おはようございます。

2013年になって、もう5日目。
どこに行ったわけでもないのに毎日落ち着く時間がなく・・・
家族がいると、ブログに集中もできず・・・
新年のご挨拶が遅れてしまいました。

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします。



元旦の朝、夫と二人 盛り上がりもな・・・   厳かにお雑煮を食べていたら
10時の時報とともに ピ~ンポ~ンとお客さま。
誰かと思ったらシマシマの佐川男子が玄関に。

暮れにネットで注文したダウンのお届けに来ました!
「1月1日配送予定」とあったけど、ホントに届いちゃってビックリです。
元旦から走って、がんばって、偉いですねーーー。
10時になるまで外で待ってたのかなぁ・・・?

自分で買ったものだけど、
なんだか、思わぬお年玉をもらったようで嬉しかったです。

ずっと探してたショールカラーの細身のダウンをやっと見つけました。



                    これこれ ↓↓↓
            ダウン
               うーーーん・・・ 真っ黒け



ついでに、この物干しを紹介します!
10年前に家を建てた時に、私が一番こだわったところです。
日本は1年のうちの半分が雨。 
なので、洗濯物を室内に干す場所を真剣に考えました。

居間の一角に3畳の小上がりがあるのですが、そこの天井に取り付けて
もらいました。
設計士(の夫)に 居間にかよ・・・ と若干反対されましたが、
いつも人のいる部屋なので、冷暖房のせいで洗濯物がよく乾きます!
7キロの洗濯機で3回分が干せるくらい丈夫なんですよ。 
お天気の日は天井にスッキリ収納できます。
雨の日も洗濯が苦にならず、です!




さて、月別アーカイブに2013年が加わって、3年目に入りました。
なんだか、それだけで大分ガンから遠ざかったような気がして嬉しいです。
ガン発覚からちょうど2年。 意外と早かったです。
きっと5年もすぐ!

今年も暖かい励ましの応援をよろしくお願いいたします



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2013.01.05 Sat (08:51) l 17.日常のいろいろ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

知ってますよ!!
改めまして、今年もよろしくおねがいします!!

サザンさん、この物干しざお知ってます~。
昔、ミサワホームのモデルルームで見かけ、
旦那様がほしいほしいと申しておりました。

3年前にマイホーム購入時に検討したのですが、これよりお安いパナソニックの干し姫さまっていう商品にしました。
南東のベランダに面した旦那様の部屋に設置。
今は、彼のクローゼット代わりになってしまっていますが・・・
来客されたかたには、自慢して、おすすめしています(笑)
2013.01.10 Thu (00:33) l mama311. URL l 編集
うちのも!
干し姫さまです!
当初、ネーミングに笑っちゃった!
いろいろなタイプがあるみたいですね。
私は手動式にしたけれど、電動で上げ下げできるのもありました。

ほんとにいろいろ共通点が・・・
でも、奥さまじゃなくてダンナさまが欲しがったんですね(笑)
確かに、脚がないからクローゼット代わりにもよかったかもv-21

今年もよろしくお願いしますv-415
2013.01.10 Thu (11:05) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/103-878106d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)