2013/11/28

こんばんは。

今日は、やっと!ついに!治療方針を聞いてくることができました

消化器内科の先生方、消化器外科の先生方とのカンファレンスの結果、

内視鏡でOK! となったそうです


・腫瘍が虫垂の孔を塞いでいなかったこと。
・腫瘍が粘膜にとどまっていることがわかったこと(下図)。
・腫瘍の真ん中にあった潰瘍が消えて無くなっていたこと。



以上が決め手になったそうです。


imagesCAB6N81H.jpg


何回も何回も色々な検査をした甲斐がありました。

でも病理の結果次第では、追加治療として開腹で大腸切除 (前回の青い部分) をすることもあると念を押されました。

もう、とりあえず今回内視鏡でできるのですから、追加で開腹手術になっても不服はございません。
それだって、私を助けてくださる為なのだから!

手術は年内は無理で、年明けの1月7日になりました。
前日6日に入院で、13日退院予定です。


検査の度に何度も何度も励ましてくださったみなさま、いつも見えないところで応援してくださったみなさま、お陰で一番望ましい治療方針の結果を聞くことができました。
心から感謝しています。  
ほんとうにありがとうございました





ところで、今朝アップした記事のことですが・・・
私の中で先生に確認したいことがあり、それが解る前にと書いたものです。

先週の検査のとき、スキンヘッド先生が他の先生に漏らした言葉。

おかしいんですよね。
ここにあった潰瘍が無くなってるんですよねー。


宇宙人の会話の中で、唯一聞き取れた日本語でした。

私はそのときKさんのことが頭に浮かびました。
もしかしたら、Kさんのお願いが神様に届いたのかも

でもそれは一瞬のことで、またすぐに意識がなくなった気がします。
朦朧としてたので、私の記憶違いかもしれない・・・ とも思いました。
本当に現実のことか夢の中のことかわからなくなっていました。

でも、もし本当に潰瘍がなくなってたら・・・
だったらすごい  
そう思って、結果が解る前にKさんのことを書こうと思ったのです。

そしてそれは夢や記憶違いや聞き間違いではなく、本当のことでした。

私が確認する前に先生の方から説明がありましたが、

一番最初の検査のときに2~3カ所針を刺して生検に出してるんですが、潰瘍に見えたのは、おそらくその時の傷か何かだったのかもしれませんね。

という見解でした。

先生にしてみたら、それが一番つじつまが合うのだと思います。
いえ、本当にそうなのかもしれません。
でも、あの潰瘍の写真を見てる私は、「 ああ、そうだったのか 」 とは、とても納得しがたいものがあるのです。

私は、Kさんの力のお陰。  と思うことにしました。
だったら、Kさんが言ってくださったように、きっと大丈夫
今度は、

癌だと思っていたのですが、良性のポリープという病理結果が出ました。

そうおっしゃる、スキンヘッド先生の言葉を聞く予定です



2013.11.28 Thu (21:27) l 9. 大腸がん l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良かった!!!!!
節分前に手術だしv-237

わーい!わーい!
バンザーイv-238
v-535
2013.11.28 Thu (22:26) l KERO. URL l 編集
No title
はい、ぎりぎり今年中です。
結果が良くてホッとしました。
ほんとうにありがとうございました(^^)/
2013.11.28 Thu (22:41) l サザン. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
内視鏡手術で本当に良かったですね。
もう絶対大丈夫!
私もKさんの力を信じます。
でも、サザンさんの明るい前向きな気持ちがポリープの潰瘍を早く直したのかもしれません。
超音波内視鏡の検査の前に治ってよかったです。
検査と検査の間が空いたのも、こういう効果を見据えてのことかもしれませんね。
本当にほんとうによかった!
2013.11.28 Thu (22:59) l るるこ. URL l 編集
やった~!
サザンさ~~ん、やった~!良かった、よかった、ヨカッター!
本当にうれしいね。とっても、うれしい。
Kさん、ありがとう。私は力はないんだけど、不思議なことに、よく遭遇するタイプなので、Kさんの力、信じます。
もう、もう、もう、ほんとーに、うれしいね。
お正月はゆっくり過ごして、その後、良性ポリープちゃんに、出て行ってもらうんだね。
はぁ、いよいよ年末になってきて、こんな素敵なニュースが聞けるなんて、来年も良い年になりそう。
良かった~❤❤(^0^)❤❤
2013.11.29 Fri (00:30) l Atsuko. URL l 編集
良かったですね♪
サザンさん、おはようございます(^-^)/

今日は、朝からとても明るいお話しが聞けて嬉しいです!ヽ(^。^)丿

前記事の『Kさん』のお話しも、興味深く拝読させて頂きました。
私も…『不思議な事』って、理屈ではなく。。。有ると思っています。
日頃、前向きに♪ 
自らを信じ、穏やかに過ごされていらっしゃるサザンさん。
『自分自身の気持ち』が1番、自身に影響を与えているのかも知れませんねo(^-^)
2013.11.29 Fri (07:43) l グース. URL l 編集
るるこさん
返事が遅くなってすみません。
昨日こたつで寝てしまい、夜中に慌ててベッドに行きました・・・

るるこさんが、いつどんなときも大丈夫!と言い続けてくださった通り、
本当に良い結果となりました。
前向きでいられたのはるるこさんのお陰です。
ほんとにありがとうございます(#^.^#)

なんだか、まだこれから治療が始まるというのに、もう退院してきたみたいな
気分です(笑)
2013.11.29 Fri (08:54) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
Atsukoさんの喜び方が嬉しい・・・ 以上に、可愛い(*^_^*)
ほんとうに温か~い♥声援をありがとうございました。

そうそう、思いがけず平和な年末になってしまいました(笑)
どうしよう・・・ お雑煮もたくさん食べれちゃいます。
さっさとやってほしかったけど・・・  良しとするか!

あ、昨日クエン酸買ってきました!  後でさっそく磨いてみます(^^)/
Atsukoさんの不思議なことに遭遇するお話しも、聞きたいです!
2013.11.29 Fri (09:08) l サザン. URL l 編集
グースさん
ありがとうございます。
グースさんの優しさに、私も朝からポワン・・・ となります(#^.^#)

やっぱり不思議なことってありますよね。
信じられる方が幸せでいられるのかもしれません。
単純な母はいつも幸せそうです(笑)
2013.11.29 Fri (09:22) l サザン. URL l 編集
良かったですね!!
サザンさんv-363良かったですね~v-411
つらい検査v-356頑張った甲斐がありましたねv-410
でも、また、お正月明け入院と、大変だと思いますが、みんながついてますよe-271

サザンさんは1/6の入院、私も3回目の抗がん剤投与がたぶん5日~になると思います。
一緒に乗り越えて往きましょうねe-462
2013.11.29 Fri (16:55) l アプローズ. URL l 編集
No title
ありがとうございます。
ほんとに、この安堵感が怖いくらい落ち着いてしまいました!

アプローズさんと治療の時期が一緒なんですね!
とっても励みになります\(^o^)/
同じ病院だったらもっと安心できるのに! 残念^^;
2013.11.29 Fri (19:23) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、良かったですね! 
目に見えない力は、必ず存在すると信じています。
実は、その力って、見えてるものより、大きいかも。
本当に、良かったです!
2013.11.30 Sat (22:01) l バジル. URL l 編集
バジルさん
ありがとうございます!
腫瘍の真ん中にあった、ケロイドのような潰瘍。
それがあったばっかりに、癌が浸潤してるのでは?と、術式を決める為の
再検査にまでなったのに、それが消えてたんです。
やっぱり今は見えないものの力としか思えません。
バジルさんがおっしゃるように、その力が大きいことに期待します。

お忙しいでしょうけれど、更新を楽しみに待っています(#^.^#)
2013.11.30 Sat (23:54) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.01 Sun (01:33) l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/195-206cdf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)