宝くじって買いますか?
私は年末ジャンボのときくらいしか買わないのですが・・・

この間、オータムジャンボの最終日に通りかかったら、何となく当たりそうな予感がして買ってしまいました。
シミ取りで大金が飛んでったので たった10枚だけど。
「残り物には福がある」 がホントなら、あさってからは大金持ちよん


当たったら、まず家のローンを返済します。
そして新しい家を建てます。
今の家はあんな顔だけど1級建築士のの旦那が設計してくれました。 
建て売り住宅よりは高くなったけど、一応希望通りの快適な家です。
あんな顔だけど見えない部分の柱の数にもこだわる職人気質の頑固者のおかげで、しっかりした家です。
でも予算に限りがないのなら、本当は広い敷地に平屋のモダンな日本家屋を建てたかったんですよね~。
そこに憧れだったアストロを置く。  あ~素敵すぎて鼻血が・・・
あ、今のフィットもちゃんと隣に並べます。
(12年目ですが、まだまだ元気で先週車検も無事通過)
お風呂もユニットバスとかじゃなくて、大理石の床にひのきの浴槽とか・・・
家のことはきりがないので、また今度 →

あとね、ペンギン を飼えるようにしてもらいます。
動物の中でペンギンが一番好きで、手を繋いで散歩をするのが夢です。
昔、南極じゃなくてもペンギンが飼えると知って調べたことがあったのですが
餌となる新鮮な魚代、毎日取り換える水槽の水代だけで月に100万かかる
とわかり断念。
一日中見てても飽きないあの可愛さ。 ちょー楽しみ


不思議とガンの治療に、とは全く考えなかったです。
でもこうやって想像するだけで、何だかガンをやっつける物質が脳から出てくる
ような気がします



ところで、以前宝くじのあのBOXの中で販売の仕事をしてたことがあります。
あるとき、かわいいおばあちゃんに 「あなたの笑顔見てたら当たりそうな気が
してきたから、あなたが選んだのを買うわ
」 と言われ(マニュアルの笑顔
ハズレたらごめんね」 と選ばせてもらった1袋。
何日かして 「200万当たったのー」 と報告に来たおばあちゃん
自分でさえ3000円が最高だったのでビックリ
お礼にと封筒を持って来られたのですが、これもマニュアル通りもちろんお断り。
その後の缶コーヒーと肉まんは遠慮なく頂きました。
そんなこともあったっけ・・・


最後に、参考までに宝くじの楽しい買い方を
連番とバラで悩む方が多いと思いますが、どちらの楽しみも味わえる「縦バラ」
という買い方があるのをご存じでしょうか。
下の写真のように、同じユニットの組数と番号が連番になるようにバラを選んで
3袋買います。
そうすると、2枚目以降も全て3枚づつ連番になるように入っているので、バラだ
けど連番が10通り揃うのです。

うーーーん、わかりにくいですよね
でも売り場で「縦バラで」と言えば、このように出してくれると思います。
よかったら年末ジャンボで楽しんでみてください。


         1014.jpg

                   画像はお借りしました


         次はタイトルの が取れた記事を書きたいなー


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!
2013.10.16 Wed (17:58) l 17.日常のいろいろ l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさんの宝くじ情報、いただきま~す。
私は年末ジャンボくらいしか買った事なかったんだけど、今年は「縦バラ」で、挑戦します。
窓口で、ちょっと知ったかぶりして「縦バラで」な~んて、言ってみます。今からうきうきします。
200万円当たった、おばあさんにあやかりたいなぁ。
ペンギン、かわいい~。気持ちわかります。癒されますよね。私は白くまも好き。う~ん、宝くじ当たっても、白くまは無理か。
今、犬一匹と猫三匹と陸がめ一匹と石がめ一匹飼ってます。犬も猫一匹もアレルギーがあって、医療費がすごい。宝くじ当たったら、顔引きつりながら、獣医さんで財布の口開けなくてよくなるかなぁ。
なんか、当たったときのこと空想してたら、テンションあがってきました~。
みんな、一緒に当たったら、最高!!
当たった人が、みんなの「東京オリンピック豪遊ツアー」を計画するってのは、どうかな。
2013.10.16 Wed (21:11) l Atsuko. URL l 編集
宝くじ
当たりたいね~(^O^)

当たったら、マンションを買って、後は再発に備えて貯金ですね。

夢は広がらないけれど、考えるだけで楽しいですね。

私の場合は、まず「買え!」って感じですけどね(^_^;)
2013.10.16 Wed (21:27) l 桃杏. URL l 編集
Atsukoさん
わー! いっぱいいるんですねー。
うちも「カメ吉」と命名したミドリガメを飼っていたことがあります。
妹がTV番組でアルフィーの坂崎さんからいただいたカメでした。
カメは万年っていうけど、老衰で?死んじゃった・・・

「東京オリンピック豪遊ツアー」ご招待賛成!!!
さっそく明後日計画しなきゃ\(^o^)/  
Atsukoさんちの動物病院のお会計も任せて!
・・・って言いたーーーい!

縦バラ、間違っても 「豚バラ300」 なんて言わないようにね。  サブッ・・・
2013.10.16 Wed (22:45) l サザン. URL l 編集
桃杏さん
そうです、たぶん買わないと当たらない仕組みです^^;

再発に備えて貯金なんて考えちゃダメよ!
桃杏さんは、たくさんある夢のために使ってほしいなあ。
2013.10.16 Wed (22:53) l サザン. URL l 編集
こんにちは
こんにちは
以前、はじめてコメントさせて頂き、勇気づけられましたアプローズです^^*
10月1日、手術を受け、退院しました
今は、傷も瘡蓋になり、痛みは少々ありますが、腹筋にも力が入るようになりました
でも、お腹がポンポンで、ポッコリお腹です(^_^;)
このお腹、引っ込むのでしょうか?
次回、31日が受診日で、病理結果が出ます
1ヵ月もかかるのですね!!
待つのは長いです・・腺がんなので、追加治療があるのかな?といらぬ心配をしています
ウイッグのパンフレットも貰ったりと、準備が無駄になったら・・・いいな!と・・・・・

宝くじ!!当たらないかな~と夢見ています
いつも、千円までしか買わないので当たりませんが(^_^;)
「縦バラ」で一袋・・買ってみたいです^^*
夢の宝くじ\(^o^)/
2013.10.17 Thu (18:07) l アプローズ. URL l 編集
退院おめでとうございます!
無事に手術が終わって落ち着かれているようで安心しました。
リンパ節も取るとおっしゃっていたので、お腹のポッコリはそのせいじゃないでしょうか?
私も子宮や卵巣をごっそり取ったのに、リンパ液が新しい道を作るまでかなり膨らんでました。
お腹だけじゃなく、おしりの方まで変な形になってショックを受けたほどですが、いつの間にか自然と以前の体系に戻りましたよ(^^)/

私はダグラス窩腹水に陽性反応が出たために病理を急いだようで、術後6日目にわかり説明を受けました。
1か月先でしたら普通なので、術中に怪しいと思われることはなかったのではないでしょうか?

宝くじ、結果が出るまでは夢を見れますよね。
でもね・・・ 3袋買わないと縦バラにならないのです ^^;

あれからペーパークイリングをネットで検索してみましたが、色のグラデーションがとっても素敵。 
スケールの大きい作品までできたり、奥が深いですね。

以前、仕事のことを言っていただきましたが、ここで辞めることになりました。
あの時もすでに迷っていたのですが言えなくてごめんなさい。
でも、落ち着いたらまた頑張るつもりです。
アプローズさんのように、素敵なお仕事ができることを目標にします。

コメントありがとうございました。 嬉しかったです。
この間のように温かい人たちばかりなので、また遊びに来てくださいね(^^)
2013.10.17 Thu (20:53) l サザン. URL l 編集
嬉しいコメントありがとうございました^^*
サザンさん、優しいかたですね^^*

お会いしたこともないのに、文章から、優しく、思いやりのある方だと言う事がわかります(*^_^*)

コメントを読ませて頂くと、心が ♡ ほっ♡ と します^^*

お腹ポッコリは、リンパ節を取ったからなんですね!
リンパ液が新しい道をつくったら元に戻るんですね^^*
はやく、新しい道、つくってくれること願っています!!

私も、子宮全摘、両側卵巣卵管摘出、骨盤リンパ節廓清、傍大大動脈リンパ節廓清、だったようです

ペーパークイリング検索していただいたんですね^^*
うれし~(*^^)
ボタニカルクイリングジャパンという団体に所属しています
よかったら、検索してみて下さい!!
お住まいは、東京ですか?
11月8日~10日ボタニカルクイリングジャパン インストラクター展覧会があります
今回、私は、病気になったため、作品作りが出来ず、出展していませんが、すべて‘紙‘で出来たものとは思えないすばらしい作品が出展されます
もし、体調などよろしければ、行ってみて下さい!!
私事ですが、ペパークイリングの作品で、ハンドメイド大賞に応募し、入選しました
来年のカレンダーに載せていただけるそうです
夏のひまわりの作品ですので、7月8月のカレンダーだそうです
とても、楽しみです(*^_^*)
私も、癌とわかってから、記録を残したいと、ブログをはじめてみました
カレンダーが出来たらブログUPしようと思っています
よかったら、覗いてみて下さい
My Life ~これからの日々~
というタイトルです

お仕事の事、お人柄のよいサザンさんなら、きっと良いお仕事が見つかります!!
私も、癌とわかって仕事を辞めました
上司からは、休んでまた仕事をすればいい、と言って頂きましたが、いつ戻れるかわからない状態で、みなさんに迷惑をかける、と思い、退職しました
クイリングは、仕事の休みの日に、小さな教室をさせて頂いていたもので、仕事ではなかったのです
教室も、病気のため、お休みさせて頂いています

私もまた、仕事を見つけなければいけません!!
子供が二人、高校受験、大学受験とこれから一番教育費がかかります
だから、元気になって、早く仕事を探さないといけないのです

長いコメントになってすみませんでした
また、おじゃまさせてください^^*

2013.10.17 Thu (23:40) l アプローズ. URL l 編集
おはようございます
えへへ・・・照れます。
仕事のことでガッカリさせてしまったのでは・・・と思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。 
現実の厳しさは覚悟してますが、温かい言葉に希望がわいてきました。
広汎でも術後の回復は意外と早いので、アプローズさんもすぐにお仕事再開できると思いますよ。
万が一追加治療となったとしても、その期間が過ぎれば元に戻るので、今は仕方ないと割り切って休んでください。

ブログ拝見させていただきました。
KEROさんのコメントを見つけて身内感覚で嬉しくなってしまいました(^^♪
↓ ここにもアドレス貼らせていただきますね。
http://ameblo.jp/hici-1530/

でも、すぐに違う病院に行かれて本当によかったですね!
医師によって人生が大きく変わってしまうなんてとんでもない。 場合によってはセカオピって大事なことなんだと、つくづく思いました。

ボタニカルクイリングジャパンのHPも見せていただきました。
ホントに、紙で作ったとは思えないくらい素晴らしいです!
私は東京ではないのですが電車で行かれる所にいますので、都合がついたら行ってみたいな~と思います。
ひまわりのカレンダーも楽しみにしてます(#^.^#)
2013.10.18 Fri (10:37) l サザン. URL l 編集
No title
私のアプローズさんへのコメント、手術前に間に合って本当に良かったです。v-238
サザンファミリーですから~~~~v-222
(^^)
2013.10.19 Sat (22:13) l KERO. URL l 編集
No title
ほんとですね!
アプローズさんがどんなに心強かったことか。
KEROさんナイス!
2013.10.20 Sun (01:48) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/176-153877f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)