もう8年くらい前になりますが、息子たちから母の日と誕生日を兼ねて
ヴィトンのお財布をもらったことがあります。

小学生の頃は毎年二人で相談して、可愛い人形や手書きのカードを
くれたりしてましたが、そんな大きくなってからは、後にも先にもこの時
だけだったので、ビックリしました。


いろいろ世話になってるからさ。


えーーー! それだったら毎年世話してるじゃん!  ブーブー


って言いながら、嬉しくて嬉しくて泣きました(影で)


私が欲しがってた形は夫が知ってたので、苦労はなかったようです。


その日から中身を入れ替えることなく、ずーっと使い続けていたのですが、
下の〇印の部分のスナップが壊れてバカになってしまいました。


で、昨日新宿に出たついでにヴィトンに寄って、修理をお願いしてきました。
原則、リペアは有償ですが、場所によっては無償で直してくれます。
このスナップも無償でした。
内側の糸がほつれた所があったのですが、そこは一部革を張り替えて・・・


37000円というお見積もり。


そこはいいです 


直ったら宅急便で送ってもらうことにして、送料577円を払ってきました。
年明けも覚悟もしてたけど、15日には届くようです。

宅急便の控えが、お洒落なケースに入ってました



12071.jpg



帰りはお財布がなくなることを計算してなかったので・・・


昨日一日、これ ↓ がお財布でした



12072.jpg




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.12.07 Sat (20:48) l 17.日常のいろいろ l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良い息子さんたちを持って幸せですねえ~~。v-238
ヴィトンのものなど、ブランドものは持ったことがないです。v-411
高いのですね~~~。
修理でその値段ですかあ~~~~?v-405
すっごい!

ところで、新宿にいらっしゃったのですね。
私は、平日は西新宿勤務なので
今度新宿にいらっしゃるときは
ぜひ、ランチなどご一緒にいかがでしょうか(^^)
いつも、駅周辺の銀行回りしていて
ヨドバシカメラや小田急ハルクや
京王デパートなど、
仕事中にウロウロしてます。(へへへ)
v-222v-535
2013.12.07 Sat (22:13) l KERO. URL l 編集
KEROさん
私もそんなに持ってないんですよ。 
でも高いのが納得できるくらい丈夫です(^^)/
写真、8年間これ一筋のわりに綺麗でしょ?

昨日、京王もブラブラしてましたー(^o^)
もしかしたらどこかですれ違ってたりして!
ランチしよ!しよ!いやん!もうドキドキしてきた!

もう一つのも読んでいただけました?
クリニックは西新宿なんですよ! なんて、もう行くこともないけど・・・
レーシックの噂は問題のないもののようでしたよ。
2013.12.07 Sat (23:28) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.07 Sat (23:58) l . l 編集
No title
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♥
2013.12.08 Sun (09:00) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、皆さんこんばんは*(^^)*
外に出てばっかりなので、スマホで皆さんの会話を拝聴していました。
昨夜は有楽町で遅くまで楽しく過ごしていました。
東京駅から有楽町への並木のクリスマスイルミネーションがとっても綺麗でした。
年末って忙しいけれどいいですね~☆
私もヴィトン大好きでした。
一つだけずっと使っているのは、やはりお財布です。
出たばかりのころに買ったエピの黒の長財布で、なんと、23年以上も使っています。ファスナーのつまみが取れて二度も修理をしましたが、ヴィトンのお姉さんがびっくりするほどエピの皮は綺麗です。
その間には、何度も違う財布に浮気をしましたが、遣いづらくて結局このヴィトンに戻ってきてしまいます。
買い替えるのならまた同じものだと思いますが、まだまだ使えそうです。
最近は、バッグにも全く興味がなく、軽ければいいやと思っていましたが、23年前の私が今ここに蘇ったようでとっても嬉しい気持ちです。
もう一度若い気持ちでヴィトンに行ってみます。
サザンさん、思い出させてくださってありがとうございました。ヴィトラーとまで言われたるるこです。もういちど頑張ります(笑)
2013.12.08 Sun (21:11) l るるこ. URL l 編集
るるこさん
おはようございます。
綺麗なイルミネーションの、クリスマスムードの中でのお食事だったんですね~ ♥
エピの黒は、長男が高校生のときにアルバイトして買ってから、今までやっぱり15年使い続けてます。 ヴィトンを買うと言うから、男はやめて~!と思ったけど、一見わからずにホッとしました。 
大事にしてるし丈夫だし、無駄に高いわけじゃないですよね。
でも、シャネラーは知ってたけど、ヴィトラーもあるんですね!
2013.12.09 Mon (10:09) l サザン. URL l 編集
『真心』は。。。時が経っても♥
サザンさん、こんにちはぁ~(^-^)/

息子さん達からの、素敵な。。。あたたかなプレゼント♪
とても大切で、忘れられない『思い出のお品』ですね。。。(*'▽'*)

何年…何十年、時が経っても。。。
『真心』のこもったプレゼントは…手放せない物ですね。
『Vuitton』etc…の作品は、
きっと、そう言った【想い】までもが込められて。。。
1つひとつが作られているのかも知れませんね♪

『価値ある物』として、世界中で愛されている理由なのかも('-'*)

サザンさんの記事から、再び…
素敵な思い出を思い起こせる人が居る事も、とても素晴らしい『繋がり』ですネン!

2013.12.09 Mon (10:16) l グース. URL l 編集
グースさん
こんにちは。
グースさんの穏やかな言葉は、時間が止まるような不思議な感覚になります。
ワンちゃんのお洋服を作ったり、DIYで金づちやドライバーを持ったりと、毎日忙しくしてる方とは思えないです~(@_@)
そのギャップが魅力なんでしょうね ♥

あの時は、自分たちもゆとりがない中で、私にプレゼントしてくれた息子たちの気持ちが本当に嬉しかったです。
お財布は、これを一生使い続けようと決めてます(#^.^#)
2013.12.09 Mon (11:29) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、ヴィトラーなんて私たちで勝手に命名していただけですので、どうか流行りませんように・・・
取り戻したいのは、あの頃の自分の心です。
ほしい物もたくさんあって、仕事にも精力的で、いつも笑っていました。
今は、数々の病気に傷つけられて、保険屋さんの勧誘の電話にさえも憂鬱になってしまう、ナイーヴで折れそうな心。
腫れものに触るような周りの人の反応にも不快になり、ずけずけ言う人にはもっと不快になるという、こんなわがままな自分を払拭して、元気な働き者の私を取り戻したいのです。
それのきっかけが再びのVuittonかもしれません。
サザンさん、ヴィトンを買えるように仕事も頑張ります。
魂が弾力を取り戻したような感じです。
ありがとうございました。
2013.12.09 Mon (12:51) l るるこ. URL l 編集
No title
るるこさん、わかる気がします。
私たちはこう見えて、大きな病気を乗り越えてきたんですものね。
癌になってなかったら、たぶん一番怖い病気・・・
不安に思うことは、日々の暮らしの中でまだまだ出てきてしまいますよね。

ヴィトンがあの頃を取り戻すきっかけになったとしたら、癌になる前の元気だった自分と、ヴィトンも全盛期だった頃と重なるのかもしれませんね。
私も回復を目標にして、その時は頑張って買おうかな\(^o^)/
るるこさんもガンバレーーー!
2013.12.09 Mon (14:06) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。
ヴィトンのお財布、なぬぅ、息子さんからの、うっ、うらやましすぎる。同じように息子ふたりを持つ母なのに、この違い(グスン)。
私の場合、息子からのプレゼントは、ほとんどが文房具。私が文房具フェチだからって、とりあえず文房具系をプレゼントすればいいかっていう安易な息子たち。母は何でも受け付けております。外国旅行行った時のお土産さへ、その国の文房具だった。(ありえへん・・・。)
ただ、去年長男が結婚してからは、お嫁ちゃまから、かわいいグッズが届くことがあります。入院した時も、ハンドクリームやら、アロマオイルやら、息子じゃあ考えられないプレゼント。あー幸せ~!!
もう、息子になんかに、期待せん!! 今はお嫁さんにめろめろです。
でも、一生ブランドもんのプレゼントはなさそう。
しゃあない、自分で買うか。って、たま、たま~~にね。(×~×)/
2013.12.09 Mon (14:15) l Atsuko. URL l 編集
No title
文房具わかる~!
Atsukoさんほどじゃないけど、私も大好き!
100均の売り場でさえ長居してしまいます。
たとえ文房具でも大事なのは気持ち! え? ダメ?
でも、娘のいない私たち、お嫁ちゃんに恵まれて良かったですね♥
きっとお孫さんが産まれたら、何故かもっとお嫁ちゃんのことを
愛しいと思えるようになると思いますよ。
サプライズでのプレゼントを期待しつつ・・・
みんなで自分へのご褒美に貯金しましょ(*^^)v
2013.12.09 Mon (17:30) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.09 Mon (19:48) l . l 編集
No title
コメントありがと!
ガンバッテね!
2013.12.09 Mon (21:12) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/199-bb0f4a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)