、可笑しいやら


KEROさん、小さなカエルの縫いぐるみを胸元で握りしめてました。
それが目に入った瞬間、キューーーン ♥ となってしまって・・・


お互いを確認した後、気がついたら自然と抱き合ってました。
なんか、今まで味わったことのない不思議な感動で・・・
私もKEROさんも泣き笑いで・・・


ブログって、すごいなーと思いました。
言葉のやり取りだけで、会ったときにこんなに感動できるなんて。
でも、たぶんこういう内容のブログだからだね 」 って。


今まで同じような辛いことを経験して、
乗り越えて、
元気で会える喜び。  
みたいな。


KEROさんは、ブログから伝わってくるイメージのままで、
裏表のない、嘘のつけない、誠実そうな人。
ホントはもうちょっと男性的なイメージがあったんだけど (エヘ)
奥ゆかしくて、おっとりとした清楚な奥さまでした


別れてから、
1枚も写真を撮らなかったことや、
聞きそびれたことや、言い忘れたことなどで後悔がいっぱい


また会おうね」 って約束したから、今度はメモして行かなきゃ


ブログやって良かった。
続けてて良かった。
最悪の病気が、それだけで終わらずにすんだから。




写真撮り忘れてしまいましたが、今日のランチのお店です。
KEROさんお勧めのカフェでした。
とっても美味しかったし、お喋りも程よくできました。


shinjyuku.jpg  
  ← ルミネ地下2階の
  『サンデーブランチカフェ
  お店の入り口です。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  ↓ こんな感じのお料理
  です。
  1500円になってるけど、
  1000円でした ♥ 
  
      
    1211.jpg



12132.jpg  
  ← 12/13、この写真追加です。
  KEROさんが翌日撮って、記念の場所
  だからと送ってくださいました。

  ここで抱き合ってたようです
  あの時、KEROさんしか見えてなかった
  から、初めて見る景色・・・

  KEROさん、きっとわざわざ撮りに行って
  くれたんだと思います。
  ここに残せてよかった。
  ありがとう



                

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.11 Wed (22:48) l 17.日常のいろいろ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

すごいね
ブログを始めなかったら知り合うことが
なかったかも知れない、いろんな人との出会い♪

ステキですね。
2013.12.12 Thu (07:56) l 桃杏. URL l 編集
Precious!
サザンさん、こんにちはぁ♪

なんて素敵なご縁なんでしょう。。。(*´▽`*)

タイトルに書かせて頂いた言葉…『Precious』
大好きな、
そして実は、私にとって。。。とても大切にしている『言葉』です♪

ご縁を頂いて、巡り逢えた人や出来事は、
とても不思議な様で。。。でも必然で有ったのかも知れませんね。
昨日は『掛け替えの無い…』『貴重な…』ヒトトキを過ごせて、
本当に感動と嬉しさが込み上げていらっしゃったと思います。
私までとても嬉しくなってしまいました♥

こんな風に人と人を繋げてくれる「現代の力」。。。
便利なだけで無く、幸せのツールとして活用していきたいですね♪

2013.12.12 Thu (10:02) l グース. URL l 編集
No title
サザンさん、KEROさんと無事に会うことができてよかったですね☆(o^-^o)
同じころに闘病なさって、お互いのブログで不安も喜びも分かち合いながら、無事に何もかも乗り越えられた、戦友同志の温かな深いつながりを感じました。
読んでいて、まるで映画のワンシーンのようで、感動して涙ぐんでしまいました。
優しいKEROさんに元気をいっぱいもらえたことと思います。( ☆∀☆)
年末、無理をなさらないで穏やかにお過ごしくださいね ★*☆♪
2013.12.12 Thu (10:33) l るるこ. URL l 編集
桃杏さん
ほんとですね。
特別な世界を実感しました。
こんな喜びを感じられることに感謝しました。
2013.12.12 Thu (11:25) l サザン. URL l 編集
グースさん
Precious。  伊藤由奈さんの「海猿」の主題歌が浮かびました。
邦画で感動することってあまりないのですが、海猿シリーズが大好きだったのと、
あの素敵な歌がフラッシュバックして、今また改めて感動が(笑)
グースさんが一番大切にされてる言葉って、よくわかります。
大事な、基本のことですよね。
「幸せなツール」 また素敵なグースさん語録を頂けました ♥
2013.12.12 Thu (11:41) l サザン. URL l 編集
るるこさん
ありがとうございます。
一足先にKEROさんにお会いしてきました。
ほんとうにあの瞬間は周りも見えず、我を忘れて映画のヒロインのようだったかも(笑)
オファーないかなぁ・・・(>_<)

そうそう、もう一つ嬉しかったことがあったんですよ。
KERO別れた後、京王でブーツを買ったのですが、欲しい色とサイズが見つからずに困ってたら、同じくらいの歳の方が 「これじゃないですか?」 って持って来てくれたんです。
それもすっごく嬉しかったです!
素敵な人に巡り合えてばっかりで、幸せです。
2013.12.12 Thu (12:03) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、KEROさん、とっても素敵です。☆(・▽・)
読んでて、映画のワンシーンのようで、勝手に映像が…。(オードリヘプバーンのようなおふたりでした。)
喜びや、悲しみ、恐れや、いきどおり、いろんな感情を同じ経験をした人たちと共有できることは、とっても心強くって、ありがたいことだなって思います。ひとりじゃ、つぶれてしまいそうな時も、共有できるみんながいるって、本当に幸せなことですもんね。

来年東京に行く予定なので、私もお会いしたいな。たまに出る関西弁でばれてる?かもしれないけど、神戸在住です。次男も東京で学生してるし、お嫁さんも東京出身なので、さいきんは東京にご縁があります。☆☆みなさん、神戸にいらっしゃる時は、知らせて下さいね。
2013.12.12 Thu (14:20) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさん
ほんと? やっぱオファーくるかも?
でもね、ほんとにあの数秒間の間に、Atsukoさんが言ったようないろんな感情が、バーーーって出ちゃった感じ。
KEROさんもブログの通り、メソメソする人じゃないんだけど、「よく頑張ったね!」 っていう気持ちだったかな。
きっとKEROさんも、私に同じ思いだったんじゃないかなぁ。
Atsukoさんの関西弁気づかなかったよ! 以前のサザンのコメントで、そっちの方かな~とは思ってたけど。
東京に来るときは何があっても蹴って行くから絶対に教えてね!
もし病院にいても抜け出して行くので\(^o^)/
2013.12.12 Thu (16:34) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、昨日はありがとうございました。
(^^)
コメントおそくなってごめなさい。
サザンさんの書いてあるとおりの出会いでした。
v-238
私もドキドキしながら待ってましたが、すぐにわかりました。
そして、ウルウルしたサザンさんの目に
私もウルウルしてしまい、
なんだか、数十年ぶりに昔の親友に会ったみたいな感じでした。
同じ辛い治療を乗り越えて、
今、元気で生きている。・・・・・・・・・・
すべての思いがこみ上げてきました。

サザンさんは、思ったとおり可愛らしくて、
頼れるお姉さまでした。(^^)v

私は、「サザンさんにパワーを伝えられるので時間をください。」
とメールをしたのですが、
お会いして、パワーをいただいたのは、私の方でした。(^^)/
ブログでは書けない日ごろのグチを
たくさん聞いていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年、暖かくなったらまたお時間ください。
v-411v-535
2013.12.12 Thu (22:11) l KERO. URL l 編集
KEROさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました ♥
忘れられない素敵な思い出が一つ増えて嬉しいです。
力強いパワー、私もしっかり頂けましたよ!
免疫力まで上げていただけました!
KEROさんがくださった魔法の力に感謝しています(@^^)/~~~
また会える日を楽しみに頑張ります!
2013.12.13 Fri (00:46) l サザン. URL l 編集
素敵ですね^^*
サザンさん
ずい分日にちがった経ってのコメントですが・・・

KEROさんと、会ってお話しできて良かったですねv-410
読んでいて、何だか私も嬉しくなってしまいました
^^*
私もブログを始めて、皆さんに、励ましのコメントなど頂いて、とっても嬉しくて、会ってお話し出来たらどんなにいいかv-343って、いつも、思ってます。
皆さん、東京の方でしょうか?
東京って、遠いですね~v-456
私、広島県です。
ペーパークイリングのインストラクターの認定式に
東京に初めて行きました。
2年前の10月の事です。
のぞみに乗ってv-456一人で行きましたが、もうドキドキで、東京の地図を片手に、四谷のおもちゃ美術館が会場でした。
東京駅について、どこに行けば、いいのかe-351ウロウロしながら、東京メトロに乗るには何処にいけばいいe-3のと、また、ウロウロ、ほんと、田舎者ですe-350
人が多いな~、おしゃれ~、なんて思いながら、何とか、一泊二日の旅を40代後半でするなんて、思ってもみませんでした。
今となっては、行って良かった、もう、行くことなんて出来ない、と、夢のまた夢です。
ブログで、皆さんと繋がっていたいe-266
今の想いです。
やはり、同じような体験をされた方でないと、自分の気持ちはわかってもらえないんだ、と、感じる事が多く、大切にして生きたいと思う、今日この頃です。
2013.12.16 Mon (23:02) l アプローズ. URL l 編集
アプローズさん
こんにちは。
コメントしていただけたのは、体調がいいってことですね!

KEROさんとお会いできたことは、本当に私の貴重な宝物です。
やっぱり、病気に関して同じ気持ちを共有し合えるのは、同じ体験をした者同士なんだと思います。
でも、家族や友人は他のところで理解し合える。
それは、どうしたって仕方のない事だと思います。

私は都内ではないけれど、遊びに行かれる距離の所に住んでます。  なので私もいつ行っても “お上りさん” で、ウロウロしてしまいます(>_<)
アプローズさんは、以前のコメントからてっきり都内に住んでいらっしゃるものと思い込んでました。
広島、たしかに東京にはちょっと遠いけど、素敵な所がたくさんあって、一度は行ってみたいです。
まだ未定ですが、来年の春Atskoさんが東京に来られるときに、みんなで会えたらいいな~と思ってます。 
アプローズさんも、抗がん剤が6クール終わってる頃だと思いますので、その時にお会いできるといいですね(*^_^*)
2013.12.17 Tue (10:50) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/201-331fab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)