こんばんは。

今日は、やっと!ついに!治療方針を聞いてくることができました

消化器内科の先生方、消化器外科の先生方とのカンファレンスの結果、

内視鏡でOK! となったそうです


 ・腫瘍が虫垂の孔を塞いでいなかったこと。
 ・腫瘍が粘膜にとどまっていることがわかったこと(下図)。
 ・腫瘍の真ん中にあった潰瘍が消えて無くなっていたこと。

以上が決め手になったそうです。


imagesCAB6N81H.jpg


何回も何回も色々な検査をした甲斐がありました。

でも病理の結果次第では、追加治療として、開腹で大腸切除 (前回の
青い部分) をすることもあると、念を押されました。

もう、とりあえず今回内視鏡でできるのですから、追加で開腹手術になっ
ても不服はございません。
それだって、私を助けてくださる為なのだから!

手術は年内は無理で、年明けの1月7日になりました。
前日6日に入院で、13日退院予定です。


私を検査の度に、何度も何度も励ましてくださったみなさま、
いつも見えないところで応援してくださったみなさま、
お陰で、一番望ましい治療方針の結果を聞くことができました。
心から感謝しています。  
ほんとうにありがとうございました






今朝アップした記事のことですが・・・
私の中で先生に確認したいことがあり、それが解る前にと書いたものです。


先週の検査のとき、スキンヘッド先生が他の先生に漏らした言葉。

おかしいんですよね。
ここにあった潰瘍が無くなってるんですよねー。


宇宙人の会話の中で、唯一聞き取れた日本語でした。


私はそのときKさんのことが頭に浮かびました。
もしかしたら、Kさんのお願いが神様に届いたのかも

でもそれは一瞬のことで、またすぐに意識がなくなった気がします。
朦朧としてる中での、私の記憶違いかもしれない・・・ とも思いました。
本当に、現実のことか夢の中のことか、わからなくなってました。


でも、もし本当に潰瘍がなくなってたら・・・
だったらすごい  
そう思って、結果が解る前にKさんのことを書こうと思ったのです。


そしてそれは夢や記憶違いや聞き間違いではなく、本当のことでした。

私が確認する前に先生の方から説明がありましたが、

一番最初の検査のときに、2~3カ所針を刺して生検に出してるんですが
潰瘍に見えたのは、おそらくその時の傷か何かだったのかもしれませんね。


という見解でした。

先生にしてみたら、それが一番つじつまが合うのだと思います。
いえ、本当にそうなのかもしれません。
でも、あの潰瘍の写真を見てる私は、「 ああ、そうだったのか 」 とは、とても
納得しがたいものがあるのです。


私は、Kさんの力のお陰。  と思うことにしました。
だったら、Kさんが言ってくださったように、きっと大丈夫
今度は、

癌だと思っていたのですが、良性のポリープという病理結果が出ました。

そうおっしゃる、スキンヘッド先生の言葉を聞く予定です



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.11.28 Thu (21:27) l 9. 大腸がん l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良かった!!!!!
節分前に手術だしv-237

わーい!わーい!
バンザーイv-238
v-535
2013.11.28 Thu (22:26) l KERO. URL l 編集
No title
はい、ぎりぎり今年中です。
結果が良くてホッとしました。
ほんとうにありがとうございました(^^)/
2013.11.28 Thu (22:41) l サザン. URL l 編集
No title
おめでとうございます。
内視鏡手術で本当に良かったですね。
もう絶対大丈夫!
私もKさんの力を信じます。
でも、サザンさんの明るい前向きな気持ちがポリープの潰瘍を早く直したのかもしれません。
超音波内視鏡の検査の前に治ってよかったです。
検査と検査の間が空いたのも、こういう効果を見据えてのことかもしれませんね。
本当にほんとうによかった!
2013.11.28 Thu (22:59) l るるこ. URL l 編集
やった~!
サザンさ~~ん、やった~!良かった、よかった、ヨカッター!
本当にうれしいね。とっても、うれしい。
Kさん、ありがとう。私は力はないんだけど、不思議なことに、よく遭遇するタイプなので、Kさんの力、信じます。
もう、もう、もう、ほんとーに、うれしいね。
お正月はゆっくり過ごして、その後、良性ポリープちゃんに、出て行ってもらうんだね。
はぁ、いよいよ年末になってきて、こんな素敵なニュースが聞けるなんて、来年も良い年になりそう。
良かった~❤❤(^0^)❤❤
2013.11.29 Fri (00:30) l Atsuko. URL l 編集
良かったですね♪
サザンさん、おはようございます(^-^)/

今日は、朝からとても明るいお話しが聞けて嬉しいです!ヽ(^。^)丿

前記事の『Kさん』のお話しも、興味深く拝読させて頂きました。
私も…『不思議な事』って、理屈ではなく。。。有ると思っています。
日頃、前向きに♪ 
自らを信じ、穏やかに過ごされていらっしゃるサザンさん。
『自分自身の気持ち』が1番、自身に影響を与えているのかも知れませんねo(^-^)
2013.11.29 Fri (07:43) l グース. URL l 編集
るるこさん
返事が遅くなってすみません。
昨日こたつで寝てしまい、夜中に慌ててベッドに行きました・・・

るるこさんが、いつどんなときも大丈夫!と言い続けてくださった通り、
本当に良い結果となりました。
前向きでいられたのはるるこさんのお陰です。
ほんとにありがとうございます(#^.^#)

なんだか、まだこれから治療が始まるというのに、もう退院してきたみたいな
気分です(笑)
2013.11.29 Fri (08:54) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
Atsukoさんの喜び方が嬉しい・・・ 以上に、可愛い(*^_^*)
ほんとうに温か~い♥声援をありがとうございました。

そうそう、思いがけず平和な年末になってしまいました(笑)
どうしよう・・・ お雑煮もたくさん食べれちゃいます。
さっさとやってほしかったけど・・・  良しとするか!

あ、昨日クエン酸買ってきました!  後でさっそく磨いてみます(^^)/
Atsukoさんの不思議なことに遭遇するお話しも、聞きたいです!
2013.11.29 Fri (09:08) l サザン. URL l 編集
グースさん
ありがとうございます。
グースさんの優しさに、私も朝からポワン・・・ となります(#^.^#)

やっぱり不思議なことってありますよね。
信じられる方が幸せでいられるのかもしれません。
単純な母はいつも幸せそうです(笑)
2013.11.29 Fri (09:22) l サザン. URL l 編集
良かったですね!!
サザンさんv-363良かったですね~v-411
つらい検査v-356頑張った甲斐がありましたねv-410
でも、また、お正月明け入院と、大変だと思いますが、みんながついてますよe-271

サザンさんは1/6の入院、私も3回目の抗がん剤投与がたぶん5日~になると思います。
一緒に乗り越えて往きましょうねe-462
2013.11.29 Fri (16:55) l アプローズ. URL l 編集
No title
ありがとうございます。
ほんとに、この安堵感が怖いくらい落ち着いてしまいました!

アプローズさんと治療の時期が一緒なんですね!
とっても励みになります\(^o^)/
同じ病院だったらもっと安心できるのに! 残念^^;
2013.11.29 Fri (19:23) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、良かったですね! 
目に見えない力は、必ず存在すると信じています。
実は、その力って、見えてるものより、大きいかも。
本当に、良かったです!
2013.11.30 Sat (22:01) l バジル. URL l 編集
バジルさん
ありがとうございます!
腫瘍の真ん中にあった、ケロイドのような潰瘍。
それがあったばっかりに、癌が浸潤してるのでは?と、術式を決める為の
再検査にまでなったのに、それが消えてたんです。
やっぱり今は見えないものの力としか思えません。
バジルさんがおっしゃるように、その力が大きいことに期待します。

お忙しいでしょうけれど、更新を楽しみに待っています(#^.^#)
2013.11.30 Sat (23:54) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.01 Sun (01:33) l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/195-206cdf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)