なんとも昭和チックなタイトルだけど、これしか思いつかず・・・
闘病とは全く関係ないのですが、昨日の感動を残したくて。




これ、去年の12月の焼き鳥屋さんの時の写真です。
術後初めてお酒を飲んで、激しい動悸からパニックになった時です。


焼き鳥4  

     去年の12月
     次男 30歳
     Tくん30歳
     K(Mの次女) 28歳





Tくんは次男の同級生で、友人M家の近所だったのでKとは幼なじみです。
実はTくん、10年くらい前から密かにKに片想いをしていたのです。
このときは次男だけが知っていて、私たちは全く気がついていませんでした。

あまりにも兄妹のような関係が長かったので、告白するタイミングがなかった
そうです。
でも、自分たちの年齢がタイムリミットに近づいていることから・・・
次男に急かされ、この直後ついに告白したのだそうです。
ところが玉砕    Kはどうしてもお兄さんにしか思えないと・・・
そんなことがあったのに、気まずくならずに今まで通り仲のいい二人。


・・・が続いてたのですが、
近すぎてわからなかったTくんの優しさ、思いやりを改めて感じていくK。
そしてなんと この夏Tくんの長い長い片想いが終わったのです


告白したことを聞いた後、CIA(公認内部監査人)として応援していた私。
でも、正直まさかこんな奇跡(失礼!)が起きるとは思っていなかったので
ほんとーーーに嬉しかったです

Tくんも 「 サザン(初対面から呼び捨て)が一番喜んでくれた 」 って。
2番目に次男だったそうです。



で、昨日、つき合い始めてから初めて二人でうちに来たのです。
長男夫婦も、そうなってからの二人のツーショットを見たい と来ました。

何故かとっても照れてしまった私とちゃんだったけど、
二人は今までと変わらずに全く自然。  Kは相変わらず色気ナシ
でも、そんな二人が可愛くて微笑ましくて、感動してしまいました。 
ちゃんも同じこと言ってました。

次はこの二人の結婚式かな




そして昨日はみんなで一緒に夕飯を食べました。
昼間から煮込んでいたおでん。
(できたときは蓋が閉まらないくらいだったんだけど写真撮り忘れちゃった)
今日はどこの慰問に行くのよ 」と、いつも夫がバカにする大鍋の出番です。




       10282.jpg





        わかりにくいのでお掃除道具と比較してみましょう。





       10283.jpg





       こーーーんなに大きい鍋です!






       10285.jpg





                  お菓子のおまけでした。
                     すみません
               そして他愛もない日常のことで
                  重ね重ねすみません



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!

        POCOちゃんの感動した話もあるのですが、また今度         
2013.10.28 Mon (20:57) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほのぼのしたお話ありがとうございました。v-238
なんだか私まで嬉しくなりました。(^^)/

そして、最後の写真。
ビックリv-405
本当に大きなお鍋かと思ったです。
あまりにも大きすぎジャン(^^;)
こんなかわいいオマケがあるのですね。
v-535
2013.10.28 Mon (22:15) l KERO. URL l 編集
No title
このところ、KEROさんやアプローズさんのところにもお邪魔してきました。
ここでいつもご一緒しているので、やっぱり「サザンファミリー」って感じで楽しかったです。
KEROさん、アプローズさんありがとうございました。

お鍋のこと、最初は玉子の大きさから「大きいおなべだなぁ」と思いましたが、そのうち「えっ!うそぉ、こんなに大きいのあるの?給食室のより大きいよ!」

すっかりやられました。
さすがサザンさん!相変わらずお茶目で魅力的!
2013.10.28 Mon (22:43) l るるこ. URL l 編集
No title
お菓子がちょこっと入ってて300円くらいだったかな?
何年か前にハマって、月に2つと決めて買ってました。
今はPOCOちゃんが喜んで遊ぶので、捨てなくて良かったですe-278

今どき新鮮なピュアラヴv-344でしょ。
2013.10.28 Mon (22:49) l サザン. URL l 編集
ビックリ~(?_?)
v-411サザンさん!!

こ~んな v-376 大きなお鍋があるのか~すごいな~って思って・・・・
可愛いv-344 おまけがあるんですね(*^_^*)
ビックリしましたよe-328

サザンさんの人柄がわかる、ほんわかしたお話
e-266e-266いいですね~
癒されますe-454

うちの子供たちは、まだ、中学と高校生e-330こんなに嬉しい話は、まだまだ先ですe-58
2013.10.28 Mon (23:05) l アプローズ. URL l 編集
るるこさん
よくできてるでしょ?
昔の学校机や顕微鏡、電球などもあります!
トイレブラシも本当に先端がブラシになってるんですよ。
揃えたくなるでしょ(>_<)

サザンファ・・・ 恥かしいよお・・・
2013.10.28 Mon (23:10) l サザン. URL l 編集
アプローズさん
えーーーっ!?  アプローズさんも?
みんながそんなにビックリすることにビックリです。
みなさん素直なのね~(*^^*)

中学生と高校生の娘さんですよね。
女の子の親としては、いつまでも恋の話しって聞きたくないのでは?
と思ってしまいますが・・・
そんなことも言ってられないか(笑)
幸せな、素敵な恋をしてほしいですねe-266
2013.10.28 Mon (23:36) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、こんにちは。素敵なお話をありがとう。
はぁ~、あまりに素敵なお話で、私まで、嬉しくなっちゃいました。幸せのおすそわけ、ありがとうございます。
私は、病気する前より、ほかの人の幸せが、とってもうれしく感じられるようになりました。これって、自分自身も幸せのかずが増えたってことになるから、嬉しいこと。
もちろん、病気はいやだけど、ちょっぴり良かったこともあるようです。
お鍋、私も一瞬、信じちゃいました。次の写真で、われに返ったけど、その写真がなかったら、もちょっと、悩んでたかも。もぉ~、サザンさんたら。
また、幸せのおすそわけ、よろしくお願いしま~す。\(・0・)/~~
2013.10.29 Tue (09:47) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさん
Tくんの今までのことを思うと、ほんとうに嬉しいんです。
自分でも 「奇跡が起きた!」 って言うの(笑)
このまま高校生みたいな二人をずっと見ていたいです。

Atsukoさんの言う通り、病気って悪いことだけじゃないよね。
私も些細なことでも喜びに感じるようになったことが幸せです。 

昨日、脊椎管狭窄症のことテレビでやってました。
Atsukoさんと重なって辛かったです。
お薬が効いて、いつかサザンのコンサートに行かれることを願いました。 
がんばってください!
2013.10.29 Tue (11:34) l サザン. URL l 編集
No title
そういうお付き合いって羨ましいな~と思います。
うちは親の転勤が多くて近所づきあいがまったくなかったので(´・ω・`)
お二人が幸せになってくれればいいですね、読んでいてとってもほっこり幸せな気持ちになりました(*´ω`*)
2013.10.29 Tue (15:42) l ゆに. URL l 編集
ゆにさん
そうですね。 家族ぐるみだと親しみが増すかもしれませんね。
ガンになって、友人関係の大切さも再認識したし。
ゆにさんなら、アルパカさんのお友達ひっくるめて仲良しの関係を
築いていけると思いますよ(*^^)v
2013.10.29 Tue (18:23) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/181-311fb336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)