来月、楽しみなことができました。
友達のの3人で、温泉に行くことになったんです。

私たちは高校生の頃からの付き合いで、もう35年になりますが
3人だけで温泉なんて、初めてのことです。
映画やショッピングなどは、昼間の自由な時間に行ってましたが
一泊するのは意外にも初めて。

子どもたちが小さかった頃は、海水浴やスキーなど、どこに行くのも一緒
でしたが、だんだん成長してくるにつれ、みんな一緒の行動には限界が・・・

可笑しなことに、今回の温泉を喜んでいるのは、私たちよりその子どもたち
という・・・
たった一泊の小旅行ですが、海外にでも行くような お 騒ぎ!
みんないつの間にか大人になったのね・・・

もしかしたら・・・みんな口では 「主治医がそう言うなら絶対大丈夫だよ!」
と、言ってくれてますが、心のどこかでグレーの今のうちに・・・ 
とか思ってるのかも
だとしたら、とことん楽しんでこないと




そして、もうひとつの楽しみ。

最近二人だけで話してないので、男抜きでゆっくり話したいですね!

って、ちゃんが。
姑の私にそんなことを言ってくれます
そういえば私が仕事を始めてからはないかも・・・
pocoちゃんが生まれる直前に、二人で映画に行ったきりかな?
二人でテレながら 「モテキ」 観たっけ

ちゃんとの女子会は来週中かな~
pocoちゃんがいるのでランチには行かれそうもないから、美味しいお寿司と
スイーツを買って行こうと思います。


この間のサーカスの時など、私がpocoちゃんにベッタリになってしまうのを
ちゃんは一歩引いて、暖かい眼差しで見ていてくれます。
いつも私に幸せな時間を与えてくれます。
それって、なかなかできそうでできないことだと思うんです。
この間、そのことを感謝してると伝えました。
面と向かっては恥ずかしいので、メールで。

そしたら・・・

お父さんとお母さんとpocoが3人で遊んでるとこを見ると、微笑ましい
気持ちになります。  よかったなぁって思います。
pocoはたくさん可愛がってもらえて幸せです!


っていう返事をくれて・・・

嬉しくて泣きそうになりました

最近、心で思ってるだけじゃなく、ちゃんと伝えるように心がけてます。
大事なことだとわかっていながらも、今までは苦手でした。
でも、こうやって言葉にすれば、その分、喜びも返ってくる。
これはガンが私を変えたところです。
どこかで「死」とか意識するようになって、変わった気がします。
少し強くなりました



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2013.04.12 Fri (00:43) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは!
友達同志の一泊旅行良いですね♪
私も行きたいな~(^^)
友達3人で毎月「女子会」と名付けたランチで盛り上がってますが、旅行へは家庭の事情などで難しいかな~
また、どんな旅行だったか教えて下さいね!
思いっきり楽しんできてください(^_^)V
2013.04.13 Sat (17:54) l かずちゃん. URL l 編集
はい!楽しんできます!
お友達3人で・・・というところまで同じなんですね!

私たちもホントに、今やっとです。
ダンナのこと、子どものこと、孫のこと、親のこと・・・
3軒、それぞれ絶えずいろいろありますから(笑)
今を逃したら、またしばらく無理そうですし・・・

お部屋も料理も、いい感じの旅館です!
報告記事を楽しみに待っててくださいv-415
2013.04.13 Sat (22:15) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/124-ac83191b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)