2011/2/18

昨夜はあまり寝られず、ずっとipodを聞いてました。
入院の前に長男と I ちゃんが買ってくれて、サザン、ミスチル、ゆず、コブクロ、ユーミンなどを入れました。
直前にAKB48も入れたのですが 病院では気分が明るくなれてよかったです。 
消灯時間になるとipodは大活躍でした


朝、硬膜外麻酔のボトルの中の風船?がかなり萎んでたので、いよいよ痛みとの戦いが始まるのかなぁ・・・ 
と思っていたら、検温にきた看護師さんが
 
「あ~!もう空になってるので後でとりましょうね」 と!

空になっていたのに痛みがなかったのでした。  よかったーーー!


朝食後、処置室に呼ばれて抜きました。
抜くとはいえ、ちょっとビビってたのですが無感覚!
そして、リンパ液を排出していた左右2本のドレーンも一緒に取ったので、晴れて自由の身に


な~んて喜んだのも束の間・・・
ここから漏れるリンパ液との戦いが始まったのです・・・

ドレーンが入っているときも何回か漏れてガーゼを取り替えてもらっていたのですが、抜いたあとはその穴を縫ったりして塞がないため、前かがみになったり寝返りを打ったりすると、ピャーっと漏れてしまうのです。
その度に着替えるので、夫や母に頼む洗濯物では間に合わず、病棟の洗濯機と乾燥機を行ったり来たり

ところが、ドレーンを抜いた為に行き場を失ったリンパ液は、漏れるだけではなく、からだの中にもどんどん溜まり始め、夕方にはお腹も足もパンパンに腫れてしまいました。
うんちがスッキリ出ていなかったのもあって、お腹が苦しくて苦しくて!


入院した日に、廊下の献立表を見てからず~っと楽しみにしていた夕食のビーフシチューは半分も食べれませんでした


半日でこんなになるなんて・・・ 
この先どーなるの~


2011.02.18 Fri (00:00) l 4. 手術 ・ 入院 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/19-28e48a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)