高校時代からの友達、に行って来ました
   いきなりですが、夕食です ↓    


   温泉1

  【献立】
     小鉢    筍と烏賊の木の芽和え
     御造り   鮪 メダイ カンパチ
     焼肴    つぼ鯛香草焼き 水菜 サラダ菜
     台の物  豚しゃぶ(四元豚・エリンギ・白菜・長ネギ・水菜)
     煮肴    高野巻 青味
     相肴    天ぷら(キス・サヨリ・南瓜・オクラ)
     酢肴    小鯵カレー南蛮漬け スライス蛸
     香物    沢庵 赤しば漬け 野沢菜漬け
     ご飯    白飯 山菜ご飯
     止椀    油揚げ 巻麩 三つ葉
     水菓子  抹茶とバニラのアイスクリーム

   どれもこれもとっても美味しかったです!
   中でも、お刺身と四元豚は格別でした。
   山菜ご飯もご飯好きにはたまらず、しっかりおかわりしました




  温泉4
   バカみたいにピースの

   係りの人が「3人一緒にお撮りしましょうか?」と言ってくださったのを
   断ってしまい、みんなで後悔
   旅の恥はかき捨て! 撮ってもらえばよかったな。

   実は、こんなにノリノリのですが、この直前、部屋で食べたあたりめの
   せいで、前歯(差し歯)が1本取れてしまってます
   この写真も、歯がないのに思いっきり笑ってます(爆)
   私たちは、ドリフのコントみたいな顔と2日間一緒にいたのでしたー。

   そしては、娘たちの”写メを送れ攻撃”に負けて送るはめに。
   「ママに神が降りたね!」と、大爆笑だったようです(笑)




 貂ゥ豕会シ胆convert_20130518203209
   お部屋で、またまたピースの私と
   どうしてやってしまうんだろう・・・  ほんっとに嫌なんですけど! 

   希望の部屋が取れず、ツインベッドと、一人はソファーベッドに。
   先に5回勝った人がベッドを使える ”ジャンケン選手権” の結果・・・
   歯抜けになって、傷心のがソファーベッドに
   
   もう、笑うのにどれだけ腹筋を使ったか・・・
   免疫力200%くらいチャージできた感じ?
   勝負の世界は厳しいので、傷心のにも容赦なく、私とはフカフカ
   ベッドに



   昨日の今頃は、まだ3人でお喋りしてたんだなあ。
   わぁ・・・ もう何日も前のことのような気がします。

   親や兄妹にも言えないことを、包み隠さず打ち明けてきた私たち。
   気を遣うことも遠慮もないから、気がラクで。
   ほんとに、初めてだったし楽しかったです。
   のことがあったりで、私は行くのを迷ったりもしたけれど、やっぱり
   行ってよかったです。
   心が軽くなりました。

   「これからは1年に1回は行こうね!」 と、今まで実行に移さずにきた、
   もったいない何年間・・・ 何十年間を取り戻すことにしました。

   3人とも健康に気をつけて、いつまでも元気でいなくては!
   目標があると、頑張れそうです

      

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです

2013.05.18 Sat (23:37) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
若いときからの友人ってかけがえがないですよね!それも、結婚や育児を経て、ずーっと交友があって、仲良くしていられるなんて、素敵ですね~!あー、私も友達と旅行に行きたくなっちゃいました!
2015.01.08 Thu (15:45) l ヒカリ. URL l 編集
ヒカリさんへ
そうですね。
高校時代からの友人で、しかもそれぞれのダンナもみんな同級生っていうのは珍しいと思います。
その頃の6人の思い出が同じというのは、誰一人疎外感がなく共通点がたくさんあって楽しいです。
ヒカリさんも、ぜひお友達を誘って行ってきてください!
考えてると、どんどん歳をとってしまうので・・・^^;
2015.01.08 Thu (21:33) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/132-4c847970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)