昨日16日は友達の娘の結婚式でした

あいにくの天気・・・ なーんて言ってる場合じゃない、あの台風の中
新幹線で来た人や、小さい子どもを連れての家のように、安全のために
前の日から近くのホテルに泊まった人たちなど、様々でしたが、
100人の出席者誰一人遅れることなく、時間通りに挙式が始まりました。

私たちが家を出た朝の7時半は、もう雨風がひどく、車の乗り降りだけで、
時間をかけてドライヤーした髪がボッサボサ → 言い訳

でも終わって外に出たらいいお天気で、一番のピークだったお昼前後は
全く知らないうちに終わってました。


の娘ちゃんは、私が通う大学病院で臨床検査技師として働いています。
なので、いつもお世話になっている採血室の方がほとんど出席されていた
ようでした。
化学療法中、ヘモグロビンが5.9まで下がって輸血をしたとき

輸血の針はねぇ、この採血の針よりも5倍も太いんだよ~

と、患者の私をウソで脅かした検査技師さんも出席されていました


この式場、全館貸切状態でくつろげるよう、1日に2組しか取らないという
こだわりがあるそうで、スタッフの気配りも行き届いていました。
あまり形式ばらず、ホンワカした雰囲気の笑いの絶えない結婚式でした。
下の写真で伝わるといいのですが。


最後の、花嫁から両親に贈る手紙の場面では

パパみたいに強い男の人が、昔から私の理想の人だったよ

と、淡々と読み上げるちゃんの横で、感極まって一人泣いてる新郎に
みんなが大笑い

夫たちのやんちゃな頃の写真がスクリーンに映し出された時はどよめきが!

ほんとに、いーっぱい笑った結婚式でした




          104.jpg
          ほんとうのお花の絨毯



         112.jpg
         新郎も同じ病院勤務(栄養科)です



         108.jpg
         私(左)この日のために買ったワンピースとボレロ 
         本人、大人可愛いつもりですが、イタイ?



         105.jpg
         またまたピース・・・ 学習できないバカ



         107.jpg
         Mの孫のRちゃん  pocoちゃんより1つお姉さん



            111111.jpg
            キャンドルを手に、キモい夫とMの夫
            どんどんおじいさんになっる~



             110.jpg
             逆にどんどん若くなる私とM~




     115.jpg
     私の後ろは長男U太、Mの隣は二人の娘、右端はCの長男



            結婚式って、ほんとうに幸せを貰えちゃう。
       病院の人いっぱいいたけど、病気のこと全く忘れてたしね

                   さて、次は誰かな~



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです!



     追加  ♥テーブルの上に置かれていたメッセージカード♥
     152092.jpg

2013.09.17 Tue (23:25) l 17.日常のいろいろ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おめでとうございます。
サザンさん、こんばんは。結婚式、いいですねぇ。
お祝い事は、パワーをもらえます!
サザンさん、素敵ですよ。(お顔が見えないのが、残念。笑)
うちも主人とは学生時代からの付き合いなので、二人して、ちゃくちゃくと老けていってます。(お互い、自分のほうがマシと思ってるもよう)
私達の年代って、カメラをむけられると、反射的にピースですね。
アルバムを見てみるとピース率、めちゃくちゃ高いです。もう、この際「100歳までピース」を目指しましょう。それはそれで、ファンキーかも・・・。
ご家族でお友達の娘さんの結婚式にご出席されるなんて、とってもハッピィですね。おめでとうございます。
2013.09.18 Wed (21:37) l Atsuko. URL l 編集
Atsukoさん
ありがとうございます。
結婚式、行く前はバタバタだけど大好きなんです!
シャンパンとカクテルで酔ってずーっとヘラヘラしてました(笑)
ピースしてる写真を見る度に自己嫌悪に陥ってたけど、ファンキーかぁ!
なんかカッコイイ!  Atsukoさんのそういうとこ好き(@^^@)
Atsukoさんとご主人のお顔も早く見たいでーすっ。
2013.09.18 Wed (23:21) l サザン. URL l 編集
おめでとうございます
サザンさんたちお友達の3組のカップルと、そのお子さんやお孫さんだけで、こんなにたくさんの人数がいて、立派な集合写真になるなんて素晴らしいですね。み~んな家族って感じがよくわかります。素敵な環境で長い間過ごされてきたのですね。サザンさんの穏やかな性格や優しさはこのポジションからも培われてきたのですね☆
私もサザンさんと一緒にAtsukoさんに会いに行きたいな。二人目の孫が生まれて美容院にも行けない忙しさなので、今回は無理かもしれないけれど(涙)
次回は必ず(^^)
2013.09.19 Thu (12:30) l るるこ. URL l 編集
いつか、みなさんとお会いしたいです。
るるこさん、まだ本格的なお話には、なっていませんの。ホホホッ。
でも、私も近い将来みなさんにお会いしたいです~。
実は私も来年の二月に初孫ができる予定、おばあちゃん、デビューです。
なので、まずは来週末の定期健診をクリアしなくちゃ。びびってる場合じゃないのですぅ。
それに、みなさんとは「東京オリンピック応援しよう!」って約束しちゃいました。がんばろう~~(・o・)/
2013.09.19 Thu (18:25) l Atsuko. URL l 編集
No title
Atsukoさん、その「ホホホッ!」いいわぁ!
久々にマダムに巡り会えた感じ!
お孫さん、おめでとうございます。これで免疫力、抵抗力、体力がぐんぐん強くなるから軽く治っちゃうよ。
「あら、わたくし何か病気でしたっけ?」な~んて言ってると思うよ。東京オリンピックのころは@(^^)@
2013.09.19 Thu (22:38) l るるこ. URL l 編集
なに?なに?
今日は仕事、滅多にない超ロングでとっても疲れて帰ってきました・・・
でもこの座談会(笑)見て、疲れが吹っ飛びました\(^o^)/
楽しいーーー!

るるこさん、誤解させるような言い方しちゃってごめんなさい。
Atsukoさんが言うように、まだな~んにも決まってないし、
会う時はみんな一緒に決まってるじゃないですか~!
みんなのタイミングが一番いいときに会いましょう(^^)/
誰一人欠けてもダメです!
なので、それまでは絶対に元気でいなければいけないという約束を。

Atsukoさんもいよいよおばあちゃん仲間ですか(^^♪
孫の可愛さを味わえることに乾杯!
私たちの、これ以上ない贅沢な環境に感謝ですね!
2013.09.19 Thu (23:23) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/169-0dfc4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)