2013/5/31

この間、「水っぽいおりもの要注意!」を書いた時、
果たしてこの記事を読んでくれる人がどのくらいいるのだろう・・・
と思いました。

ブログのアクセス解析という機能で、どの記事を読んでいただいてるのかがわかるので、時間があるときはチェックしてます。
でも、かろうじてわかるのが都道府県くらいで、それさえもわからない場合がほとんどですが・・・
私が上手く使いこなせていないだけかも

初めて検索されたのがわかったのは、あの記事を書いた約2週間後。
Yahoo!で 「水 おりもの 多い」 で検索されて私のブログに。

あのときは本当に嬉しくて、子宮がんかもしれない人を一人、初期の段階で救ったかもしれない! 
な~んて、偉そうにカン違いした私。

それから日を追うごとに検索数が増えていって、1日平均20人くらいに定着してたのですが・・・

一昨日の29日はなんと!48件もアクセスがありました

カン違いじゃなくて、本当に早期発見に役立ってるかも!
という気持ちと・・・
こんなにたくさんの人が不安な気持ちでに向かってるのかと思うと、アクセス数が多ければ多いほど複雑な心境になります。

中には妊娠初期の人、細菌に感染した人、排卵期の人など、みんながみんな私と同じじゃないとは思いますが、相手が見えないだけに、あの頃同じように検索してた自分と重なり、辛くなります。


ブログを読んでくれた人が検査を受けてくれること。
万が一子宮がんであっても、本当に初期の初期でわかってほしい。

でも一番は、「検査の結果が何でもなかった」 と言う言葉を聞きたいです。


2013.05.31 Fri (19:17) l 6. 子宮体がん l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
サザンさん☆

ほんとに!私もおりものがなんか変・・って半年ほど思ってて、
一時、検索してた時期がありました。
知恵袋などにひっかかって、でもにおいや特に色がないなら別に、みたいな感じでよくわからないままでした。

もしサザンさんのblogに当時、ヒットしていたら。。。
きっと「これだーーー!」みたいな感じで検診に行ってたと思います。

おひとりでも多くの方が、こちらにたどり着きますように!

2013.06.01 Sat (07:14) l プリュス. URL l 編集
プリュスさんもですか!?
ほんとに、同じような症状の人が多いですね。
悪いものだったら汚い、臭うっていう先入観があったのでフェイントかけられたようでした。
私はネットでも、もっとガンガン怖がらせてほしかったです!

プリュスさんが冬眠から覚めてくれて、またプリュス節炸裂の話が聞けて嬉しいですe-266
もう寝ないでね・・・
2013.06.01 Sat (09:52) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.03 Mon (15:59) l . l 編集
さきほどの方へ
コメントありがとうございました。
とっても嬉しくて、励みになります!

よかったら、またここに書いてくださるか、右のメールフォームから
来ていただければと思います。

無事を祈ってます。
2013.06.03 Mon (19:52) l サザン. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.08 Sat (15:29) l . l 編集
報告ありがとうございました
よかったですね!
今日の結果が本当に本当に嬉しくてホッとしました!

5日のブログではマイナーなことを書きましたが、
真実を知ってほしく、本音を吐かさせていただきました。
あれも現実で、私の戦いはまだまだ続きます。
こんな私のような思いをしてほしくないです。

でも、「慎重に・・・」 とあり安心しました。
本当に慎重しすぎるくらいで臨んでくださいね。

お返事の手段がなく、ここにこのようなコメントを書いたことを
お許しください。
2013.06.08 Sat (21:56) l サザン. URL l 編集
No title
私も検索であの記事に辿り着いた一人でした(内膜症の治療経過で気になっての検索ですが)一例としてサザンさんのようなことがあるんだ、と肝に銘じることができました
この件は本当に「個人差ですよ」「性病かも」という内容が圧倒的に多いですよね・・・個人差があるのはわかった。でも、もしかしたら、という例も知りたい人もいるはずで・・・

せっかく身体がサイン出していても目を背けたい人は都合の良い情報だけ見てしまいそう
まずは調べて見つかれば命拾い、そうじゃないなら安心すればいいんですものね
重要な注意喚起になっていると思います!
サザンさんの記事に感謝。これからもお身体に気をつけてくださいね。
2013.07.07 Sun (02:28) l 通りすがりですが・・・. URL l 編集
通りすがりさんへ
コメントありがとうございます。
本当に、そういう気持ちで読んでいただけることが理想です。
もしや・・・ と思ったら躊躇せずに、とにかく検診を。
後は結果次第。 
異常がなければそれに越したことはありません。
何か見つかったらおっしゃる通りに 「命拾いをした」
と思っていただければ・・・
2013.07.07 Sun (09:33) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/138-cdfbfaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)