Merry Christmas

23日に会社の忘年会がありました。
家族の愚痴、恋人のこと、芸能界の噂話、料理の味付け、血液型・・・ etc
私とYさんは入社してまだ1か月ちょっとですが、自然と溶けこめる雰囲気を
みなさんが作ってくれました。
女性8人、ワーピーの大盛り上がりな楽しい一時でした。

こんなにもみんなが仲良くお互いを気遣える職場って、ありそうでないかも?
ここ重要ですよね

お酒はこの間の焼き鳥で学習したので、昨日はジンジャーエールで。
でも、実はその前に飲んだ乾杯のシャンパンで同じような動悸が!
ほんのちょっとの量だったので大丈夫だろう・・・ が甘かった!
今回は10分ほどで、誰にも気付かれることなく治まりましたが・・・
学習したつもりが全くできてなかったという大バカです。
前はシャンパンもけっこう飲めたのになぁ・・・
ホントに飲めないからだになっちゃった!

二男には口が裂けても言えません



この間、20歳くらいの、お人形さんのように可愛い女の子が受付に。
受講票はここに入れればいいですか?
と、聞かれたので 
はい、そこにお願いします。  行ってらっしゃいませ。
と答え、女の子はゆっくり静かに受講票を入れ、教室に。

後ろにいた先輩が、驚いた顔をして私に教えてくれたこと・・・
その女の子は、普通に見えて心の病気と闘っている子でした。
いつもは施設の方かお母さまと一緒に来るのに、その日は初めて一人で
来たそうです。
更に、人と話すことができないということで、一緒に来た人を介しての会話
だったそうです。

私は、そんな素晴らしい瞬間に立ち会ってしまったのです
どんなに勇気を振り絞ってここに来たか・・・
彼女が受講しているのは、なんと太極拳。
一生懸命に指導を受けているのを見たら、鳥肌がバーっと立って涙が・・・
同情なんて失礼なものではなく、感動の涙です。

浅田真央ちゃんのスケートを初めてテレビで見たときに、
感動して二男(鬼も涙もろい)と一緒に泣いたときと同じ気持ちでした。
頑張ってる人はとても素敵です。

見た目にわからないのは私たちだけではなく、
いろいろな病気と闘ってる人は、たくさんいるんですね。

今日は週一の太極拳の日。
遅番なので帰りは遅くなりますが、彼女に会うのを楽しみに行ってきます!



にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ


応援していただけると嬉しいです
2012.12.25 Tue (12:32) l 17.日常のいろいろ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

なんかわかるわ
サザンさん、浅田真央ちゃんのスケートを初めてテレビで見たときに泣いちゃったような感動って、なんかわかりますよ!!
とり肌がたつ感じ。
サザンさんも、みんなに元気や勇気をあたえる素敵な存在です!
来年もブログ、続けてくださいねっe-446
2012.12.25 Tue (22:40) l mama311. URL l 編集
☆ありがと☆
なんだか照れくさいけど嬉しいですv-398
来年も続けられるように、がんばります。
でも、mama311さんのブログもコメントも私にたくさん元気をくれますよe-415 
お互いに寛解になるまで励まし合って維持していきましょうね!
ブログ上だけでなく、いつか会いたいな!
そのときも鳥肌で泣きそうだ(笑)
2012.12.26 Wed (09:25) l サザン. URL l 編集
嬉しいです!
どこかですれ違ったりしているんじゃないか?
と思うくらい、近くにいたりして?
ぜひ、私もお会いしたいですわ。
来年も仲良くしてください!
よろしくおねがいしますe-266
2012.12.27 Thu (00:17) l mama311. URL l 編集
こちらこそ
来年もよろしくお願いしますe-343

ホントに会えたら・・・
今からドキドキしてます(笑)
2012.12.27 Thu (14:14) l サザン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sas0037.blog.fc2.com/tb.php/100-6df6cfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)