今日は 「ひな祭り」

小田原に近い「あしがり里」の古民家で、江戸時代から伝わる雛人形や、
7000個以上のつるし雛などが展示されたひな祭りが毎年開催されます。

一昨年タウン誌で知り、行きたかったのですが、術後間もなくで断念。
去年も行かれないうちに終わってしまい・・・
今年は最終日の今日、妹と行って来ました~
行く途中、ナビに騙されて静岡県まで行ってしまうハプニングもありましたが
                えーーーーーっ!  

やーっと、念願のたくさんのお雛様を見てくることができました

時代物のお雛さまの荘厳な雰囲気に身が引き締まりました。
つるし雛のカーテンには、ほんとうに感動! (伝わってますか?)



             hina4.jpg



             hina3.jpg



古民家といっても、藁ぶき屋根の由緒あるお屋敷で、趣があり、昔のトイレを
見学できたり、囲炉裏を囲んで甘酒やおでんなども頂けたりと、江戸時代に
タイムスリップしたような素敵な時間を楽しめました。
遠方から来られたご年配のご夫婦と世間話をしたせいか・・・

ちょっとだけ女の子に戻った一日でした  



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです

2013.03.03 Sun (19:15) l 17.日常のいろいろ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/116-d9698881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)