2013/7/31

今日も暑かった

今日の婦人科も、いつもと変わらず2時間待ち。
どーせまた同じ結果が出てるんだろうと思いながらも2時間ドッキドキ。
心臓やら胃やら何やら口から出そうでした ゲロ

なーんにも落ち着いてないじゃーん!と一人突っ込み




で、結果は予想通り!


傍大動脈また光ってるって出てるけど、大きさも集積も前回と変わらないし、腫瘍マ-カ-も上がってないから心配ないよ。

変わらないってことは、いいことなんですよね

うん。



ほらね~!  
なんか、もう私はずっとこのままいくんだろうなぁ・・・
このままなら腫れててもいいや!
と、思った瞬間


ただ今度は他のとこが出てきちゃった。
上行結腸ってとこが光ってるとか書いてあるんだよね-。


えええええ-----!!!!! 
だ、大腸がんですか-----


まだそうは言ってないよ。 ほら、よく見てみて。 
消化管への生理的集積の可能性もありますが・・・って書いてあるでしょ。


生理的な集積?

うんちね。  
ここにうんちがあって腸が蠕動運動してたとしたら光る場合もありますから。
画像これね。




  pet.jpg



デ・・・  (しまった! 大きいと言うべきか? いやもう遅い!)
デカ!

うん。 きっと大きいうんちがあっただけだと思うんだけど。
ただね、ポリ-プや癌の可能性もあるから早めに内視鏡検査しろ って言ってきてるんだよね-。



この後は内視鏡はイヤです!」 「そんなに痛くないって!が繰り返され、
ダメもとで下半身麻酔の提案もしましたが、あっけなく却下
結局、お盆に消化器内科の予約が入ってしまいました。

その時に内視鏡検査を行う日を決めるそうです。
やだよ-----


M先生ったら
ぼくだって知ってる看護師さんにおしり見せたんだから
とかわっけわかんないこと言ってたけど・・・

3つの穴のうち2つ見られてるんだから今更恥ずかしいとかじゃなくて、私はほんと-に痛いことされるのが恐怖なだけ!

もはや大腸がんの心配なんて、痛みの心配に消されちゃってるもん!
たぶんデッカイうんちなだけだと思うし!
デッカイうんちのせいで痛い思いするのか・・・
それに、あれがガンだったら相当進行してるよね---
何にも痛みとかないんですけど


少し心の準備ができてたのに、全く予想外の展開に笑ってしまう・・・
なんで真っ白けにならないかなぁ。




リンパ浮腫の件は、市内の鍼・灸・マッサージ治療院という所を紹介されました。
病院内にはリンパ浮腫外来というものはなく、相談を受けると自宅に近い治療院を紹介してくれるようです。
元この病院にいた看護師さんで、リンパ浮腫に関してはプロだそうです。
近いうちに行ってみようと思います。



2013.07.31 Wed (23:23) l 9. 大腸がん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん、こんにちは。
私も今日、午後から定期検診です。
診察室の前にきたら、反射的に心臓バクバク、ドキドキ。顔がひきつっちゃいます。
サザンさんの、きっとおっきいウンチです。私には、ウンチがニヤッってしてるように、見えました。
検査はいやだけど、ピースサイン(古っ!)するために、がんばろ。
私もそろそろ、病院行きま~す。
2013.08.01 Thu (10:01) l Atsuko. URL l 編集
No title
今日の定期検診はいかがでしたか?
このドキドキの期間から早く解放されたいですね!

PETの朝はご飯が食べれない!と気づいたら我慢できなくなって、寝る前に
お茶碗一杯のご飯を食べたことを思い出しました!
その分があのうんちの軍団だったのかも・・・と分析しました!
そしたら、驚いたv-391? なんてニヤッとしそうですね!

ほんとにほんとにうんちであってほしいです!
2013.08.01 Thu (18:13) l サザン. URL l 編集
No title
検診、おおむねOKでした。
でも、ちょっと上がってる数値もあって、何かが発生してる???のか?
先生曰く、「まっ、今検査しても出ないレベルなので、ちょうど再来月CT検査になってるので、そのときまで待ちましょ。なんてことないかもしれないしね。」
はぁ~、先生は軽くおっしゃるけど、結構その言葉が、気になるんですよね。気にしない、気にしないって、自分に暗示かけてます。
私も先週受けた胃カメラ検査の前の日は、いつもより食べ過ぎちゃいました。(まだ、私育ち盛りだったっけ??)
2013.08.01 Thu (20:56) l Atsuko. URL l 編集
わかります
先生の言葉の一つ一つが気になりますよね。
でも、冷静な目で見たところでは大丈夫! 
先生はそう言うしかないと思います。
異常があれば2か月も放置しないと思います(^^)/































2013.08.02 Fri (00:21) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.04 Sun (09:24) l . l 編集
コメントありがとうございます
お返しの方法がないので、ここに書かせていただきます。

抗がん剤の副作用は個人差があるようで、他のブロガーさんと比べても、
私は本当に酷かったように思います。 
でも、お陰で今こうして元気に暮らせています(ちょっと心配な所もでて
きましたがたぶん大丈夫!)

精神的に辛いことはこれからもたくさんあると思いますが、助かった命の
重さには代えられません。
この経験をバネに乗り越えて、幸せになってほしいです。 

同じ組織型でも、何年も元気でいられる方もいますよ! 
2013.08.04 Sun (23:47) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/152-7535664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)