ここ最近の出来事ですが、病院のことや結婚記念日のことがあったりで、
書くタイミングをなくしてたことが3つあるので、まとめて



11月19日(火)  2回目フォトフェイシャル(シミ取りレーザー)

  10月11日に1回目を受けた後、かさぶたは1週間後には全部綺麗に
  なくなっていました。
  取れにくいと言われる肝斑は期待以上に薄くなり、それ以外の目立つ
  シミも薄くなりました。
  でも、気になっていた顔全体のまだらなシミは、あまり効果が感じられ
  ませんでした。  それでも満足度はかなり高かったですが。
  ところが3週間くらい経った頃、そのまだらが薄くなっていることに気が
  つきました。
  かさぶたとなるシミはわかりやすいけど、元々が薄いシミはジワジワと
  効果が出るのかな? というのが私の感想です。
  
  あんなにスッピンに抵抗があった顔ですが、たった1回の施術で、
  「これならもういいかな」 と、いうくらいまでになりました。
  なのでさんざん迷いましたが、このまま間を空けずに2回目を受ければ
  更に効果が表れて、今後に違いが出るかも と考えました。
   
  2回目も、当りまえだけど同じ痛みでした。
  顔全体で50照射くらいだったでしょうか。 
  約50回、輪ゴムで弾かれる痛みに耐えます。
  1回目で色の濃いシミがなくなったせいか、今回はかさぶたがほとんど
  できずに、何だか物足りないくらいです。
  今日でちょうど1週間ですが、小さいかさぶたが残ってます。
  前回と同じなら、あと2週間経った頃がとても楽しみです。
  そして、たぶんこれで終わりにできると思います。
  かかった費用は、1回2万円。 2回で4万円でした。

  

11月23日(土)  早々と大掃除

  10年前に、1級建築士のMの夫に設計してもらって家を建てました。
  M夫婦とは、同じ高校時代からの付き合いです。
  家が建つまでの半年間は、それはそれは楽しい充実した毎日でした。
  間取りはもちろん、壁紙、床材、外壁、システムキッチン、浴槽、外構、
  1から自分たちで決めて完成していく過程が、とっても楽しかったです。
  なので、引っ越しが終わった後は虚無感に襲われたほどでした
  
  私たち4人と、やはり同じ高校の同級生同士で結婚したH家がいます。
  その娘夫婦がMに依頼して、ここで家を建てることになりました。
  で、Mが建てた我が家を参考に!ということで、この日モデルルームに
  なってあげたのでした。
  
  今年の暮れは手術を控え、大掃除は体よく泣く泣く諦めるつもりだった
  私ですが、先週は予定外の大掃除をする羽目に  
  手術前にやっちゃえばいいということに気がつかないフリをしてたけど、
  そうは問屋が卸さない・・・ ですかね  
  でも、思いがけず家じゅうが綺麗になって良かったです。

  「もしかして・・・ 準備?」 → 夫
  「そう、これで心置きなく逝け・・・ うっ・・・ さよなら
  「さよなら~
 
  えへへ、さすがにMの夫が怒った顔してました



11月24日(日)  クリスマスツリーの飾り付け

  去年、夫が仕事関係の人から “子どもが大きくなったからもう要らなく
  なった” と、ツリー一式を貰ってきました。
  この日、初めて箱から出してみて、その大きさにビックリ
  うちの天井と窓の高さは、規格から10cm高いので、ツリーが如何に
  大きいか、わかるでしょうか?
  この日は、ニコをお預かりしたので3人で飾り付けをしました。
  ちょっと早いけど、これから1か月は楽しめます。
  こたつと同じで、見てるだけで幸せな気持ちになります



            1126.jpg



                      以上でした。

         ほんとはもう一つあるんだけど、それは別にします



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.11.26 Tue (18:16) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

笑顔満載の11月♪ですね!
おはようございます(^-^)/

素敵な出来事が重なって、とても笑顔いっぱいな11月に成りましたね!

『シミ取りレーザー』。。。羨ましいお話し♪
若かりし頃、わざわざ海へ焼に行った自分を、、、
もはや、、、後悔する今日この頃ですぅ…(--;) ウ

『モデルルーム』提供♪
お友達家族で建築相談できるなんて、これまた羨ましいお話しですo(^-^)o
今回、また新たな『新居』のために繋がっていく関係も。。。
なんだかとても素敵なお話しですネンp(^^)q

『Christmas Tree』♪
天井まで届きそうな大きなTree。。。
大きさ&オーナメントもさることながら、
Treeを飾っていく過程や、それを眺めている時間も。。。
何故か寒い冬の季節に心がホッと温まりますね。
『光』って、人の感覚に安らぎを与えてくれるのですね♪

素敵な出来事が多く有った11月も、もう少しで終わり。
来月12月は、一段と『Christmasムード』いっぱいになって。。。
もっともっと素敵な時間が流れます様に♪(^-^*)
2013.11.27 Wed (09:03) l グース. URL l 編集
No title
毎年11月の後半になると、大掃除や年賀状のことを考え出して焦り始める
のですが、今年はちょっと余裕ができた感じです(^^♪

海! 私も昔は白ブタが嫌で、わざわざ焼きに行ってました^^;
両腿が火傷で膿んでしまい、皮膚科に通ったほどでした(笑)
なんという危険なことをしてたんでしょうか!

「光」って本当に不思議な力がありますね。
電球の光でも、ろうそくの灯りでも、心が穏やかになっていきます。

グースさん家のChristmasはきっと盛り上がるんでしょうね!
毎日楽しそうで、私は勝手に幸せのおすそ分けを貰ってます(@^^)/
2013.11.27 Wed (10:33) l サザン. URL l 編集
happy ^^*
サザンサンの、ニコニコ笑顔v-411が、いいですね~e-266
(想像してますe-420

シミ取りレーザーe-415いいですね~
私も、こめかみのあたりに、しみがあって、気になってますe-444
髪の毛でかくれていたから、まあ、いいか!って
思ってましたが、髪の毛が抜けて、まるみえe-447
仕方ないので、立体マスクして、隠しますe-448

モデルルーム提供できるお家v-258
でいいですね~

e-343ツリーも大きくて、素敵~e-420

e-420癒されます~e-420





2013.11.27 Wed (11:03) l アプローズ. URL l 編集
No title
シミとり、私もしたくなりました~~!
若いときは、何度かとったんだけど、年齢を重ねると、もういっぱい増えすぎて、「まっ、いいかっ」なんて思ってた自分がいました。でも、サザンさんの話を聞くと「希望の光が!」。トライしてみようかな。

大掃除、うらやましい!終わったんだ。
サザンさんちのイベントほどじゃないけど、私んちもプチイベントがありま~す。
「自然素材を使ったお掃除の講習会」。って、そんなたいそうなもんじゃないんだけど、友達が何人か来て、お掃除の仕方教えてほしいっていうことで、来週開催。そうだ、私もこれを機会にがんばっっちゃおっかなっ。
今年一年、家事に関しては、病気したし、まっ、いいか!なんて、自分にあまあまでした。反省!!

子供たちが独立した後、クリスマスツリー、してませんでした~。でも、サザンさんちのを見て、とっても素敵☆☆主人とふたり暮らしになってから、いろんなことをはしょってた自分に、これまた反省!

サザンさんちの素敵なくらしが、見えてくるようでほんとうに、ほっこり、こころがあったかくなりました。
ご主人との、ジョークのやりとり、うちも同じパターンで、おもわず、笑っちゃいました。
でも、そういうことを言いあえる人がいるってことに感謝なんだなって、あらためて思いました。
これからも、素敵なおはなし、聞かせてくださいね。\(^0^)/
2013.11.27 Wed (11:20) l Atsuko. URL l 編集
アプローズさん
あ~ビックリした!
部屋着で、ボサボサの頭でテレビ観てるとこ見られたかと思った^^;

シミは、1.2個だったら、その部分だけのシミ取りの方が安いかもしれませんね。  1個でも女性にとっては敵ですよね(-_-)

うちは建てたのが遅くて、小さい子がいなかったから10年経ってもキレイみたいです。  建てたMも、壁紙のキレイさに改めて驚いてました。 
もうちょっとモデルハウスのお役に立てそうです(^^)/
2013.11.27 Wed (15:08) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
よかったー!
夫との会話はいつもこんな感じで、かえって神妙にならずにすむんだけど、人によっては不謹慎と思われることもあるのでしょうから・・・
Atsukoさんご夫婦も同じなんですね! 何か嬉しいー♥

シミ取りはお勧めしたいです(^^)/
落ち込むことがあったときなど、せめて顔だけでもスッキリしててくれると全然違います(笑)  ふと気づくと、口角が下がってたりしてて、そこも要注意ですが(>_<)

家事、同じです! 私も病気をしてからサボり気味でした。
私なんて、もうとっくに元に戻ってなきゃいけないのにね!
でも今回、今まで後回しにしてた色々なことを思い切ってやってしまったので、さっぱり清々しいです!
家を見せることがなければ絶対にそのままだったと思うので、いいきっかけでした。

でもAtsukoさん、お掃除講習会って・・・すごーい!
そういう関係のお仕事なんですか?
私も飛行機で参加しに行っちゃおうかしら\(^o^)/
あ、真面目に聞いていいですか?
浴室の鏡のくすみの取り方を知っていたら教えてください!
何で磨いても、なかなか綺麗にならなくて困ってるんです。

あと、イベントも同じです!
女の子がいなかったから?クリスマスとかお誕生会なんて、息子たちが小さい頃だけで、特に夫と二人になってからは一切!  私もはしょってました(笑)
今はニコがいるので色々変わってきました♥
Atsukoさんのお宅も、来年は華やかに賑やかになりますね。
なんか、同じこといっぱいですね(*^^)
2013.11.27 Wed (15:54) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんばんは。
お掃除の話、そっ、そんなたいしたものじゃないんですぅ。(^^;)知り合いは、たしかにプロのお掃除のお仕事してて、アトピーのお子さんとかがいらっしゃるおうちは、化学物質を使わないほうがいいらしくって、重曹とアルカリウォッシュと、ビネガー水スプレーと純石鹸でお掃除するそうです。でもって、その友達が詳しく教えてくれたので、その方法を他の友達に教えるってことで・・・。
みんなでひろげよう、お掃除の輪っ!って、軽いノリで。(テヘヘ)
ガラスのくもりは、ビネガー水がいいらしくって、(水200ccプラスクエン酸小さじ1杯、それをスプレー容器に入れま~す。)スプレーして、きれいにからぶき。
うちでは、たしかに効果ありました~。
でも、金属部分(ステンレスは、大丈夫)はダメなので、ちょっと、気をつけなきゃいけないみたい。
掃除のコツは、タオルでからぶき!だそうです。
ぬれぞうきんとかでふいた後、もう片方の手で、きれいなタオルを握って、拭いた後をからぶき!これが大事なんだって。微妙に手抜きしたい私としては、省きたいところなんだけど、これを実行してから、たしかにきれいさup!ためしてみてね。
友達は、さすが掃除のプロ、手早くってきれいになるの。もう、神業でした。何でも、きわめるってすごいな~て、感動しました。
サザンさんや、みんなからいただく知識や感動は、と~ってもいい刺激になって、うれしい!
これからも、よろしくお願いします。\(^-^)♡/
2013.11.27 Wed (19:02) l Atsuko. URL l 編集
ありがとうございます!
Atsukoさん、お忙しいのに丁寧にありがとうございます!
すっごくわかりやすいです。
水とクエン酸ね。  明日さっそく薬局で買ってきます!
そして、ぬれ雑巾と乾いた雑巾の両刀使いですね!
了解しました(^^)/

それにしても、素敵な催しですね。  
お掃除は毎日のことなので、そんな情報をいただけるなんて、
参加した人はとてもラッキーですね。

みんなすごいな~(+o+)
何の特技もない私だけど、私の方こそよろしくお願いします(__)
2013.11.27 Wed (22:07) l サザン. URL l 編集
No title
みなさん素晴らしいです。
雑務に追われて、家を綺麗にすることを忘れていた私ですが、昔々家中をピカピカに磨いていた頃を思い出して、今のままではいけないと気持ちだけは奮起しました。
年末までのお掃除の目標もできました。
でも私の場合は、お掃除よりもまずお片付けから始めなくてはなりません(--)。
近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」1巻を読み、2巻も買ってきたのに途中で飽きてしまいました。
もう一度1巻から読み直して頑張ります。
えっ?読む時間があったら片付けはじめなさいって?
本を買うだけではだめなのね。
2013.11.28 Thu (00:07) l るるこ. URL l 編集
るるこさん
おはようございます。
るるこさんのコメントを読んで、私にも特技があることを発見しました!
私、お片付け得意です(^^)/
断舎利も、やましたひでこさんに負けないかもっ(笑)

しっかりしてるイメージのるるこさんにも、そんな一面があったなんて・・・
可愛いです♥


2013.11.28 Thu (08:49) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/193-6612003d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)