無事検査が終わり、やっと入院の日が決まりました。


という記事を書く予定だったのですが・・・
まーた先延ばしです。 
引っ張るよねーーー


今回の拡大内視鏡、これで再検査した理由がわかりました  
ポリープに回り込んで、いろいろな角度から見ることができました。
この間はイモムシのように見えた平べったいポリープが
今日は素人の私が見ても入り組んだいびつな形をしてるのがわかりました。
そう、わかっちゃったんです


今回使っていただいた鎮痛剤は、前回の鎮静剤とは比べ物にならないくらい
効き目がありました。
腕の静脈に打つ注射なのに、2,3秒後にはもうグワン・・・
そんなに血液の流れって速いの っていうくらいの即効性にビックリ。

それは前回も同じだったのですが、今回は全く痛くなかったんです
鎮痛剤のせいもあるのかもしれませんが、あっという間にカメラが現場に
到達したことから、先生が上手だったんだ!と確信しました。
やっぱり自信たっぷりに言い切る医師は技量もあるようです。

痛みはなかったものの、細部まで見るために腸に空気を入れて十分に広げる
のはすっごく苦しかったですが
でも、時々空気を抜いてラクにしてくれるので助かりました。


気がついたらいつの間にかもう一人先生がいて、二人でモニターを見ながら
あーだこーだと話しをしてました。
その結果・・・
内視鏡では取れない可能性が高くなったので、もしかしたら開腹手術になる
かもしれないと。
私もモニターを見ていたので、それは納得できました。
今日の写真を見ながら、他の医師と検討して術式を決めるそうです。
31日に外来予約が入りましたが、そのときにわかるそうです。

最後に、鎮痛剤から覚めやすくなる注射を打たれました。


無駄に悪い方に考えたくはないですが、今日見たポリープの感じ・・・
先生方の話しの様子・・・
悪性の場合もちょっと覚悟しました。
でも90%は良い結果が出ると思ってるので、決して悲観的にはなってません。
とにかく早く決着をつけてほしいです。




1023.jpg  
  このニフレックの飲み方、
  「コップ1杯を15分で」 と言われたけど
  1杯グイッと飲んで15分空けて、は
  NGだそうですね!
  胃に穴が開くと驚かされました。
  ダラダラ飲まなきゃいけないんですね。
  2リットル、2時間ダラダラ・・・

  実は何回かグイッとやっちゃった  

  ところでこれ、
  味の素で出してるんですね。
  写真撮って初めて気がつきました。
  ちょっとビックリです。
  
  
 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.10.23 Wed (23:15) l 9. 大腸がん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

前向きに!!
内視鏡の痛みがなくて、よかったですね^^

私も、一度、大腸内視鏡しましたよ!
痛み止めは飲まなかったけれど、下剤を飲むのが、何とも嫌でしたね(ーー゛)
内視鏡が入って、角に来ると何とも言えない気持ち悪さがありました

開腹手術・・ですか?
今、私はお腹の傷、痛みはなく、さわるとゾクゾクっとしますが、くしゃみをしても大丈夫になりました

悲観的になっていない!!と言うサザンさんの言葉・・・
私も、勇気づけられます(^-^)

31日、私も、受診日です・・病理結果がでます

*前向きに*前向きに* です(^。^)y-.。o○

22日、お仕事最後だったのですね!
いい職場でしたねv-410
お疲れ様でしたe-398



2013.10.24 Thu (14:20) l アプローズ. URL l 編集
ありがと!
昨日に続き、今日は泌尿器科のエコー検査の日でした。
下剤(たぶん同じだよね?)は2時間、飲み終わるまで意識してないといけないので、飲み終わった時の達成感?の嬉しさったら・・・v-354
そして今回は本当に全く!全く!痛くなかったから、前回との違いに驚きです。
大腸内視鏡、私、もう怖くありません\(^o^)/

31日、お互いにちょっとヒヤヒヤなのね。
でも一緒の日というだけで、何だか心強いです!
2013.10.24 Thu (17:06) l サザン. URL l 編集
No title
サザンさん、検査痛くなくって良かった~。
開腹手術の可能性が出たのは、やっぱり心配だけど、大丈夫。
もちろん、良性だって信じてるけど、もし、もし、もし(ほんっと、ちょーもしもの場合だよ。)ちょっと気になるものだったとしても、きっと大丈夫。
実は私の親友ふたりが、大腸がんだったんだ。(今でも月一回はランチする三人組です。)
ひとりは七年前、もう一人は五年前。
このあいだ、五年クリアで、ちょっと、ふんぱつして、フレンチに行ってきました。
五年クリアのこは、ステージが進んでたんだけど、今じゃとっても元気。後遺症が出ない分、私よりもずっと元気だよ。
開腹手術になったとしたら、本当にいやだと思うけど、がんばってね。とっても、とっても、と~っても一生懸命応援してるから。
サザンさんが90パーセント信じてるの、私も一緒。
元気玉、送りたいよ~。カメハメハー。
届いてほしいよ。
2013.10.24 Thu (20:05) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさん
なんか、どこから書いていいか・・・
3行目のもし・・・ から、言葉を一生懸命に選んでるAtsukoさんが想像できて笑っちゃった。
うん、わかった! もし悪いものだとしても治療が終われば大丈夫ってことね。 すごーーーくリアルに励まされました!
だって、Atsukoさんが言ってくれたように鎮痛剤使ったら何にも痛くなかったから。 また信じる(^^♪

元気玉も届いたよ! あんまり強くて後ろにひっくり返りそうになった(笑)
でも、ドラゴンボール? Atsukoさんも息子さんと一緒に観てたの? 私も好きで映画とかよく行ったから同じかな? だんだんわっけわかんなくなって置いて行かれちゃたけど(笑)
もお・・・最初笑ったけど、最後は泣かされたよー(>_<)
熱い応援もちゃんと受け取ってます。 ほんとにありがとうございます。
2013.10.24 Thu (21:05) l サザン. URL l 編集
No title
私も今日抗がん剤治療後の初めての内診で、卵巣が超腫れてるとかなんか3ミリの塊があるとか言われ、Oh!!という感じです(; ・`д・´)
でもサザンさん見ていると、やっぱり前向きにならなきゃいかんなーって改めて思ったのです。
大丈夫だと思うけど
もし、もしもしもしもしもしお互いに何か悪いところが見つかっても、大丈夫ですよね!
あつこさんのメッセージをちょっと拝借しました(*´ω`*)
2013.10.29 Tue (15:45) l ゆに. URL l 編集
ゆにさん
さぞ怖かったでしょう・・・  ブログも拝見しました。
私の友達も、3年前に両方の卵巣が腫れましたが、中身を掻き出す処置をして今も元気です。 それでも卵巣は残ってるので欠落症状もないそうです。
万が一、もし、もしもしもしもしもし悪い結果だったとしても、取っちゃえばいいんだから大丈夫!
そのときは卵巣欠落症よりも、大事なのは命だからね!
どんなことになっても、私たち(エヘヘ)天才だから頑張ろうね(`´)
2013.10.29 Tue (18:45) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/179-3e77ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)