2013/11/4

3連休も今日で終わりですが、如何お過ごしでしょうか。

私は31日の病院の翌日から風邪をひいてダウンしてました
土曜日は熱が38.2度まで上がり、頭、目の奥、肩、背中、腰、そっこら中が痛かったです。
抗がん剤の副作用の、関節痛や筋肉痛を思い出しました。
でも、あれに比べたらまだまだ序の口。
発熱することで菌をやっつけてるのだから自然に下がるまで様子をみようと、売るほどあるロキソニンも飲まなかったです。

もしかしたら、がんをやっつけるために熱が出てるのかも?と、思ったら薬で下げたくなかったし。
がんは高熱に弱いと聞いてたので。   安易すぎ?


ネットの情報では・・・ 
 ・がん細胞は39.3度になると死ぬ。
 ・35度で一番増殖する。
 ・体温が1度下がると免疫力が37%落ち、代謝は12%落ちる。
 ・体温が平熱より1度上がると、免疫力は5倍に上がる。
 ・高い温度を有する心臓や脾臓にはがんは発生せず、中が管になっていて
  冷えやすい臓器(食道・胃・肺・大腸・卵巣・子宮等)に発生しやすい。
 ・人の体温の4割以上は筋肉で生まれるので、動かないと冷えるのは当然。
  筋肉の7割以上が腰から下にあるので、足を動かすことが重要。

ですって    あ、38.2度じゃ意味なかったけど


土曜日はそんなんで、一日中ソファーでゴロゴロしてました。
夏のサザンのライブ。  最終日のwowow のDVDを観てたのですが、天気が悪くて寒くて暗かったせいもあったと思いますが・・・
どの曲聴いても泣けてしまって。

がんになったのは2人に1人だから仕方ないと思う。
でも大腸がんが子宮がんの転移ではないのなら、だったらなんで私は2つも?
あと3か月で4年目に入るとこだったのに。
また1から闘病?  まだ試練?   ・・・なーんて考えてたら
“マンピーのGスポット” でも泣けちゃうくらい落ちてしまって。
音楽って、励まされるときと突き落とされるときがあるけど、きっと、自分の精神状態そのものなんでしょうね。


今朝はやっと平熱になり、自分の力で菌に勝ったのが嬉しいです。
今日はサザンもノリノリで聴けてます 


癌患者の中で、自律性のある群(希望を持って前向きな気持ちで治療している人)の死亡はわずか0.6%だけど、後ろ向きの群は46%だったという
データもあるようです。
みなさま、ネガティブは絶対ですよー



2013.11.04 Mon (16:52) l 9. 大腸がん l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんばんは。
ポジティブは、とっても大事だけど、つらいときや、しんどいときは、思い切りおっきな声で、弱音はいちゃってもOK。だって、いっつも前だけ向いて、がんばってたら、つんのめっちゃうんだもん。
たまには、しゃがみこんで、自分をよしよししてあげて、それから、またちょっと前むいたら、OK。
今回のことは、つらいことだけど、子宮体がんと関係ないんだから、再発じゃないんだから。
きっちり、テキを見極めて、治療したら、ぜったい大丈夫!
ごめんね。当事者でない私が勝手なこと言って・・・。
でも、本当に応援している、大丈夫だって、ぜ~ったい信じてる。
いっぱ~いの気持ち、送るからね。
2013.11.04 Mon (21:50) l Atsuko. URL l 編集
No title
はじめましてサザンさん。
体温の件、よく言われていますね。
それが真なら、インフルエンザで39.3度になりたいです。。
しかし私の、ガンでなくなった友達は平熱36.8でしたし、平熱が35.6と言う友達は病気知らずです。
私の主治医は体温の件は迷信だと言いますが、前向きな気持ちが一番大事だと言ってます♪
2013.11.04 Mon (22:03) l はるみん. URL l 編集
Atsukoさん
ありがとう! あったかくて嬉しいです。
なんかね~、完成間近なドミノが倒れちゃったみたいな焦燥感?で、やりきれなくなってしまって。
恥かしいんだけど、悲劇のヒロインになって、癌だけじゃなくていろ~んなこと引っ張り出して泣きました。
泣いてもどうにもならないんだけど、スッキリしたから良かったかな。
そうそう、取っちゃえば終わるんだった!
Atsukoさん、もう当事者くらいの感覚だよ(>_<)  ん?
2013.11.04 Mon (22:51) l サザン. URL l 編集
はるみんさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。

そうですよね。 39.3度をどのくらい続けたらいいのかわからないけど、それで癌が消えるなら手術とかしなくていいんですもんね。
それに、私の母も35度ちょっとの超低体温ですが元気です。
全ての人にあてはまるものではないのでしょうが、研究者がデータを取った数字なら、気休めではないのでは?と思います。
私はせめて参考にしたいです ^^;
2013.11.04 Mon (23:12) l サザン. URL l 編集
大変でしたね!!
体調崩されていたんですね!
熱が高いのはしんどいですねv-292

私は二人目産んだ後、疲れが溜まっていたのか、風邪かな?という微熱程度から、呼吸をすると胸の痛み、背中の痛み、と、症状が悪化し、受診した時痛みで帰れなくなり、そのまま入院しました。
胸膜炎との診断でした。
その後も、38度以上の熱がでる度、胸の痛み、と、背中の痛みが続き救急車で運ばれたりと、3~4年は続きました。
なので、熱が出ると、また来る??と恐怖心でいっぱいでした。
その後は、ないですが、毎年レントゲン受けて下さいと言われています。

サザンさんの、*遅れてきた感情*
わかる気がします。
サザンさんの方が大変なのに、私が言うのも・・・ですが
私、病理結果聞いた後は受け入れて、前進しよう!と思っていましたが、やはり、近づくと、やらなきゃいけない事だけど・・・
副作用に耐えられるかな?とか、どうなるのかな~?とか・・・いろいろ考えてしまいます。
でも、前向きな気持ちには変わりはないですよe-271
やりたい事はいっぱいあるんですv-344
2013.11.06 Wed (19:39) l アプローズ. URL l 編集
本当に人生ってたいへ~ん^^
サザンさん、私もあっちが治れば、次はこっちが悪くなり・・・
というモグラたたきのような人生です。
ここで初めてみんなにも言っちゃいますが・・・
今年の3月の人間ドックで見つかった大腸ポリープは、がん化していました。
でも、早期で全く大丈夫でした。
なんと一年後の検診でOKとのこと。
人間ドックがラッキーでした。
体癌の方は大腸を意識してくださいね。
インターネットで調べると、体質によってはその二つがお友達なのがわかります。
2013.11.06 Wed (20:30) l るるこ. URL l 編集
やっぱり検診は大事ですね。
るるこさん、早期発見で、本当に良かったです。
今年は腸の検査はパスするつもりだったんですが、やっぱり予約して、行ってみます。
私は、胃に問題があって、ピロリ菌に荒らされまくってました。除去して二年近くたつんだけど、あまりいい状態に戻らなくって、毎年胃カメラ検査してます。
主人も同じ時期に除去したんだけど、もともとあまり荒らされてなかったので、もう良い状態にもどってました。
本当に体質だけは、ひとそれぞれで、自分自身で上手に付き合っていくしかないんですね。
みんな、これから寒くなるから、身体冷やさないように気をつけようね。私は今靴下重ねばきして、腹巻きもしてま~す。昔、おばあちゃんが厚着してて、不思議だったけど、今じゃ、いたいほど気持ちがわかります。
おばあちゃん、笑って、ごめんね!
2013.11.06 Wed (21:11) l Atsuko. URL l 編集
アプローズさん
久しぶりの風邪と熱で地味~に辛かったです。
上がってると思ってた免疫力の無さにもガッカリでした(T_T)
アプローズさんも胸膜炎は大変でしたね。 
そんなこともあるんだ・・・ って驚きました。
今は症状がないようで良かったです。 
これから第2の戦いが始まるんですものね。
でも 「案ずるより産むが易し」 です!
未知の世界は恐怖かと思いますが、抗がん剤については経験者なので
アドバイスできます。
副作用が酷いときは辛いけど、ずっとじゃないです。 
ピークが治まればラクになりますよ!

みんな一緒に応援してるので頑張ってくださいね(^^)/
私も頑張ります!
2013.11.06 Wed (22:20) l サザン. URL l 編集
No title
マンピーでも泣けちゃったですか?・・・・・(^^;)

でも、元に戻ってノリノリになれてよかったです。
v-238v-238v-238v-535
2013.11.06 Wed (22:37) l KERO. URL l 編集
るるこさん
るるこさんに言われて、今日1日中ネットで検索してました(*^^)v
本当に、もしかしたら体癌と大腸癌は関係があったのかもしれませんね。
私も今回のPETで発覚してラッキーだったと思えました。
なのでAtsukoさんも大腸の検査を受けられるようで安心しました。
明日記事に書きますね。 うまくまとめられるかなあ・・・(>_<)
2013.11.06 Wed (22:42) l サザン. URL l 編集
Atsukoさん
るるこさんへのコメントの通り、大腸癌の検査を受けられるようで安心しました。 
るるこさんのおっしゃるように、体質によってですし確率は低いようですが、子宮体癌と大腸癌は無関係ではない場合があるみたいです。
ショックな反面、ちょっとホッとした感じです。

私ももう靴下2枚はいてます。 寝る時も1枚ははいてます ^^;
フリースのスパッツがぴったりして温かいんだけど、ちょっと卑猥なので、その上からニットの腹巻でおしりを隠すようにしてます(笑) それがあるとないとじゃ全然違うの!
今はフリースがあって、本当に幸せですよね!
2013.11.06 Wed (23:02) l サザン. URL l 編集
KEROさん
あの日はマンピーでもボディスペシャルでも何でも・・・涙
節々の痛みと、あの天気が悪かった!
ドロドロ、ブルーーーな私でした(=_=)

うちはwowowが観れないので、いつも妹のとこでDVDに落としてもらってます。
KEROさんやAtsukoさんはご覧になれたでしょうか?
ご当地(宮城)ならではのトークもあって良かったですよ。
ダビングできれば送ってあげたいのですが、これって確かできないんですよね・・・?
2013.11.06 Wed (23:19) l サザン. URL l 編集
No title
Atsukoさん、ありがとう(^^)
私も、ドックで内視鏡をやったのは偶然なの。。
オプションだったので、最初は抵抗があって申し込まなかったんだけど、そのあとの血液検査のマーカーが上がり気味だったから、慌てて追加の申し込みをしたのよ。
本当に勢いで申し込んで良かった!
2013.11.06 Wed (23:29) l るるこ. URL l 編集
No title
そうです。
DVD、ダビングはできないはずです。(^^)
お気持ちだけ受け取りました。
ありがとうございます。v-238
v-535

2013.11.08 Fri (23:09) l KERO. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/184-babc9c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)