夫の幼なじみで、私たち夫婦と同じ高校の一つ先輩のちゃん。
外資系保険会社の代理店をしています。
10年ほど前にちゃんのアドバイスで、それまで入っていた保険を全て
見直し、私たちにとっては無駄のない最適なものにしました。

そんなの意味ないから付けなくていいよ!
これはけっこう請求があるから〇倍付けといた方がいいな!


自分の成績を考えないで、私たちのために親身に設定してくれました。
そのおかげで入院、手術、ステント交換では 見直しておいてよかった~!
と思える結果に。

私のガンがわかって、保険の請求のことで電話をしたときの驚きようは、
今思い出しても笑えるくらいです
夫と私を「ほっとけない弟と妹」みたいに、ずっと気にかけてくれてたので。


2年前の今頃。
手術が終わり、これから化学療法が始まるという頃。
ちゃんの一人息子の大学受験があったのですが、結果は惨敗だったようで
浪人することになりました。
かなり上を目指しての受験だったので、一浪くらい仕方ないと思うのですが、
ちゃんの奥さまはとてもショックを受け、間もなく髪の毛が全て抜け落ちて
しまいました。

最初は原因がわからず、大きな病院でいろいろな検査をしたそうです。
一番には膠原病を疑がったようでした。
でも結局、どこにも異常はみつからず、受験の失敗が原因の心因性脱毛症
という診断になったそうです。

あれから約2年経ちますが、1本残らずきれいに抜けてしまった髪は、未だに
同じ状態だそうです。
精神的なものから円形脱毛症になるのはよく聞きますが、まるで抗がん剤の
副作用みたいに脱毛してしまうこともあるんですね。
ほんとうにお気の毒です。


そして、会うたびに私の髪が元に戻っていくのを見てきたちゃん。

サザンちゃんの方がいいよなぁ~ 

うん、私の方がいいのかもね。
ズラの煩わしさを経験したから、一生外せない辛さはわかるよ。

・・・って、コラ!
もうホント、KY  
まさか、ほかのお客さんのところでも同じようなこと言ってないでしょうね
後からじわじわ腹が立ってきたわ!
定期検診のたびに、その何倍も怖い思いをしてるってのに!
ちゃん、その言葉を後悔した時、初めて自分がKYって気づくかな~
まっ、一生気づくことはないだろうけど!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2013.02.19 Tue (16:28) l 17.日常のいろいろ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/113-1d85fea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)