なぜか昔からあまり夢を見ません。
なので、毎年初夢がとても楽しみなのですが・・・

今朝、やっと見た初夢は・・・

婦人科のM先生の診察室。
腫れているリンパ節が、ついに「炎症」から「転移」に変わったと言われてる
ところでした。

初めて夢に登場したM先生ですが、顔の記憶がありません。
ぼんやりとした人型っていう感じ?

そしてまだ治療が始まってもいないのに、私はすでに脱毛していてウイッグ。
しかも、前髪が眉毛から2センチくらい上でパッツン!

これは本当に脱毛してた時に、ウイッグの後ろを引っ張ってアンガールズの
山根の真似をしていたせいだと思います。
自分でもインパクトのある顔にビックリで笑えました
前髪の力ってすごいですよね!
そんなどうでもいいとこだけリアルで、夢って不思議。
夢でも「転移」ってかなりショックだったのに、何で変なウイッグで笑いをとる
かなー?

夢でさえこんなに凹んでしまったのに現実になったら・・・
初夢なだけに、どうしても今年のこれからの暗示?とか思っちゃいます

ついこの間、自分がガンだったことが他人事のようだと書いたばかりなのに、
いきなりまた身近になりました。
半年に1回のCTが、4か月毎のPETになったくらいなんだから、他人事の
わけがなかったんだけど・・・
これが現実ですね。

今朝は思いっきりネガティブで、ドロドロしてますが、
今日はこれからpocoちゃんお預かり
pocoちゃんに癒されて、明日にはまた他人事になってるといいな!
「勇気りんりん」歌って忘れちゃえ



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2013.02.03 Sun (10:05) l 17.日常のいろいろ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

何て夢…
私もよくへんてこな夢を見ますが、
悪い夢は誰かに話してしまえば正夢にならないというジンクスを信じて実践しています。
だから、もう大丈夫!
皆が聞いたから平気ですっ\(^o^)/

しかし、アンガールズ…ウケる(笑)
前髪って本当に重要ですよね~。
2013.02.05 Tue (20:46) l mama311. URL l 編集
えーーーーっ?
そんなジンクスがあるんですか!
知らなかった~。
いいこと教えてくれてありがと~!
コメント読んだだけで吹っ切れました。
いつも励ましていただいて、ほんとうに嬉しいですe-415
2013.02.06 Wed (10:45) l サザン. URL l 編集
良かった~
知らなかったですか?
私のおばあちゃんが言ってました( ̄^ ̄)ゞ
小さい時から実践してます
だから、もう大丈夫でーす!
2013.02.06 Wed (20:15) l mama311. URL l 編集
嬉しい!
昔の人が言われたことって、間違いはないものね!
その顔 「エッヘン」 って・・・かわいいe-266
ほんとうにありがとう!
2013.02.07 Thu (12:34) l サザン. URL l 編集
サザンさーん、変な夢をみたから言ってもいいですか~?
今朝みた夢。
せっかくショートヘアまで髪の毛が生えそろったのに、サビエルみたいになっちゃったのー(T_T)
なんか、ピロリ菌から胃炎になって、神経性脱毛症的なことになった夢でした。焦りました。春にはカツラやめようと思っていたので。
んー。たいしたことたいと自分では思っていたのですが、検査の後から胃が持たれていて…結構ピロリ菌のこと気にしているみたいです。夢占い?(笑)早く治療するようにします!
正夢にならないですよね?
2013.03.03 Sun (01:31) l mama311. URL l 編集
大丈夫!
ここで私が聞いたから、もう正夢にはならないよ!!!
mama311さんが教えてくれたんじゃんe-278

最近、私も1日に1回、胃がギューって、痛くなることがあるの・・・
ちょっとでも?だったら、検査してもらって即治療を心がけないとね!
ピロリ菌さえ退治しちゃえば大丈夫だよe-461

ザビエル・・・ぷぷぷっ
待ちに待った脱ズラするんだから、美容師さんにしっかり伝えて可愛く
なってきてね!
そして写真のUPをv-415

私は初夢までが長かったのに、第2弾はあれから間もなく。
キムタクに「こっちにおいで」とか言われて(爆)傍に行ったら・・・
「頭が・・・ 特に側頭部が臭い」って言われた・・・
キムタクは特に好きでもないのに、なじぇ夢に???
理屈っぽい人だな~と思ってたから、そんな言葉???
2013.03.03 Sun (10:44) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/109-791e556b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)