一昨日は「勇気りんりん」と「トトロ」を100万回ずつ歌わされ、いやでも元気に
なって忘れました             ↑ ウソです


ところで、今日は夜中の1時頃から突然の吐き気!
汚い話ですが、間もなく、水圧の強い水道並みの嘔吐と下痢。
最初は夕飯の揚げ物のせいかと思っていたのですが、すぐにノロだと気付いた
ほどの勢いでした。
噂には聞いてたけど、ほんとうに惨劇でした・・・
上から下から、朝の7時まで大宴会!
人間の身体の中によくこれだけの水分があったかと、ビックリするくらい
出るは!出るは!  干からびちゃう・・・

今日は仕事が入っていたので、7時になるのを待って電話してシフトを替えて
もらいました。
こっちの方が辛かったかな・・・

そして、吐き気が治まるのを待って近所の内科に行きました。
申告しないといけないのかと思い、着いてすぐに言いました。
隔離されて、待たずに診察ぅ~ なんて期待してたのですが、他の患者さんと
同じ待合室で普通に2時間待たされました

やはりノロ系の風邪という診断でした。
ピークは半日で治まるけど、感染力が強いので、完全に下痢が止まるまでは
外に出ないようにとのことです。
先生がおっしゃったように、お昼頃からかなりいいです。
ノロって、もっと長引くのかと思ってた!

ついこの間、ブロ友さんの記事を読んで、電車・バスに乗るのにマスクをして
いなかったことを反省したばかり・・・
今日のことでほんとうに肝に銘じました!

みなさんも気をつけてくださいね


これからトイレを漂白剤で掃除して 寝まーす!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2013.02.05 Tue (15:09) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

きゃーお大事にっっ(>_<)
サザンさん、大丈夫ですか~⁇
ノロ、辛いですよね…
私も3日間食べられなかったから、痩せました(^_^;)
お風呂に入ったら、へこんだお腹の長い傷が妙に痛々しかったです…
早く回復されますように
2013.02.05 Tue (20:39) l mama311. URL l 編集
ありがと~!
初めてのノロで、ピーク時はほんっとうーに辛かったです!
水分を取られたせいか、一日の尿量は550でした。
全く寝てなかったので、昨日はブログをupしてから爆睡。
今朝は普通に回復してるみたいです。

冬は怖い病気がうようよしてるので、マスクは本当に大事ですね!
お互いにいい勉強になったかもねv-433
2013.02.06 Wed (10:29) l サザン. URL l 編集
サザンさん、復活されたんですねっ(*^o^*)良かったわ~。
ホント、ノロもインフルエンザも、今の私達は気をつけていてもうつるんですよきっとー。もう大丈夫と気を抜かないように、気をつけましょ~(^_-)

しかし、私のインフルエンザの後に、サザンがノロとはー(^_^;)びっくりしましたっ!
2013.02.06 Wed (20:20) l mama311. URL l 編集
ほんとに・・・
いつも微妙に似たようなことがv-405
 
昨日のお昼にはラーメンとトーストを食べたほど回復しました!
でも、仕事は発症から一週間はNGとのことで、思わぬ休暇に。
もう全く普通なので、ズル休み気分です(笑)

コメントに気付かず返事が遅れてごめんなさい!
2013.02.07 Thu (12:27) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/110-b51aed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)