2013/5/27

先日のビタミンDですが・・・

あれから3日後にドラッグストアで購入しました。

数ある中から何を選べばいいのかわからず目が回りそうになったので、てっとり早くお店の薬剤師さんに聞いてみました。

おそらくストパーをかけたばかりと思われる(どーでもいい?)美人の薬剤師さんが親切に丁寧に教えてくれました。

私はビタミンD単体のサプリしか頭にありませんでしたが、薬剤師さんが勧めてくれたのはコレ ↓ でした。


  ビタミン

 
ビタミンDだけではなく、11種類のビタミンが互いに作用しやすようにバランスよく配合されているそうです。


そのとき

現在何か服用中の薬はありますか?

と聞かれたので、排尿障害で飲んでるウブレチド(膀胱を収縮させる薬)のことを言いました。
必然と子宮がんで子宮と卵巣を取ったことも。

そしたら、食品の補助であるサプリよりも医薬品のビタミン剤の方が効率よく補給できるので、尚更良いということでした。

風邪をひきにくくなったり、カルシウムも配合されていると言われ、もう迷わず

それくださいっ!!!

去年の11月頃から (たぶん仕事で外に出るようになって) しょっちゅう風邪をひくようになってしまい、免疫力のなさを痛感して落ち込んでました。
だから救われたようで、すごく嬉しかったです!
効果があるといな~

そして・・・

ビタミンDのことを聞かれたのが今日お客さまで5人目なんですけど、テレビで何かやってたんですか?

と聞かれ、ビックリ

テレビの影響力って大きいんですね!
しかも翌日ではなくて3日も経ってるのに!

はっ!もしや、私のブログを読んで再放送を観た人だったりして!

なわけない



2013.05.27 Mon (22:18) l 6. 子宮体がん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/139-f41e90d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)