2011/2/8

手術まで1週間に迫ったこの日。
長男から 「赤ちゃんができた」 と言われてビックリ!!!

彼女の I ちゃんとは今年の終わりか来年の春に結婚 ♡ と、みんなで考えていたところに私の病気が発覚。
ちょっと予定を狂わせちゃたかな・・・ という矢先でした。

この嬉しいニュースのおかげで、暗くなりかけてたみんなの心がパ~ っと明るくなりました。
悪いことばかりじゃない。  ちゃんといいこともやってくる

赤ちゃんの産まれてくる予定日は10月7日。
2人は3月3日に入籍
長男は I ちゃんのアパートに引っ越して行きました。

嫁にだしたわけじゃないけど・・・  車で10分という近さだけど・・・
30年も一緒に暮らしてきたので、ちょっと淋しかったです。

I ちゃん、U太をよろしくね!



二人は遠いのにわざわざ鎌倉八幡宮に出向いてくれて、お守りや、私が欲しかったipodや、気分を爽やかにしてくれる香水などをちょこちょこ持ってきてくれました。 
全部 I ちゃんの計らいでしょうけど

そして友達M、C、その娘たちからも神社のお守りや、私のためにちゃんと視て選んでもらったというパワーストーンやパジャマなど、たくさんの想いを頂きました。

中学時代の友達Kは免疫が上がるようにと、自分が勤めるノエビアのアガリクス(後で価格を知ってビックリ!)や、玄米ご飯などを持ってきてくれました。

母方の叔母夫婦は遠く離れた新潟に住んで住んでいるのですが、病気が治るという新潟の有名な神社に行き、ご祈祷してくれたお守りを送ってくれました。

みんなの温かい気持ちがほんとうに嬉しいです。
何度お礼を言っても足りません。
治療を終えて元気になるのが一番のお返しかな

因みに、たくさんの神様が集まりましたが、神様たちは何人いてもケンカをすることもなく見守ってくれるそうです。



それから、これ ↓ はだいぶ後でわかったMと二男のメールのやりとりです。
二人ともうまく相手のメールしか転送してこないとこがまた泣けました。

M → 二男
サザンのことは私としても衝撃的な驚きでした。
でも今はガンといっても治る病気だから大丈夫!
サザンなら絶対!
ただ、サザン家は女一人だからサザンが入院したら何かと不便なことがあると思う。  
私はそれを心配するサザンが心配・・・
いい? 
何かやってほしいこととか困ったことがあったら遠慮なく私に言ってよ! 
ごはん食べに来てもいいんだからね。
そうして頼ってくれた方が私も安心できるから。
でもU太もGも優しい息子たちで何よりです。


二男 → M
ほんとにうるさくて熱いババーだな!
言われなくても頼るつもりだよ。
たまには真面目に言うと、正直あまり実感がない。
もっと悪くなったりしたら誰よりも取り乱すと思うけど。
今も本当は労わらないといけないんだろうけど、U太がかなり世話したりケアしたりしてくれてるし、実際俺は接し方がわからん。 
おかんのことだからみんなで心配すると調子にのるし、何かもっと悪くなりそうだから俺はあえていつも通り冷たくあしらってケンカしてます(笑) 
俺はとにかく頑張って仕事してラクさせないといかんのです。
絶対におかんに言うなよ! 
言ったらMとは絶交するからな!
おかんの態度でバレるからな!
でもMが友達でホントに良かったよ。 ありがとう。
たまには褒めてやる(笑)




2011.02.08 Tue (00:00) l 3. 発覚~手術まで l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
息子さんのメール・・・泣けますねっ。
男の子って大きくなってもかわいいですねっ!
2012.08.22 Wed (21:52) l mama311. URL l 編集
泣けますか(笑)?
mama311さん、コメントありがとうございます!

私には女の子がいないので比較できないのですが、
男の子は優しいですねe-420

親ばかだと思われそうですが、泣けると言ってくれて
嬉しいです(笑)
2012.08.22 Wed (23:06) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/11-fad57c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)